• ベストアンサー

ミラコスタとアンバサダー

TDLは15年前に行ったきりです。今回パスポートを貰ったのでせっかくだから一泊して遊びに行こうと思っています。主人と私と2歳の子供一人の三人です。 ホテルはミラコスタかアンバサダーに泊まりたいと思っていますが、(どちらにしても部屋は安いランクを予定しています。)値段もさほど変わらないしどちらも良くて選ぶ基準がわかりません・・。それぞれの良い所やその逆など教えて下さい。 TDLのアトラクションを時間を予約して待たずに乗れるというのがあるとテレビで見た覚えがあるんですが、どこで手続きをすればいいんですか? 旅行会社でホテルの宿泊プランがありますが、何もわからない私達なので旅行会社で予約してお任せした方がいいでしょうか? 夕食はシェフミッキーがいいなと思っています。こちらも事前に予約を入れなければと思っていますが、朝食は皆さんはどうしていますか? その他、何もわからない私にお勧めや注意点やこれも予約しておくといいなど何でも構わないので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mehikari
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.1

>ミラコスタかアンバサダーに泊まりたいと思っていますが、選ぶ基準がわかりません。 →1日目をシーにするのであれば、ミラコスタに宿泊します。理由は、同一敷地内なので移動時間もなく15時を過ぎればいつでも部屋に戻れてパワーを養ってまた遊ぶことが出来るからです。 1日目をランドにするならどちらでもいいと思います。次の日にシーで楽しむことを考えたらミラコスタで、夕食または朝食でシェフミッキーを利用したいのなら移動距離がないという単純な理由でアンバサダーにします。 ミラコスタ泊にしたら、シェフミッキーはあきらめます。その代わりにランドの【ペコスグーフィーのフロンティアレビュー(ランチショー)】を選びます。 *ミッキーたちと誰にも邪魔されずに写真をとれるという点は同じなので。 どちらにしてもホテルの探検などをしないと損です。遊びに夢中になりすぎて、ただ寝に帰るだけというのはNGです。 >TDLのアトラクションを時間を予約して待たずに乗れるというのがあるとテレビで見た覚えがあるんですが、どこで手続きをすればいいんですか? →こちらをご覧下さい。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/guide_reserv.html >旅行会社でホテルの宿泊プランがありますが、何もわからない私達なので旅行会社で予約してお任せした方がいいでしょうか? →上記HPを見ていただければわかりますが、ご面倒でもご自分で総合予約センターに予約された方が◎です。本来開園ダッシュが必要なレストランやご希望のガイドツアーなどの事前予約がとれますから。 >その他、何もわからない私にお勧めや注意点やこれも予約しておくといいなど何でも構わないので教えて下さい。 →もし夏にいくなら、水分補給をしっかりして下さい。秋に行くなら、昼間と夜の気温差があるので、薄手のシャツが必要です。冬に行くなら、すごい人なのでお子様に危険がないように守ってあげてください。寒さ対策はこれでもかというほど万全にして下さい。 後は予定が明白になったらその都度質問すれば、タイムリーな意見が皆さんからもらえると思います。 どうぞ、楽しいTDRを。

kkkmmmrrr
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 ランドに行く予定で、シェフミッキーで食事をしたいのでアンバサダーの方で考えようと思います。 とっても参考になりました!

その他の回答 (2)

