• ベストアンサー
  • 困ってます

アンバサダーホテルのシェフミッキーについて

来年2月頃にディズニーランド旅行の計画をしています。 旅行会社のツアーで行って、アンバサダーホテルに泊まりたいのです。 アンバサダーに決めた理由は、シェフミッキーに行きたいからです。 前にネット上で、アンバサダーかミラコスタに泊まったらシェフミッキーとスルーフットスーのダイニング&ファンの事前予約ができると見ました。 ですが、また別のところで、個人手配だったら事前予約できると見ました。 ツアーだとシェフミッキー等の事前予約はできないのでしょうか? (ツアー会社でやってもらえなくてもいいんです。 自分で電話でもなんでもする気です) また、よくこちらでも見るのですが、 個人手配の方が安く上がると聞きますが、 実際はどうなんでしょう? 大阪から飛行機の場合、やはりツアーの方が安いでしょうか? 安く上がるのなら、個人手配したいのですが、 何からしたらいいのかさっぱりです。 個人手配の順序やコツとか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1142
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

大阪在住のtoruchanです。 もしかしたら、私が「個別手配で安く上げる(その代わり体力的にハード)」ということをここでよく書き込んでいるせいかもしれませんね。 私の場合は新幹線&航空機は使いませんから・・・。 あと、「TDRへ安く行く=宿泊予約サイトを照会する」回答者さまが多いのも原因かもしれませんね。 大阪から新幹線&航空機で行くこと(あと、質問者さまが旅慣れていない)を前提にします。 もし、オフシャルホテルなど、ディズニーホテル以外の場合は旅行会社のパックをおすすめします。 パックは新幹線・航空機が団体割引相当の運賃になります。 普通ではまず、同じ値段で乗れません。 (そのかわり乗り遅れたら原則無効になってしまいます) 逆に、ディズニーホテルの場合は個別手配のほうが有利です。 これは♯1さまが触れられているので割愛します。 しかし、先にもふれたように、値段的なものは個別手配のほうが高くなるのが普通だと思います。 余程工夫をしないと(教えて!Gooの「鉄道・路線カテゴリで回答できるぐらいの知識がなければ)安くなりません。 交通機関の手配のコツをお教えします。 まず、東海道新幹線で安くなるのは、 ・のぞみに乗りたいのであれば金券ショップの回数券 ・ひかり限定の早得きっぷの設定もあります。 ・また、JR東海の関連会社、JR東海ツアーズという会社が、ぷらっとこだまという、実質上のこだま限定の割引きっぷ(一応はツアーという形式を取っています)を出しています。 というのがあります。 回数券の使い方は、金券ショップで買う→みどりの窓口で予約を入れる。という形になります。 回数券の有効期限は発券から3ヶ月(一般に売られているのは2ヵ月半程度)、予約開始は1ヶ月前同日の朝10時からです。 また、ひかり早得は枚数限定になりますので、発売初日(1ヶ月前同日の朝10時~)には買いたいものです。 ぷらっとこだまは乗り遅れれば無効です。また、途中で降りることは事故などが無い限り出来ません。 航空機はバーゲン運賃をまめにチェックし、それに合わせた形で日程を組むことです。 JAL・ANAとも、マイレージ会員は先行予約をやっていますので、これを活用するのも良いでしょう。 また、それの日程が合わなくても、特定の便は1万円を切る値段で出しています。 前日までに予約・運賃支払いが必要ですし、もちろん座席数限定です。 航空会社のウェブサイトを参照してください。 いろんなテクニックを駆使しても、せいぜいパックぐらいの値段と同じぐらいが御の字なのですけどね・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ホントに詳しくありがとうございます。 >私の場合は新幹線&航空機は使いませんから・・・。 >余程工夫をしないと(教えて!Gooの「鉄道・路線カテゴリで回答できるぐらいの知識がなければ)安くなりません。 そうですよね・・・。納得です。 皆さん、いろいろ考えてされてるんですね~ >いろんなテクニックを駆使しても、せいぜいパックぐらいの値段と同じぐらいが御の字なのですけどね・・・ でも、もし、がんばってパックと同じ位の値段でアンバサダーに泊まることができたら、個人手配の得点がつくので パックより数倍の価値はありますね! 少しがんばって考えてみようかな・・・ ホントにとってもよくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

シェフの個人予約が事前にできるようになったのは今年の9月からです。 ただし、予約は利用の7日前からなので、宿泊者よりは後になります。 旅行会社では相変わらず事前予約はできないですが、この「7日前からの予約」なら自分自身ですることは出来ます。でも宿泊者枠ではないですけどね。 ちなみにミラコでもシェフの事前予約はできますが、ランチかディナーのみで、朝食はアンバのみです。朝食は出てくるキャラが若干違います。 あとホテルで事前予約できるのは、ショーレストランはダイヤかポリネシアンのランチかディナーです。これはホテルの個人手配のみとなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 詳しく教えていただいてありがとうございました。 何度も読んで理解しました。 結局、個人手配で行けないと予約できるのが あとになるから行ける確立が低くなるという事ですね。 個人手配でアンバサダーは高くなっちゃうので諦めようかと思いましたが、 >朝食はアンバのみです。朝食は出てくるキャラが若干違います。 コレが若干気になっちゃって諦めきれなくなりそうです。