• ベストアンサー

ミラコスタとアンバサダー

TDLは15年前に行ったきりです。今回パスポートを貰ったのでせっかくだから一泊して遊びに行こうと思っています。主人と私と2歳の子供一人の三人です。 ホテルはミラコスタかアンバサダーに泊まりたいと思っていますが、(どちらにしても部屋は安いランクを予定しています。)値段もさほど変わらないしどちらも良くて選ぶ基準がわかりません・・。それぞれの良い所やその逆など教えて下さい。 TDLのアトラクションを時間を予約して待たずに乗れるというのがあるとテレビで見た覚えがあるんですが、どこで手続きをすればいいんですか? 旅行会社でホテルの宿泊プランがありますが、何もわからない私達なので旅行会社で予約してお任せした方がいいでしょうか? 夕食はシェフミッキーがいいなと思っています。こちらも事前に予約を入れなければと思っていますが、朝食は皆さんはどうしていますか? その他、何もわからない私にお勧めや注意点やこれも予約しておくといいなど何でも構わないので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mehikari
回答No.1

>ミラコスタかアンバサダーに泊まりたいと思っていますが、選ぶ基準がわかりません。 →1日目をシーにするのであれば、ミラコスタに宿泊します。理由は、同一敷地内なので移動時間もなく15時を過ぎればいつでも部屋に戻れてパワーを養ってまた遊ぶことが出来るからです。 1日目をランドにするならどちらでもいいと思います。次の日にシーで楽しむことを考えたらミラコスタで、夕食または朝食でシェフミッキーを利用したいのなら移動距離がないという単純な理由でアンバサダーにします。 ミラコスタ泊にしたら、シェフミッキーはあきらめます。その代わりにランドの【ペコスグーフィーのフロンティアレビュー(ランチショー)】を選びます。 *ミッキーたちと誰にも邪魔されずに写真をとれるという点は同じなので。 どちらにしてもホテルの探検などをしないと損です。遊びに夢中になりすぎて、ただ寝に帰るだけというのはNGです。 >TDLのアトラクションを時間を予約して待たずに乗れるというのがあるとテレビで見た覚えがあるんですが、どこで手続きをすればいいんですか? →こちらをご覧下さい。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/guide_reserv.html >旅行会社でホテルの宿泊プランがありますが、何もわからない私達なので旅行会社で予約してお任せした方がいいでしょうか? →上記HPを見ていただければわかりますが、ご面倒でもご自分で総合予約センターに予約された方が◎です。本来開園ダッシュが必要なレストランやご希望のガイドツアーなどの事前予約がとれますから。 >その他、何もわからない私にお勧めや注意点やこれも予約しておくといいなど何でも構わないので教えて下さい。 →もし夏にいくなら、水分補給をしっかりして下さい。秋に行くなら、昼間と夜の気温差があるので、薄手のシャツが必要です。冬に行くなら、すごい人なのでお子様に危険がないように守ってあげてください。寒さ対策はこれでもかというほど万全にして下さい。 後は予定が明白になったらその都度質問すれば、タイムリーな意見が皆さんからもらえると思います。 どうぞ、楽しいTDRを。

kkkmmmrrr
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 ランドに行く予定で、シェフミッキーで食事をしたいのでアンバサダーの方で考えようと思います。 とっても参考になりました!

その他の回答 (2)

• uPC575
回答No.3

両方、泊りました。個人的な感想です。 ミラコスタ ・パーク側の部屋だと部屋から夜のショーが見られる(外で見た方が迫力はある)深夜・早朝・開演前のパークが見られる。連泊すると昼のショーも部屋から見られる。 ・ホテル内のレストランでもパークが見渡せるので(席にもよるが)、パークを見ながら朝飯が食べられたりする。 ・ホテルから直接入園できるため、普通の入園ゲートからはいるよりアトラクションに近く、ファストパス取得にちょっとだけ有利。 ・ホテル内の土産物屋が利用できる。 ・夕方、ひとっ風呂浴びてから、再入園と言った芸当が出来る。 ・近隣に飲食店やコンビニがない。 ・ゴンドラ乗り場の奥の橋はホテルの一部であり、渡ることが出来る(開園前限定かも)など、パークとの一体感がある。シーを取り上げたテレビや雑誌、パンフレットには必ず画面にホテルの外観が映ってしまうので楽しい。 アンバサダー ・ミラコスタより若干、予約が取りやすい。予算的にも若干安い。 ・シェフミッキーを利用すると、食事中に着ぐるみが巡回してくる(朝食は予約がキビシイが昼や夜は比較的予約が取りやすい。なお、昼と夜は泊り客以外でも利用可能) ・屋外プールがある。 ・イクスピアリに隣接しているのでイクスピアリの飲食店やスーパーの利用が容易。 たまにはドカンと、の奮発なら、ミラコスタかなぁ。 キャンセル料金がかかってくる直前(二週間前頃)に、若干のキャンセル部屋が発生するというウワサです。旅行会社より直接電話予約の方が予約が取りやすいかもです。

kkkmmmrrr
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 皆さんのご意見を参考にし今回はアンバサダーにしました。シェフミッキーは朝食は満席でダメでした・・。 とても参考になりました。

回答No.2

お子さんが2歳でランドに行くのなら、アンバサダーをお勧めします。 部屋の中もミラコスタは隠れキャラがピノキオ系ですが、しっとりした感じ。 アンバサダーの方が、明らかにディズニーホテル!と言う感じで、お子さんも喜ぶと思います。 ミラコスタに泊まると、シーの夜のショーが部屋から見れる!という特典がありますが、 高めの部屋になるので、アンバサダーと同じ予算で考えるなら、 少しお金的に厳しいですね。 予約して待たずに乗れるのは、「ファストパス」です。 人気のアトラクションには、普通に並ぶ列とは別に、パスの発券機があります。 パスポートを入れて発券したら時間指定されているので、その時間にこればほとんど待ちなしで乗れます。 ただ。 お子さんが乗れるものだと対象は、「プーさんのハニーハント」と「バズライトイヤーのアストロブラスター」くらいかと思います。 別に何もわからなくても、直接予約センターに電話して大丈夫です。 わからないことは聞けば、親切に教えてくれるので下手に旅行会社より、しっかりした情報がもらえるはずです。 シェフミッキー良いですよ。私も夫と子供もいないのに大はしゃぎしてしまいました。 行った日にランドに行くのでしたら、夕食をランド内(#1の方のがお勧め)で朝食をシェフミッキーにすれば良いと思います。 逆に泊まった翌日に、行くのでしたら夕食はシェフミッキー・朝食はランド内のキャラクターブレックファーストをお勧めします。 ランド内のクリスタルパレスレストラン等、キャラクターがグリーティングしてくれるので、シェフミッキー同様、楽しいですよ(シェフミッキーにはいない、プーさんとかも会えます)。 ファストパス・予約センター・キャラクターブレックファースト等は、全て公式サイトに載っているので、確認してください↓

kkkmmmrrr
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 結局、アンバサダーに決定し予約取りました。 直接センターに電話したところ親切に教えていただきました。 とても参考になりました。