モンブランのボールペン名入れの色選びに迷っています

このQ&Aのポイント
  • モンブランのボールペンに名入れをする際、色の選び方に悩んでいます。ブルーのボールペンに黒の名入れをするのが良いか、それともグリップの色に合わせた方が素敵なのか迷っています。
  • モンブランのボールペンに名入れをしたいのですが、色の選び方に迷っています。ブルーのボールペンに黒の名入れをするのが一般的なのでしょうか?それともグリップの色に合わせた方が良いのでしょうか?アドバイスをお待ちしています。
  • モンブランのボールペンに名入れをする際、色の選び方に悩んでいます。ブルーのボールペンに黒の名入れが合いそうですが、それともグリップの色に合わせた方が良いのでしょうか?みなさんのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボールペン(モンブラン)への名入れの色

少し前に、「贈り物にはどこのボールペンがいいでしょうか?」と質問させていただいた者です。 みなさんのご意見をご参考にさせていただいて、モンブランのブルーのボールペンにしよう!と思っているのですが、今度は名入れの色に迷っています(泣) 直接店舗で購入できればいいのですが、それがしづらい地方在住なので、インターネットで購入を考えています。 「名入れしてますっ!」と目立つのはいやなので、 ブルーに黒の名入れにしようかなぁと思っているのですが、これって変?普通にグリップの色に合わせたほうが やっぱり素敵なのかな?と、考えれば考えるほど決められず困っています。 ぜひぜひみなさんのアドバイスをお待ちしています!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikki28
回答No.1

グリップの色に合わせたほうが落ち着くと思うんですけれど。 普通、名入れは、胴体というかキャップ部分にします。 その部分にするのであれば、ペン刺しというのかなんというのか ちょと名前をしらないんですけれど ペンを胸に差したりするときに、ひっかかる部分あるでしょう。 あの色に合わせたほうが無難ですね。 キャップの部分でボディの他で目立つのはそれですし それにそって同じ色であるほうが 目立ちにくいと思いますね。 参考URLはネット販売のものです。 モンブランのところの、商品番号とかが囲みで書いてある横に 名入れの詳細、というところがあります。 クリックしてもらえれば、名入れの見本がでてきます。 参考にしていただければ、幸いです。 そういえば、私は名入れしてあるものが一本もないな。

参考URL:
http://nomado1230.net/index.html