• 締切済み

喜ばれたプレゼント

こんにちは。 25歳♀です。 今月の終わりに、親友の誕生日がくるのですがプレゼントに悩んでいます。 住んでいるところは関東と関西で離れているのですが、とても仲良くしてもらっている一番の友達です。 彼女からは私の誕生日に、RMKの化粧品やアナスイの手鏡&コームセット等かわいいおしゃれグッズをもらうことが多く、私があげるものは雑貨やお皿(一人暮しなので)が多いので、今年は私も女の子らしいものをあげたいな~と思っています。 が・・・なかなかこれっ!と思うものが浮かばず、みなさんのご意見を聞きたいのですが、女性へのプレゼントでこれは喜ばれたな~というものを教えて下さい。 参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Simba
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.7

マリークワントの化粧ポーチ&同じ柄のハンカチをプレゼントして すんごく喜んでもらいました。 自分も柄違いで持っていて、使いやすい+可愛いので。。。 あとはピーチジョンで可愛いルームウェアをあげて、喜んでもらったこともあります。 (お風呂上りに着るようなタオル地のワンピ型のものでした) プレゼント探すのって楽しいですよねー

rokomoko
質問者

お礼

なるほどなるほど。 マリークワント、可愛いですね。 あとは、ルームウェアですか。 やっぱり服は好みがあるけど家着や下着なら着てもらえる可能性も大きいですもんね。 アドバイスありがとうございました。

  • tsukine
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.6

私の場合は、そこまで遠く離れていないのですが、お誕生日前後に会ったときに、二人でリフレクソロジーに行きます。お互いに日頃の疲れをリフレッシュできます。物ではないので、後に残らないのですが。一緒に行けない人の場合は、チケットを送りました。ご参考まで。

rokomoko
質問者

お礼

なるほど~ 私がもらったらかなり嬉しいです。 でも一緒に行く人がいるかどうか微妙なので、確認して検討してみます。 アドバイスありがとうございました。

  • tea999
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.5

ミキモトのパールのついたリップブラシ! とてもかわいくって年齢を問わずいいと思いますヨ。

rokomoko
質問者

お礼

>ミキモトのパールのついたリップブラシ! この響きだけで、私はワクワクしてしまいました(笑) 見たことはないので検索してみます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

よく友達同士で、お誕生日にプレゼント交換をしているARI-no-mamaです。 私も毎年悩んでいますよ、友達への贈り物。 やはり一番は友達の好みをわかっていて、それに応じたものを贈れるのが一番なんですけど、なかなかそうもいかないものですしね。 やっぱりアクセサリーは喜ばれます。特にこれからの季節、首や腕の露出が多くなるので、ネックレスとブレスレットのセットなんかいいんじゃないかと思います。 私がもらった中で、意外に!!と思ったものは、キャミと、同柄の下着(パンツ)のセットでした。キャミは、上の服からのぞかせても大丈夫な、下着下着してないタイプのものです。 服だと好みによってしまうところが大きいですが、キャミあたりであれば、着まわしもきくし、もらって大変便利なものでした。パンツとセットじゃなくても(笑)、キャミとアクセサリーなんて、いいかも。 マニキュアをつける子であれば、マニキュアもいいんじゃないでしょうか。 失敗だったのは、香水ですかね~。 これはやはり好みがばっちり分かれてしまうので、難しかったです。 どちらにせよ、友達が誠意を込めて選んでくれたものだから、もらって嬉しくないものなんてないですよね(^^)

rokomoko
質問者

お礼

ほんと、毎年悩みますよね。 アクセサリーですか~。 けどその子は彼氏にもらったネックレスやブレスをいつも身につけているのであげても箱にしまわれたままになる気がしてます。 キャミとパンツ!これは意外です(笑) 確かに着まわしがきくので自分がもらっても嬉しいかも。 マニキュアも考えているのですが、一度あげたことがあるので迷い中です。 なんにせよ誠意を込めて選びたいと思います(^^) アドバイスありがとうございました。

  • shima-2
  • ベストアンサー率22% (115/519)
回答No.3

今年はピンクがはやっているので、 サボイなどのピンク系のバッグをあげては いかがでしょうか。 バッグはいくつあっても嬉しいものですから。

rokomoko
質問者

お礼

サボイのバッグですか。 サボイ・・・ すいません。疎いもので、どんなバッグか分からないのですが(^^;) 検索して調べてみます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 お誕生日のプレゼントって悩みますよね。 私はお友達に頂いて嬉しかったものは バスセットでした。 いい香りのボディソープやタオルバスオイルなどのセットです。 輸入雑貨屋さんなどではとても可愛くていい香りのものがいっぱいあっていいですよ☆

rokomoko
質問者

お礼

バスセット。 これも一候補です☆ けどこれから春であったかくなるので さ~っとシャワーを浴びて済ませちゃうかな~と 悩み中です。 ご回答ありがとうございました。

noname#6057
noname#6057
回答No.1

穴が開いているのなら、ピアス! 何個合ってもいいだろうし、そこまで高くもない。 日によって変える物だから喜ばれるかな??

rokomoko
質問者

お礼

あ~~~ 残念ながら開いてないんです。。。 でも私は開いているので嬉しいですね♪ アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日プレゼントには何がいいのでしょうか?

