• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

東京ディズニーリゾートはどっちで締めくくる?

こんばんは。 12月の日・月にTDRに行きます! ちょうど誕生日にあたりますし、大変楽しみにしています! お聞きしたいのは、みなさんは2日目をシーとランドどちらで締めくくることをオススメしますか? 2泊3日になるのですが、1日目は朝10時には到着でき、1・2日とも夜の閉館まで居る事もできます。 お気軽にみなさんの意見を教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数100
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kero777
  • ベストアンサー率44% (79/177)

両日どちらも閉園までおられるのであれば、朝早く動ける日をどちらのパークにするか、ということがポイントになると思います。 早朝から整理券を取ったり、並んだり、FPを取ったりした方がよいアトラクションを列挙してみますので、ご自身が見たい、乗りたいと思われるものが多い方を選択されては如何でしょう。 <ランド> ・ミートミッキー(スタンバイ) ・バズ(FPOR スタンバイ) ・ホーンテッドマンション(FP OR スタンバイ) ・ワンマンズドリームII(整理券) ・ポリネシアンパラダイスのランチ・ディナーショー (当日朝からレストランで受付) <シー> ・レイジングスピリッツ(FP OR スタンバイ) ・ミニーのナットクラッカー(朝一と最終公演は並びますが、その他の回は、整理券制です) こんなものでしょうか。 たぶんこの時期ランドの方が混雑しているでしょうし、 どちらかといえば空いている月曜日をランドにされた方が効率的に回れると思いますので、日曜日:シー 月曜日:ランド がおすすめです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 詳しいアドバイスまでいただけて嬉しいです。 ご意見参考にさせていただいます。

質問者からの補足

この回答に出てくる 『FP』や『スタンバイ』というのはどういう意味なのでしょうか?

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/5999)

12月のいつに行くかにもよりますが、一般的には日曜より月曜のほうが空いているので 混みやすいランドを月曜日にすると思います。 ただ、シーに行ったことがないということで、おそらく12月の日曜日はどちらも混んでいるので ランドにしてしまい、やや空いたシーに月曜日に行くのも良いと思います。 あとは、どういったもの、アトラクションなのかショーなのか? をメインにするかで 変わってくると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます! kobaltさんの意見にも悩ませれています。 行ったことのないシーで比較的に空いた日に行くのもいいなぁと思ってます。 金曜日までには決定しないといけないので、早くガイドなどをみてメインにするものを決めたいと思います。 ご意見参考になりました!

  • 回答No.6
  • sen218
  • ベストアンサー率32% (18/56)

 #5です。そうそう、お誕生日ならばその旨、キャストにお話するとステッカーが貰えましたね。名前入りで、ランドとシーはデザインが違うんですよ。で、胸などに貼っておいて、キャストやキャラクターがそれに気付くと歌を歌ってくれたりします。私もして貰いました。誕生日当日じゃなくても、その週に誕生日だと言ったら、してくれたので、ちょっと感激しましたね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度アドバイスありがとうございます! 回答を下から順に読むようにしていたので、同じ方が回答していただいてることに気づきませんでした。 ステッカーのデザインが違うのですね。 是非両方ゲットしてみたいと思います!

  • 回答No.5
  • sen218
  • ベストアンサー率32% (18/56)

