• ベストアンサー

缶スプレー エアロ

エスティマのエアロを購入しようと思います。 フロント/サイド/ドアパネル/リア を塗装すれば結構料金がかかるようですので 缶スプレーで自家塗装しようと考えていますが 大体缶スプレーは何缶必要でしょうか? 例えば本色に4本必要の場合クリアーも4本必要でしょうか?

noname#60350
noname#60350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17674
noname#17674
回答No.1

エアロの形にもよりますが、塗装が初めての方なら10本くらいで出来るのではないでしょうか?!あとはクリアもそうですが、プラサフややすり、シリコンオフも必要になると思います。クリアとサフは6~8本ぐらいで、やすりは#1000を5枚ほど、シリコンオフは少量でいいとおもいます。  あと、これは参考までにですが、エアロを塗る土台に伸縮物干しみたいなのを使用するとやりやすいですよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

市販のスプレー色 クリーヤー 他福資材を買うと結構高く付きます 板金塗装場にて販売して貰うのも良いかと思います。 又自分で塗ることを楽しみにされているなら 別ですが、予算に合せて塗ってもらっては 如何ですか。