モンブランのボールペン名入れの色選びに迷っています

このQ&Aのポイント
  • モンブランのボールペンに名入れをする際、色の選び方に悩んでいます。ブルーのボールペンに黒の名入れをするのが良いか、それともグリップの色に合わせた方が素敵なのか迷っています。
  • モンブランのボールペンに名入れをしたいのですが、色の選び方に迷っています。ブルーのボールペンに黒の名入れをするのが一般的なのでしょうか?それともグリップの色に合わせた方が良いのでしょうか?アドバイスをお待ちしています。
  • モンブランのボールペンに名入れをする際、色の選び方に悩んでいます。ブルーのボールペンに黒の名入れが合いそうですが、それともグリップの色に合わせた方が良いのでしょうか?みなさんのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボールペン(モンブラン)への名入れの色

少し前に、「贈り物にはどこのボールペンがいいでしょうか?」と質問させていただいた者です。 みなさんのご意見をご参考にさせていただいて、モンブランのブルーのボールペンにしよう!と思っているのですが、今度は名入れの色に迷っています(泣) 直接店舗で購入できればいいのですが、それがしづらい地方在住なので、インターネットで購入を考えています。 「名入れしてますっ!」と目立つのはいやなので、 ブルーに黒の名入れにしようかなぁと思っているのですが、これって変?普通にグリップの色に合わせたほうが やっぱり素敵なのかな?と、考えれば考えるほど決められず困っています。 ぜひぜひみなさんのアドバイスをお待ちしています!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikki28
  • ベストアンサー率41% (60/143)
回答No.1

グリップの色に合わせたほうが落ち着くと思うんですけれど。 普通、名入れは、胴体というかキャップ部分にします。 その部分にするのであれば、ペン刺しというのかなんというのか ちょと名前をしらないんですけれど ペンを胸に差したりするときに、ひっかかる部分あるでしょう。 あの色に合わせたほうが無難ですね。 キャップの部分でボディの他で目立つのはそれですし それにそって同じ色であるほうが 目立ちにくいと思いますね。 参考URLはネット販売のものです。 モンブランのところの、商品番号とかが囲みで書いてある横に 名入れの詳細、というところがあります。 クリックしてもらえれば、名入れの見本がでてきます。 参考にしていただければ、幸いです。 そういえば、私は名入れしてあるものが一本もないな。

参考URL:
http://nomado1230.net/index.html

関連するQ&A

  • ボールペンの名入れ

    百貨店で、プレゼント用にブランドのボールペンを購入しようと、考えているのですが…。 万年筆などを扱っている店舗なら大体どちらでも、名入れサービスを受け付けて頂けますか? また、出来るだけ早く手にしたいのですが、どれ程お時間かかりますか? 宜しかったら、ご回答お願い致します。

  • モンブランのボールペンですが、

    20年ほど前に夫が海外旅行土産に買ってきてくれました。 古くなったので、新しいのを買おうとネットでさがしましたが、 持っているのと同じ赤色のが一本しか見当たりません。 その一本は購入金額の6倍もの値がついていまして、 とても手が出ません。 モンブランの赤色ボールペンは現在製造されていますか? 手元にあるボールペンの印字は「マイスターシュテュク」と読めます。

  • 名入れのプレゼントは貰って嬉しいですか?

    名入れのプレゼントは貰って嬉しいですか? 夫への昇進祝いとしてボールペンをサプライズでプレゼントしようと考えています。 現在こそこそとお小遣いをためているところです。 せっかくなので王道のモンブランのボールペンにしたいな、と考えており、 調べたところ、ボールペンに名入れすることが出来るようなのです。 そこで皆様の意見をお聞きしたいのですが、 プレゼントに名入れがされていたら嬉しいですか? というのも、 先日、友人とこの件について話していた時に 「私もそういうプレゼントしようと思ったことあるけど、うちの旦那は名入れは恥ずかしいからやめてくれ、って言ってたよ」 という話を聞いたからなんです。 私だったら、「自分専用」の気分が味わえて嬉しいかな?と思ったのですが 女性と男性だとやっぱり違うのかな?と思ったりもしています。 ぜひぜひ皆様のご意見お聞かせ下さい<m(__)m> ちなみに・・・ 夫は現在20代後半です。

  • モンブランのボールペンで迷っています

    もうすぐ三十路を迎えるので、これを機にモンブランのマイスターシュテックのボールペン購入を検討しています。 プラチナラインのクラシックがいいな~、と思っていたのですが、 ゴールドも「元祖モンブラン」という感じがして捨てがたいと思うようになりました。 プラチナの方がクールな感じがするのですが、ゴールドの方が女性らしい感じもします。 みなさんならどちらを選びますか? 理由なども含めてアドバイスしていただけたらありがたいです。 ちなみに、私は女性です。

  • 海外のボールペンの色

    日本は、ボールペンの色は、黒ですよね。 ヨーロッパなどで、黒色のボールペンを見たことがありません。 何故、外国はブルー色のボールペンなんでしょうか?