    彼女の誕生日プレゼントには何がいいのでしょうか? 初めまして。35歳の男性です。 来週に誕生日の33歳(今度33歳ですが・・・)の彼女への誕生日プレゼントに悩んでいます。 彼女とは、お見合いで今年8月に出会い、遠距離(彼女は関西、自分は関東)で関西で8回ほどデートを続けています。来週、彼女の誕生週に関東に来てもらう予定になっています。もちろん、誕生祝いをしようと話していますが、誕生日プレゼントに悩んでいます。 彼女は、プラダのバックを使用しているので、プラダの化粧ポーチとか考えていますが、何か他にお勧めはありませんか? 彼女の職場(銀行)は私服なので派手でないアクセサリも考えたのですが、アイデアがなくて・・・。 皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 粋な誕生日プレゼント

    閲覧ありがとうございます。 月末に親友(40代女性)の誕生日があります。 毎年プレゼントをおくりあっていますが、だんだんネタが尽きてきました。 化粧品などは敏感肌なので、あげられません。 予算2000円くらいで、なにかお洒落なプレゼントないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 彼女の誕生日プレゼントで悩んでいます。

    彼女の誕生日プレゼントを考えていまして 彼女の手鏡が壊れてたのを知っているので手鏡にしようかなと思ったのですが オススメのブランドや値段的にどうなのかわかりません またプラスαで手鏡の他に何かつけた方がいいですかね 彼女は、社会人で自分は大学生です。 アドバイスお願いします。

  • 恋人からのいらないプレゼント

    私(女)は今3年半付き合ってる彼氏がいます。 お互い20です。 前の誕生日の時に、彼氏が私にペアでネックレスを買ってくれる、と約束してくれていました。 彼は自分からおそろいで何か買おう!と言うタイプではなかったので、天にも昇るくらい嬉しかったです。 そして私の誕生日の少し前の土日に、ネックレスを一緒に探しに六本木・新宿に行こうということになり、ペアのネックレスの値段はピンきりなので、「どのくらいの予算で考えてる?」と聞きました。 すると「(ペアで)5000円くらいがベスト。でも1万までなら出してもいいよ。」と返されました。 最初から私はうすうす勘付いていたのですが、やはりペア物でその値段では品物もほとんどなく、私が気に入るものもありませんでした。 その日は見つからないまま終わり、とうとう私の誕生日がきちゃったんです。 もちろんペアのネックレスはプレゼントしてくれず、雑貨類でした。 具体的にはキャラクター物の小物入れ・うちわ・手鏡です。(20なのでこのプレゼントってないですよね) 元々ペアネックレスを期待していただけにキャラ物の雑貨というのにショックでした。 私はキャラクターは嫌いではありませんが、キャラ物を自分の部屋に置いたり・持ったりするのがあまり好きではありません。 高校生でもあるまいし、こんなにキャラクターを前面に押し出したものはとてもじゃないけど使えません。 なのでこのプレゼントの置き場にすごく困っています。かさばるし。 みなさんも一度はそういう困ったプレゼントやいらないプレゼントをもらったことがあると思いますが、良かったらそのときのエピソードなどを聞かせてください。 また、みなさんなら私のようなプレゼント(キャラ物・使わない雑貨・すごくかさばる)をもらったらどう思いますか?

  • 母の誕生日プレゼント・・・

    母の誕生日がもうすぐです。53歳になりますが・・・お誕生日プレゼントって何がいいのか。去年はアロマグッズをプレゼントしました。おととしは化粧品。さて今年はと・・・迷ってます。私は社会人です。予算はそんなに多くは出せません・・・食事にも連れて行ってあげたいので。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 女友達にあげる誕生日プレゼント!

