• 締切済み
  • 困ってます

ディズニーランド・シー 移動時間

夏休みに大阪からディズニーランドに旅行に行くことを予定しています。 夜に夜行バスで出発→翌日朝にランド着→夜に三井ガーデンホテル行きのシャトルバスでホテルへ→朝シャトルバスでランドへ(シー行きは出ていないため)→ランドからシーへ移動→夜に夜行バスで大阪に帰還 といった感じてす。 ここで、質問があるのですが、 ・ランドからホテルへのシャトルバスターミナルへの所要時間とその場所。 ・ランド→シー→夜行バス乗り場までの所要時間。 これら2つがわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • clarice1

・ランドからホテルへのシャトルバスターミナルへの所要時間とその場所。 厳密に言うとシャトルバスターミナルはランドの敷地内なので、0分です。 ただし、シャトルバスターミナルは園外なのです。 なのでエントランスからでしたら、少し時間はかかります。 (パーク内から見ると、ランドのエントランスがあって、バスターミナルがあって、ランドの外側の柵と門があります。 だから厳密には敷地内。) が、道に迷いさえしなければ5分程度です。がんばれば3分でもいけるかも。 ただし混んでいるとぎりぎりでは乗れない場合もある(座れない可能性は大いにある)ので、早めに行くほうがいいとは思います。 ランド→シー これは徒歩ってことでしょうか? リゾートラインを使えば8分ぐらい、徒歩なら敷地内から敷地内までで20分ぐらいでしょうか。 シー入ってからエントランスまで3~5分ぐらいかかりますので、30分あればおつりがくると思っていればいいかと。 ただ目的地までとなるともう少し時間はかかりますよ。 TDLのトゥーンタウンからTDSのインディとかだと、確実に30分以上かかります。 夜行バスは乗り場がどこかによるので何とも… ランドかシーか、はたまたリゾートパーキングかによって違ってきますよ。