  • uPC575
  • ベストアンサー率29% (79/265)
回答No.3

両方、泊りました。個人的な感想です。 ミラコスタ ・パーク側の部屋だと部屋から夜のショーが見られる(外で見た方が迫力はある)深夜・早朝・開演前のパークが見られる。連泊すると昼のショーも部屋から見られる。 ・ホテル内のレストランでもパークが見渡せるので(席にもよるが)、パークを見ながら朝飯が食べられたりする。 ・ホテルから直接入園できるため、普通の入園ゲートからはいるよりアトラクションに近く、ファストパス取得にちょっとだけ有利。 ・ホテル内の土産物屋が利用できる。 ・夕方、ひとっ風呂浴びてから、再入園と言った芸当が出来る。 ・近隣に飲食店やコンビニがない。 ・ゴンドラ乗り場の奥の橋はホテルの一部であり、渡ることが出来る(開園前限定かも)など、パークとの一体感がある。シーを取り上げたテレビや雑誌、パンフレットには必ず画面にホテルの外観が映ってしまうので楽しい。 アンバサダー ・ミラコスタより若干、予約が取りやすい。予算的にも若干安い。 ・シェフミッキーを利用すると、食事中に着ぐるみが巡回してくる(朝食は予約がキビシイが昼や夜は比較的予約が取りやすい。なお、昼と夜は泊り客以外でも利用可能) ・屋外プールがある。 ・イクスピアリに隣接しているのでイクスピアリの飲食店やスーパーの利用が容易。 たまにはドカンと、の奮発なら、ミラコスタかなぁ。 キャンセル料金がかかってくる直前(二週間前頃)に、若干のキャンセル部屋が発生するというウワサです。旅行会社より直接電話予約の方が予約が取りやすいかもです。

kkkmmmrrr
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 皆さんのご意見を参考にし今回はアンバサダーにしました。シェフミッキーは朝食は満席でダメでした・・。 とても参考になりました。

回答No.2

お子さんが2歳でランドに行くのなら、アンバサダーをお勧めします。 部屋の中もミラコスタは隠れキャラがピノキオ系ですが、しっとりした感じ。 アンバサダーの方が、明らかにディズニーホテル!と言う感じで、お子さんも喜ぶと思います。 ミラコスタに泊まると、シーの夜のショーが部屋から見れる!という特典がありますが、 高めの部屋になるので、アンバサダーと同じ予算で考えるなら、 少しお金的に厳しいですね。 予約して待たずに乗れるのは、「ファストパス」です。 人気のアトラクションには、普通に並ぶ列とは別に、パスの発券機があります。 パスポートを入れて発券したら時間指定されているので、その時間にこればほとんど待ちなしで乗れます。 ただ。 お子さんが乗れるものだと対象は、「プーさんのハニーハント」と「バズライトイヤーのアストロブラスター」くらいかと思います。 別に何もわからなくても、直接予約センターに電話して大丈夫です。 わからないことは聞けば、親切に教えてくれるので下手に旅行会社より、しっかりした情報がもらえるはずです。 シェフミッキー良いですよ。私も夫と子供もいないのに大はしゃぎしてしまいました。 行った日にランドに行くのでしたら、夕食をランド内(#1の方のがお勧め)で朝食をシェフミッキーにすれば良いと思います。 逆に泊まった翌日に、行くのでしたら夕食はシェフミッキー・朝食はランド内のキャラクターブレックファーストをお勧めします。 ランド内のクリスタルパレスレストラン等、キャラクターがグリーティングしてくれるので、シェフミッキー同様、楽しいですよ(シェフミッキーにはいない、プーさんとかも会えます)。 ファストパス・予約センター・キャラクターブレックファースト等は、全て公式サイトに載っているので、確認してください↓

kkkmmmrrr
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 結局、アンバサダーに決定し予約取りました。 直接センターに電話したところ親切に教えていただきました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • TDL!アンバサダー・ミラコスタ

    GWにTDLに行きたいと思っています。 今までに行ったことはありますが、 ずいぶん昔の子どもの頃の事で、自分で計画する旅は初めてです。 2歳と0歳の子を連れて4人で行きます。 2泊3日の予定で、往復は新幹線です。 近くに親戚が住んでいるので1泊はそちらでお世話になります。 もう1泊はアンバサダーかミラコスタで検討していましたが、もう予約はいっぱいでした。 こうなるとキャンセル待ちか旅行会社から申し込むようですが、 どちらが確実という保障もないですよね・・・? 直接予約センターで申し込むといろいろと特典があるようですが、 やはりそれだけの価値はありますか? 小さい子どもを連れての旅なので、幾分動きは制限されると思います。 一番に優先したいのは2歳の娘がミッキー大好きなので是非会わせてあげたいのです。 ディズニーランドに行けばミッキーに会えるものでもないですよね・・・。 ミッキーの家もやはり人気ですよね? アンバサダーはシェフミッキーがあるそうですが、 上記2つのホテル宿泊は無理でも予約は可能ですか? (予約が取れる可能性があるか?という意味で・・・) このシェフミッキーのようなサービスはミラコスタではやってないのでしょうか? その他にミッキーに会えるところはありますか? また部屋の種類ですが、○名1室という表記がありますが、 我が家の場合2人の子どもは添い寝でいいと思うのです。 そうなると2名1室の部屋でよいのでしょうか? 部屋のランクで言えば、スタンダード?スーペリアルーム? それぞれベットのサイズと数はいくつあるのでしょうか? いろいろ探してはみたものの、発言数がかなりたくさんあり、 頭の中がまとまりません。 誰かわかりやすくおしえて頂けると嬉しいです。