    女友達(20代前半)の誕生日(今月)にあげるプレゼント、何がいいかアイディアを下さい! 何がいいか全く浮かびません(-_-;) 1人は、 ・ギラギラではなく、ナチュラルにおしゃれに気を使う普通の女の子。 ・アレがいいといわれる化粧水や洗顔フォーム等は試す。(今はLUSHかな?) ・好きなキャラクター、ブランドは特にない。またはころころ変わる。 ・今年か来年には結婚。 ・どちらかというと大雑把。だけど真面目。 ・最近、仕事を辞めた。 ・家(家族)大好きで、自分の部屋は寝るくらいしか使わない。 ・何をもらってもありがとうと言う子。 ×家が遠い友達なので食べ物は持っていけません。 ×アクセサリー系は彼氏からもらうはず。 …去年は、ウケを狙った雑貨と美容グッズをあげました。 もう一人は、 ・良く言うとボーイッシュ、おしゃれに全く興味なく、いつもズボンにTシャツ(黒系)。 ・敏感肌?で、化粧をしない。 ・ちょっと太め。 ・よくわからないところがあって、暗め。 ・言いたいことはズバッと言うほう。 ・好きになるのは、ミュージシャンが多い(たぶん、今はスキマスイッチ) ・派遣で仕事をしている。 ×洋服はサイズがイマイチわからない。 ×絶対におしゃれなどはしない。 …去年は、雑貨をあげました。 よろしくお願いします!!

  • 友人からのプレゼントが要らない場合

    20代の社会人女性です。 仲の良い友人4人組で毎年お互いの誕生会を開いて、プレゼントももらっています。 友人の気持ちは嬉しいのですが、「プレゼントは要らないから」と言っても 3人とも毎年なにかしらプレゼントをくれます(3000円前後かな) いただいているので、私も3000円くらいのプレゼントを毎年返していますが、 正直私はほかの3人より収入も少ないし、飲み代(個人+誕生日の主役の分の割り勘)+二次会+プレゼントが少しキツいです。 それに、いただいたプレゼントも大変申し訳ないのですが、使わないものばかりで、 毎年要らないものばかり増えて行き、捨てるわけにもいかないので困っています…。 大切な友人の気持ちはありがたいのですが、 例えば:ベルト→サイズが合わないので一度も着用したことありません 手鏡→自分で買った気に入ったものがあり、使っていません 小物入れ→化粧ポーチにしては小さいし、デジカメ入れにしては大きくて使う機会がありません もし、「なにが欲しい?」と聞いてくれれば「こういったものがいい」とか「このキャラクターのグッズが」とか言えるのですが、一応ドッキリなので、そういったこともなく 趣味ではないものばかり増えていきます。 一年のうち、私の誕生日が一番早いのでその時期になると「もう今年は誕生会はいいよね」と言うのですが、みんなドッキリでお祝いしてくれます。 それも、全員住んでいる地域がバラバラなので全員揃うのが3ヶ月後とかになります。 誕生日もかなり過ぎているし、もういいのに…と私は思うんですが、友人の気持ちも大事にしたいし…。 私は、誕生日をきっかけで4人が集まって飲み会できることは大変楽しいし嬉しいのですが、 おめでとうの言葉とデザートのケーキだけで充分なんです。(ケーキもなくたっていいくらい) せめてプレゼント交換は無しか、欲しいものをリクエストしたいのですがどうしたらいいでしょうか。

  • 彼女へのプレゼント

    彼女へのプレゼント お互い大学生です。 11月に彼女の誕生日があるのでネックレスをプレゼントしようとおもってます。 しかしずっと使ってもらいたいものなので気に入らないデザインのネックレスをプレゼントを選んでしまうよりは、と思って一緒に誕生日の前の日に買いに行くことにしました。 しかし誕生日に中身がわかりきってるものをもらうというのもサプライズにかけるとおもうので、なにか違うものをもう一品プレゼントしたいと思ってます。 簡単な雑貨などをプレゼントしようと考えているのですが何かいい案はありませんか? 気の利いた雑貨がいいのでアロマセットなんかとは違った感じのがいいです。 予算としてはネックレスに結構使ってしまうと思うので 5000円くらいを目安にしたいとおもってます。

  • 誕生日プレゼントにコスメ

    こんばんは 18歳の高校3年生・♀です。 来月が友達の誕生日なので何かプレゼントを買いたいのですが その子は今まで化粧をしたことがなく、どうやら大学生になる前に化粧を出来るようになりたいようです。 そこで、プレゼントにコスメグッズをプレゼントしたいと思ってるんですが、お化粧初心者の人にはどんなコスメがいいのでしょうか? 2000円前後で考えてます。 よろしくお願いします!

  • 見た目がかわいい化粧品

    例えばアナスイの限定パレットや、 ジルスチュアートのミラーや新発売の化粧水ラインなど。 友達の誕生日プレゼントを探しています。 かわいさ重視です。 条件を書きます。何か思いつけば教えてください。 ☆アイテムは何でもいいです。 ☆限定でもいいのですが、 アナスイの限定パレットをあげようと思ってたら 売り切れちゃいました。 なので、限定品の場合は今手に入るものor これから発売されるものに限ります。 ☆ちなみにもう誕生日が来ちゃってるので、 10月中旬までに発売されるものでお願いします。 ☆関西(特に京阪神)で手に入るブランドに限ります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう