• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京ディズニーリゾートの周り方について

11月26(土)~28(月)日の2泊3日でTDRにダンナと二人で遊びに行く予定です。 ちなみに二人とも初めてです。 土曜日は前泊することにして、日曜、月曜でランドとシーのどちらも行く予定ですが、ランドよりはシーの方が空いていると聞きました。 ここで迷っているのですが、日曜日にランドへ行くべきか、月曜日にランドへ行くべきか。。。 日曜は混んでいるだろうけれど、宿泊するので最終の22時まで遊べる。 月曜は週末よりは空いてるだろうけれど、19時過ぎの新幹線に乗らなければならないので、時間的には夕方までしか遊べない。 日曜と月曜のどちらにランドへ行った方が効率よく周れるのか、アドバイスをお願いいたします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数88
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

日曜にシーで月曜にランドでしょう。 確かにシーは空いてますから。 でも先週平日に行ったんですが、かなり混んでました。 ファストパスは確実にゲットした方がいいですよ。 ちなみにこの本が参考になりました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4104756016/qid%3D1131353319/250-4053689-0511461

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4104756016/qid%3D1131353319/250-4053689-0511461

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

混雑だけを考えるなら、日-TDS、月-TDL。 http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html 上記サイトで混雑状況が見れますが、日月の差が大きいのはランドです。月曜になるとぐっと空くと思います。早く帰らなければならないとしても、空いていた方が精神的に楽です。もしもっと遊びたければ、到着日か日曜日のうちに、ボンボヤージュでTDLの買い物をして、月曜日のTDLではお土産はできるだけ見ないというのはどうでしょうか。(人気商品で品薄だとボンボにはありませんが。) ただし、まだ文化祭の代休などがある時期ですので、月曜もけして空いているわけではないです。 あとは、夜のショーをどちらで見たいかにも寄りますね。TDSは今だけのクリスマスのショー、キャンドルライドリフレクションズがあり、もしこれを見たければ1日目シーにすべきです。愛するだんな様と行かれるのでしたら、ぜひ見ていただきたいショーです。TDSは夜もたくさんショーがあるので、わたしは夜から行くときはTDSのことが多いです。ショー中心に回るなら、1日目シーのほうがいいですけど、どーしてもエレクトリカルパレード(これはいつでもやっている)をみたいのでしたら、1日目ランドですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!