• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

9月のディズニーの混み方は・・・。

9月の週末日帰りでディズニーに行きたいなと思っております。 ずばり混雑予想、すいている日を教えてください。 9/6・7あたりどうでしょう? 夏休みが終わって、次の週の連休の前で、ね。 でもオフィシャルホテルの予約状況など見ると、ほとんど満室なのですよね、修学旅行などでしょうか? 上旬と下旬とではどっちが混むのでしょう。 ちなみにランドかシーかはまだ決めていません。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数91
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私はディズニーシーでキャストをやっていたことがあるんですが、数字的にパークが空いているのは、水曜日です。 9月の上旬と下旬でしたら、下旬のほうが空いていると思います。 10月になると、もっと入園者は減るかも。 夏休み中は7,8万人だった入園者が、過ぎると4万人くらいになっていたと思います。 これは、去年のことではっきりとは覚えていないので、予想にはなりませんがよろしかったら参考にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。 えっ、下旬の方がすいてるんですか?10月はもっと? それはびっくり、意外です。 涼しくなって、旅行シーズンで混むかと思っていたのに・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。 今年の場合は、夏休みにお天気がよくないので、日帰り圏内在住の人は9月に行く人が多くなるかもしれませんね。 シーの場合は9月1~3日までのは、二周年のイベント前で空いていると思いますが、4日あたりは混雑します。その後はランドのイベントが終了するまで、ランドの方が混雑するのではないかと思います。 ランドの場合は、20周年のイベントが19日までなので、イベント最終週は平日でも混雑すると思います。3月のシンデレラブレーション終了前は、平日でもとても混雑していたと聞きました。 ということで、シーもランドもスペシャルイベントに興味がないようでしたら、夏休み終了直後の一週目と最後の一週間くらいの平日火~木曜日が空いているのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々考えて、またどうしていいかわからなくなってきました。 9月の最後の週あたりにしょうかなー。 アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.3
  • tets
  • ベストアンサー率33% (4/12)

こんにちは。 kubo_chanさんの住む場所にもよると思いますが・・・。 私は千葉県在住で車で1時間弱で行ける所に住んでいます。 で、6月の話なのですが土曜日の午前中、小雨がぱらついていて家族で「暇だね~」と言っていたらTVで午後から降水確率が30%と天気予報が出ていました。 会社で割引券をもらっていたのを思い出し午後から出かけました。(到着が13:10くらいです。) それでもゲートから歩いて5分くらいのところに駐車できました。 その時は「空いてるね~」程度にしか考えていませんでしたが、中に入るとびっくり。 まぁ、それでもTDLですから”空いている”事はないのですが、どのアトラクションも30分程度で乗れました。 一番混んでいたビッグサンダーマウンテンでも45分。 ホーンテッドマンションは5分で入れました。 午後から入って、 ビッグサンダーマウンテン・・・3回 スプラッシュマウンテン・・・2回 あと1回ずつ ホーンテッドマンション スペースマウンテン 白雪姫となんとか(まちなし) ピノキオのなんとか プーさんのハニーハント ロジャーラビット ミッキーの家 ミニーの家 ガジェットのコースター しかも、夜のパレードはしっかり見てます。 帰りも10~15分で国道に出れました。 あの時ほど”ファストパス”のありがたみが感じられない日は無かったですよ~。 と言う訳で、お天気の悪い日なんてオススメではないでしょうか。 ま、梅雨時期でツアーを組んでる業者や修学旅行生が少なかったのもあると思いますが。 参考になりますでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごいたくさん乗ってますね~。 お近くにお住まいで、羨ましい限りです。 私は地方なので、新幹線+JRで2時間以上かかります。 交通費もかなりかかるので、はずしたくないと思ってしまいます。 お天気の悪い日もアトラクション狙いの時はいいですよね。でも今回は久しぶりにパレードも見たいな、と思っています。(と言う事はランドに決定?) アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.2
  • ryokou
  • ベストアンサー率50% (9/18)

私は9月下旬の火水木をお勧めします. まだ,9月中ごろまでは大学生が夏休みのため, 8月より空いている9月に来る人がいます. また,会社の夏休みを遅めにずらしてとる人がいるので, そういう人は9月上旬でくるんではないでしょうか. 9月19日にミッキーのギフト・オブ・ドリームスとブレイジング・リズムが終わるので,このショーを見たければ,9月上旬の真ん中平日(火水木)がいいと思います. 9月19日付近は最後にもう一目だけという人が来るので, いつもの平日よりは少し込むと思います. また,9月20日はディズニー・ハロウィーンがはじまり, 来園者全員にキーホルダーみたいなのを配りますので, これ目当ての人と,一足お先にパレードなどを見たい人が狙ってきますので,避けることをお勧めします. 9月4日はシーの2周年イベントが始まるので, その付近のシーは込んでいると思います. 結構,ディズニーって込んでいるイメージがありますが, 春,夏,冬休みGWを避けて,イベント初日を避けた平日なかびは結構空いていますよ. (これは海外のディズニーでも一緒です.) 冬なんか特に,開園時間は短いし寒いし,点検などで中止になっているアトラクションが多いので,とても空いています. ディズニーマジックで楽しんで楽しんできてくださいね.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お勧めは9月下旬ですか、ありがとうございます。 でも、平日はちょっと難しいかも・・・。 たくさんアドバイスありがとうございました。