• ベストアンサー

スプレー缶を振ってくれる機械を探しています

スプレー缶で塗装をするのですが、 一度にいくつもの色を使うことがあり、 振るのが結構疲れます・・・。 そこで、スプレー缶を振ってくれる機械を 探しているのですが、良い物はないでしょうか? 一様、私が調べたところだと、 「電動攪拌器トルネードII」というものがありますが、 8万円するので、ちょっと手が出せません・・・。 もっと安価な物はないでしょうか? まずないでしょうが、1万円位があれば嬉しいです。 ご回答よろしくお願い致します。 「電動攪拌器トルネードII」 http://www.protoolshop.net/paint/etc/19539.htm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.4

要は振動させれば良いだけの事ですから、ホームセンターで仕上げ用 サンダーを購入しましょう。価格は2万円台の物で十分でしょう。 まず仕上げ用サンダーをひっくり返します。ひっくり返したサンダー が倒れないように固定が出来そうな物を考えて作ります。 後はスプレー缶が落ちないように、これもまた上手く乗せられる台を 考えましょう。相当な勢いで振動しますから、手で降らなくても撹拌 は出来るはずです。

pahyu01
質問者

お礼

サンダーを使ったことがありますが、 確かにあれだけ振動があれば攪拌できますね。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tamao-chi
回答No.3

乗馬マシン(ロデオボーイ等)に箱を括り付けてスプレー缶を寝かせて入れたらどうでしょう。

pahyu01
質問者

お礼

面白いアイデアですね。 参考にさせていただきます。

• teppou
回答No.2

ネットなどにまとめて入れて、ゴム紐などでぶら下げ、全体を振り動かすというのはいかがでしょうか。  十本もあると大変かもしれませんが、一本一本振るよりだいぶよいのではないでしょうか。  もし、日曜大工などおやりになるのでしたら、足踏み式などの工夫をしてみてはいかがでしょう。

pahyu01
質問者

お礼

確かに、まとめて振れば効率はよくなりますね。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

• OldHelper
回答No.1

人を使うのが一番安上がりでしょう。 シルバー人材センターとか何でも屋さんとかがいいと思いますよ。

pahyu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。