 こんばんわ。クリスマスシーズンのTDR、楽しみですね!さて、FPとかスタンバイの意味ですが、TDRではランド、シー共に人気のアトラクションには、ファストパスという制度?があります(以下、FP)これは予約券というか、前売りのようなもので(お金はかかりません)行きたいアトラクションにスムーズに乗れるようにするためのものです。各アトラクションの近くに発券所があり、ここでFPを引きます。必要なのは、そのアトラクションに乗る全員分のチケット。引くのは代表者一人でOKです。引いた時間により、そのアトラクションに乗れる時間が決まってきます。発券所には必ず時間の表示がされていますので、もし、食事の予約をしていたり、見たいショーと時間が重なったりしている時は、時間をずらしたり、スタンバイ(ようは並んで待つということ)の列に並びましょう。  いよいよFPの時間になると、そのアトラクションの前に行きますが、エントランスが「ファストパス」と「スタンバイ」に分かれていますので、間違わないように。それと時間は厳守。過ぎてしまうと入れて貰えません。それから気を付けなくてはならないのは一度に何箇所ものアトラクションのFPは引けないということ。一箇所引くと、次にFPを引ける時間が表示されています。上手にFPを使って楽しんで下さいね!  また、ご質問のシーとランド、どちらで締めくくるか?ですが、これは全くの好みです。私はシーのロマンティックな雰囲気や、大人ムードのショーが大好きなので、シーかなあ?と・・・。その日の混み具合にもよりますけれど。ランドはいつも混んでいますが、シーはそうでもないので、ゆっくり楽しめますよ。ツリーも屋外で、辺りのロケーションも良いし、PS(プライオリティーシーティング、食事の予約のことです)を使って、マゼランズやリストランテ・ディ・カナレット等のロマンティックなレストランで過ごすのもお勧めです。シーのショーはミッキーとミニーのペアスケートが見られるという珍しい物なので、是非、見て欲しいですね~詳しくはHP、またはディズニーファンなどの雑誌を見てみて下さいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます! そうですよね~。 最後にシーで、ロマンチィックな雰囲気で締めくくるのも捨てがたいんですよね! そこが悩みどころでした・・・。 レストランなども利用してみたいと思います。 ご意見参考にさせていただきます!

  • 回答No.4
  • aobeta
  • ベストアンサー率29% (86/296)

ランドはシーに比べると開園前から凄い混雑です。 春休みの平日に行った時、開園20分前に着いたのですが、入園できたのは開園後3、40分経ってからでした。 パスポートを前もって購入していなかったら、もう2、30分はかかったかもしれません。 平日と言う事もありますが、開園前から行ける2日目に行った方が絶対に良いですよ。 シーはアトラクションが少ないので10時に行っても、閉園まで居る事が出来るなら十分楽しめます。 ファストパスを上手く使って楽しんできて下さいね。 あと、誕生日に行くとステッカーがもらえて、それを貼っておくとミッキ-達が気がついたら近寄ってきてくれるらしいですよ。 詳しい事は入り口でキャストに聞いてみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます! シーはアトラクションが少ないのですね。 まだガイドなどをみていないのであまり知りませんでした。 けど、ランドはやっぱり混雑してるようですね・・・ 誕生日の特典も教えていただきありがとうございます。 ご意見参考にさせていただきます!

  • 回答No.3
  • kero777
  • ベストアンサー率44% (79/177)

#2です。 説明不足でごめんなさい。 FPはファストパスで、混雑しているアトラクションの入り口そばに発券機があり、パスポートを挿入することでもらえる時間指定の優先券です。(これ以上詳しい説明が必要であれば、御手数ですがもう一度質問お願いします) スタンバイは、FPをとらずそのままアトラクションの列に並んで利用することをいいます。 人気アトラクション(例えばレイジングスピリッツなど)では、開園直後はFPをとる列が非常に長くなるため、逆にスタンバイの方が早く利用できる、という場合もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度回答していただきありがとうございます! よくわかりました。 ここ何年かまったく行くことがなかったので、そんな便利なものができてるなんて知りませんでした。

  • 回答No.1

こんにちは ランドに一票! シーは…私は正直あまり楽しくなかったので(^-^;; 雨が降っていたせいもありますが…。 ランドの方が遊べる感がありますね! (ムード重視ならシーかも?)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! まだシーには行った事がないんですけど、私もランドのほうが遊べるような感じがします。 なのでシーを日曜日にしてランドは平日の月曜日にしようかとも思いましたが、まだ決めれなくて・・・ ご意見参考にさせていただきます!