• ベストアンサー

学生、 この場合実家を履歴書に書く必要があるか?

私は就活中の大学生です。 実家、大学、居住先も同一県内です。 弟と一緒にアパートを借りています。 履歴書の帰省先に実家の住所を書きたくないと思っています、。理由は、同一県内にもかかわらずどうして別居しているの?など詮索されたくないからです。 下記の条件でも履歴書の帰省先欄には実家の住所を記入する必要はあるのでしょうか? 親は国民健康保険加入者のため、私たちも国民健康保険に加入しています。 国民健康保険は私が世帯主となるものであり、親とは別に保険料を支払っております。 親からの学費や生活費の支援は一切ありません。 今後も継続して居住します。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211437
noname#211437
回答No.4

>下記の条件でも履歴書の帰省先欄には実家の住所を記入する必要はあるのでしょうか? >親からの学費や生活費の支援は一切ありません。 >今後も継続して居住します。 上の条件なら書く必要もないのではないでしょうか。 ただ、採用された場合には言わなくてはならない時もあるとは思いますが。

その他の回答 (4)

• okwavehide
回答No.5

小手先の細工をすると、大やけどをしかねませんよ。

• f272
回答No.3

親の家に帰省するわけではないのだろうから、帰省先欄は空欄でよい。

回答No.2

書きたくなければ書く必要は有りません。 ただし書かない人を採用しない自由は会社側にあります。

• buke7
回答No.1

どっちみち身元保証人で実家の親にサインしてもらう事になると思いますよ