  • アンバサダーホテルについて☆

    こんばんは。 11月にTDRに行こうと計画中です。しかし、今年は去年より(?)ホテルの予約状況が混んでる気がします・・・。特にミラコスタの方は混んでて、あいにく予約が取れませんでした。(5周年ですし、新アトラクションもできますしね☆) そこで、今回は初めてアンバサダーの方に泊まろうかと思うのですが、部屋がスタンダードフロアのスタンダードルームです。ミラコスタの、あの落ち着いた雰囲気と広いバスルームが好きだったのですが、アンバサダーは外観もポップな感じですよね。HPを見ると、ミラコスタのスタンダードよりもちょっと狭いかな?という感じがするのですが、泊まられた方、如何だったでしょうか? 又、シェフミッキーが朝食時利用できないので、ディナーで行こうかなとも思ってるのですが、ディナー時もキャラクター達が来てれるのでしょうか?

  • アンバサダーホテル と 東京ベイ舞浜ホテル

    夏休みに彼氏と一泊二日でTDL・TDSに行く予定を立てています。 いま、ホテルをアンバサダーにしようか東京ベイ舞浜ホテルにしようか迷っています。 アンバサダーはオフィシャルホテルより高いですが、ディズニーホテルだしなんとなく・・・。 正規料金は高いのでネットで格安で予約するつもりなのですが、 その場合アンバサダーの魅力ってなんなんでしょう? (まず、正規料金での直接予約と旅行代理店経由での予約との特典の違いがよくわかりません。。。) 私も彼もできればアトラクションに多く乗りたい派なのでシェフミッキーにはあまり興味ないし、値段的にみて後者のほうがお得な気がします。 アンバサダーは喫煙室しかとれませんし…(臭いは気になりますか?) それでもアンバサダーにしといたほうがいい! という特典がありましたら、教えてください。 また、高いとは思いますが、格安料金ならミラコスタは5000円程度の違いなので、もし「アンバサダーはアレだけどミラコスタは泊まる価値アリ!」といえるでしょうか? 内装はミラコスタにとても魅かれます・・・

  • アンバサダーホテルのシェフミッキーについて

    来年2月頃にディズニーランド旅行の計画をしています。 旅行会社のツアーで行って、アンバサダーホテルに泊まりたいのです。 アンバサダーに決めた理由は、シェフミッキーに行きたいからです。 前にネット上で、アンバサダーかミラコスタに泊まったらシェフミッキーとスルーフットスーのダイニング&ファンの事前予約ができると見ました。 ですが、また別のところで、個人手配だったら事前予約できると見ました。 ツアーだとシェフミッキー等の事前予約はできないのでしょうか? (ツアー会社でやってもらえなくてもいいんです。 自分で電話でもなんでもする気です) また、よくこちらでも見るのですが、 個人手配の方が安く上がると聞きますが、 実際はどうなんでしょう? 大阪から飛行機の場合、やはりツアーの方が安いでしょうか? 安く上がるのなら、個人手配したいのですが、 何からしたらいいのかさっぱりです。 個人手配の順序やコツとか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド・アンバサダーホテルについて

    似たような質問もあるかと思いますが分からなかったので教えて下さい。来月下旬、5才と大人2人・年配(80代)の4人でアンバサダーホテルに2泊します。朝食付きでシェフミッキーは2日目の昼食に予約済みです。丸3日ランドとシーのみで過ごします。夕食のことは何も考えてませんがホテルで食べてまたランドに戻るか、ランドで済ませるか、近くに店があるかなど考えてますが、どちらがよいですか?ちなみに初日と2日目はランド・3日目の最終日にシーに行こうかと考えてます。アンバサダーホテルは初めて泊まるのでホテル内のことが分かりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • ディズニーランドで泊まるならミラコスタかアンバサダー?