  • ノートを書くのにボールペンを使うので持ちやすくて疲れにくいボールペンを

    ノートを書くのにボールペンを使うので持ちやすくて疲れにくいボールペンを教えてください。 使う色は黒、赤、青、オレンジの四色です。グリップは柔らかいものがよいです。またインクも滑らかなものがよいです。また蛍光ペンを使うので油性かゲルインキがいいです。 多色ペンでも単色ペンでもいいです。

  • 3(4)色ボールペンの青(緑)の使い道

    そんな困ってる訳ではないですが・・・。 3色(4色)ボールペンって便利ですよね。黒と赤と青と・・(4色ならば緑)1本のボールペンで用を足せるのですから^^ しかし現実には黒が圧倒的に減ってしまいます。 次に使って赤ではないかと思います。 黒のインクがなくなってしまったその多色ボールペンは皆さん、どうしてますか?? 替えインクも売ってるとは思いますが、私は黒色がなくなった時点で捨てて、新しい多色ボールペンを買ってしまいます。今はもう100円以下でも売ってますし・・・。 なかなか替えのインクも売ってないですし。 皆さんは多色ボールペンでよく使う色のインクが無くなったらどうしてますか?? 環境的にも替えインクを使用すべきなのでしょうか。。。

  • 30代の彼にボールペンのプレゼント

    今日は、来月誕生日を迎える彼へのプレゼントについて相談させて頂きます。 彼は30代で某車会社のディーラーで営業をしています。 彼へ誕生日プレゼントを贈るのは2回目なのですが、前回奮発しすぎて彼から、「今年は気持ちだけでいいよ」と言われました。。 でも私としては、高価な物じゃなくても残る物を贈りたいとおもっているので、仕事柄、常に持ち歩いて使ってもらえる“ボールペン”をプレゼントしようと考えています☆ ボールペンに関して全く無知なので、みなさんのアドバイスをお借りしたいと思っています(><) ★今彼が仕事で使っているのは、「フランフラン」のボールペンです。 画像を探したのですが見つからずイメージしずらいと思うのですが、外観はシルバーで、スタイリッシュです。 色は黒・赤・シャーペンです。 色を変える際回したりするのではなく、変えたい色のボタンが付いている方を上に向け、ペンの重心をずらしてカチッと押すだけで変更できます。(説明が上手くいきませんが、とにかくスタイリッシュです) ★ボールペンについて調べましたが、「モンブラン」「パーカー」「クロス」等が出てきましたが、沢山ありすぎて分かりませんでした。 ★予算は10000円(1本)までと考えています。   ★ボールペンの色はシルバーで、太すぎず、重すぎず、スタイリッシュな物を探しています。 また、黒・赤・シャーペンが使える多機能型を見ています。 ★私もおそろいで持ちたいと思っていて、2本共にメッセージを入れたいと考えています。 以上になりますが、少しでも当てはまるような、またオススメなボールペンがありましたら、アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 変わったボールペン

    初めて質問させていただきます。 以前、雑貨屋さんで 3色ボールペンで (たしか…黒、赤、シャーペン) 回して出すタイプではなくて blackやredなどと書いてある ところを自分の方に向けて 横にし、カチッ とするとその色がでてくる という不思議な3色ボールペンが あったのですが 名前がわかりません… ネットで購入しようと 思っているので わかる方、おしえてください(;o;) 、

  • 岡山市で高級ボールペンを取り扱っている店

     仕事では、パソコンを用いて文書を作成していますが、たまに、ボールペンで手書きの文書を書くこともあります。  ところで、たまにしか書かない肉筆ですので、文字は、下手になる一方です。そこで、きれいな字を書くために、高級なボールペンを購入して、丁寧な文字を書こうと考えています。  現在使用しているボールペンは、パイロットのドクターグリップですが、価格が1-2万円前後のボールペンを多数展示販売している店を探しています。岡山市に在住していますので、岡山市内を対象とします。  ご存知でしたら、教えてください。  また、ドクターグリップは、軸の太さ、バランスが非常に気に入っています。ドクターグリップのようなタイプで高級ボールペンがあれば、合わせて紹介願います。

専門家に質問してみよう