• ベストアンサー

急バックしながら180度方向転換する

急バックしながら180度方向転換する場面が映画などによく出てきますが、やり方を教えてください。もしくはその情報が載っているサイトを教えてください。 使用するのはFFの大衆国産車。もちろん安全は自己責任で完全に確保する前提とします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.3

20代の頃は良くやってました (;^_^A FFのATなら超簡単です サイドブレーキもフットブレーキも必要無いです バックして、ある程度勢いが付いたらハンドルを切るだけです FFでフロントが重いのと、操舵輪が駆動するのでフォークリフトみたいにクルッと回ります 回ってる間にセレクトレバーを「D」にして、回り終わった所でアクセルを踏めば格好良く走って行けます

ga111
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nerimaok
回答No.2

バックスピンターンで検索

ga111
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

こんばんは。 急バックしながら180度方向転換は、勢いよくバックし、思いっきりハンドルを切り、車が30度以上切った方向に動き出しある程度遠心力を加え、行きたい方角に向く直前にハンドルを逆に切った瞬間にブレーキを思いっきり踏みロックがかかった状態でハンドルで微調整してできあがり。 フロントタイヤがロックかかり、映画の様にできますよ。 特に、凍結している路面ではやりやすく練習になりますよ。 大きな4WDであっても簡単にできますよ^^ お試しあれ^^ くれぐれも、事故の無いように、最低限の人としてのマナーを守って安全に行って下さいね^^

ga111
質問者

お礼

ありがとうございます。