    一月にディズニーランドに家族〔主人と小4の娘〕で行く予定です。 宿泊するならミラコスタかアンバサダーどちらが良いですか? ミラコスタは花火が見れてアンバサはシェフミッキーがあるという事くらいしか今のところ分かりません。 ミラコスタにするならお勧めの部屋タイプ〔花火が見えるなど〕、行ったことのある方、色々と教えてくだされば初めてにつき助かります。

  • GWのアンバサダー、ミラコスタ今からじゃもう無理?

    今年のGW、珍しく休みが家族みんなでそろったので念願のTDLに行く事に決めたのですが、どうやら、もうアンバサダーとミラコスタは無理じゃないかと言われました。旅行代理店4社に予約入れてるんですが、どこも確立は低いとのこと・・・どうすれば今からでも予約確実に取れますか?もう諦めた方がよいのでしょうか?でも私の夢だったアンバサダーとミラコスタの連泊。実現させたいので、ご存知の方、お教えください。それからよきアドバイス宜しくお願い致します。

  • ディズニーのホテル

    いつもお世話になります。 今度、ディズニーに泊まりにいくことにしました。 いつも(といってもまだ2回)行くときは日帰りなので、泊まりは初めてです そこでお聞きしたいのですが、ホテルはどこがいいのでしょうか。 アンバサダー・ミラコスタと、オフィシャルの5つで考える際(もと新浦安在住のため、近隣ホテルは考えてません) ディズニー気分を味わう(お部屋にミッキーの柄とか)なら、やっぱりアンバサダーかミラコスタですか? 朝食にシェフミッキーを利用したいので、アンバサダーのつもりだったのですが、予約で時間が決められる、というのを聞いて迷っています。パークで朝早くから夜までたっぷり遊びたいので、すぐに朝一で食べられる朝食ブッフェを希望しています。 こういうのを含めまして、やはりオフィシャル5つでは、ディズニー気分を味わうのは無理で、ただ泊まる場所、という感じなのでしょうか。 もし、朝一でシェフミッキーが利用できるなら、迷わずアンバサダーにするのですが。 ちなみに大学の友人2人と8月末に泊まります。

  • アンバサダーホテル☆教えてください

    アンバサダーホテルにこれから宿泊予約(6月分)します。 シェフミッキーの予約もしたいと思いますが、他に何か予約しておいた方がいい事とかありますか? 初めてディズニーへ行くので、アドバイスお願いします。

  • アンバサダーホテル 11月21日~23日

    はじめて質問させていただきます。 11月21日~2泊3日で行きます。(連休で、大混雑覚悟です・・・)大人3人、子供(11歳)1人参加です。 宿泊は、アンバサダーホテル・アンバサダーフロアです。 予定を自分なりに立ててはみたものの、日が近づくにつれ不安になってしまい、ご意見うかがいたく投稿しました。 ~予定~ 21日:お昼ごろ、アンバサダーホテルに到着予定。プレチェックインし、ランドへGO! 22日:7時~シェフミッキーにて朝食(アンバサダーラウンジでの朝食をパスしました)。朝食後、シーへGO! 23日:アンバサダーラウンジにて朝食をとり、チェックアウト後ランドへGO!     10時半からのガイドツアー利用。 まず、悩んでいるのが、シェフミッキーを23日にした方がいいのかな?(現時点で、23日7時~も空席あり)ということと、 この予定だと、ファストパスをとるのが厳しいかな?ということ、子供が11歳(女の子)だけど、絶叫系アトラクションが苦手なことです。 アドバイスよろしくお願いします。