• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京ディズニーリゾート(TDR)について

11月にTDRに行こうと考えています。 金・土で、行く予定です。混んでいるのは、しょうがない!楽しみたいなと思っています。 しかし、就職して1年目でお金はありません…。出来ることなら、お金は抑えつつと考えています。 シーとランドに1日ずつ両方とも行く予定なのですが、パスポートは、どれを買うのがいいですか? 東海地方に住んでいるのですが、東海地方限定パスポートは販売してるのでしょうか? 泊まるホテルはどこがおすすめでしょうか?出来れば、TDRまで無料のシャトルバスが出ているところがいいのですが。 おすすめの乗り物も教えてください! 何個も質問してしまって、すみません。お願いいたします。

noname#152091

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数480
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

以前回答したものです。お礼ありがとうございました。以前の回答の追加と訂正です。ホテルは他にパートナーホテルというものもありまして、パートナーホテルとグッドネイバーホテルからならパーク直通の無料シャトルバスが出ていたと思います。パートナーホテルからパークまでは約30分位だったと思います。オフィシャルホテルからパークへの移動は、TDR周辺を走っているモノレールを利用するようになります。モノレール乗り場からホテルまでの無料バスが出ています。モノレールは有料ですが、そんなに高くありませんでしたよ。私が以前行ったときは、オフィシャルホテルに宿泊しましたが、パークも見えるしとてもいい雰囲気でしたよ。ディズニーホテルは値段が高いので断念しました(苦笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! そうだったんですね。モノレール、ちょっと気になります☆

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

私は今月末に行く予定ですが、ディズニーeチケットで2dayパスポートにしました。私の住む地域でも地域限定パスポートが有りましたが、旅行会社を通しての観光券の為、当日チケットブースでの引き換えが必要でした。そのため、引き換えの必要もなく、チケットの送料もかからないパソコンでプリントアウトできるeチケットにしました。金額も安いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 旅行会社を通してで、チケット交換必要とは知りませんでした。 考えてみます。

  • 回答No.2

今なら東海地方限定で大人1000円割引のスペシャルパスポートが販売されているみたいです。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/campaign/toukai2011.html 2dayになったら2日分安くなるのかは知りませんが、2枚別々に買うのと(2,000円分割引)1日分だけ買ってアップデートするのとどちらが得になるかご検討ください。 また、会社の福利厚生でマジックキングダムとかに入れるともう少し安くなるんじゃないのかな? ホテルについては公式ページを見られれば分かると思いますが、オフィシャル・パートナー等ならパークからホテルまで直通バスが出ています。 では楽しんできてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! HPもつけてくださって、ありがたいです。 実は、福利厚生でマジックキングダムに入っています。ちょっと、詳しく割引率等を見たいと思います。

  • 回答No.1

東海地方限定パスポートについてはわかりませんが、2日かけて行くのであれば2deyパスポートが いいと思います。ホテルについてはTDLと提携しているホテルならどのホテルからでも無料のシャトルバスが出ていると思いますが、予算を抑えたいとのことなら、オフィシャルホテルか、グッドネイバーホテルがいいと思います。(ディスニーホテルはお値段がかなり張ります。)オフィシャルホテルならパーク からも近いしお薦めです。グッドネイバーホテルはパークから約1時間位かかります。アトラクションは シーならタワーオブテラーがお薦めです。但し、午前中にファストパスが無くなるので、早めに行って取ることをおすすめします。インディージョーンズもとても面白いです。ランドならモンスターズインク、プーさんのハニーハントが面白いです。どちらも早めに行って並ぶか、ファスパスを取ることをお薦めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! オフィシャルがいいんですね。グッドネイバーから、1時間もかかるとは知りませんでした。 お薦めのアトラクションも、丁寧に教えていただきありがとうございます。