• ベストアンサー

アルバイトの合否について

今、アルバイトを探していて、先日受けた会社の面接で 「入れない日があったら教えてくれますか?」 との質問で、すぐには予定が分からなかったので、帰ったら予定が分かると伝えたところ 「じゃ、家に着いたら電話して、予定を教えて」 と言われたので、予定を伝えました。 「5月の予定は分からないですよね?」 とも言われました。 先方は、すぐにでも採用した勢いを感じたのですが、 「後は本社に言わなければいけないからね~」 と言っていたのですが、これって、ほぼ受かったと思いますか? 急ぎで仕事を探しているので、他社も受けるかどうか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

予定を聞かれたんですよね? ほぼ 決定ではないでしょうか。 先日、とはいつ面接を? 遅くても1週間以内には連絡が 来ますよ!明日か明後日には。 もう、シフト調整に入っている のではないかな。 本社には、報告のみでしょ。

moonrose_cat
質問者

お礼

4日に面接受けました。 受かっていれば、本当に嬉しいのですが... ありがとうございます!何だか、すごく励みになりました。 例え落ちていても、次の頑張りのエネルギーを貰えました!

その他の回答 (3)

• kamikami30
回答No.3

急ぎなら、雇用契約交わすまで安心しないこと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心せずに、他も探します。

• tzd78886
回答No.2

確定の連絡を受けていないのなら、他もどんどん受ければいいのです。「勢い」とか曖昧なものを当てにしてはいけません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 決定があいまいなまま、他社を受けるのに慣れていなくて(^^; 今、他も探しています。

• okwavehide
回答No.1

本社相談事項とすれば、まだわからないでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。まだ、分かりませんね。