• ベストアンサー

気になる女性にいつ転職の話をするべきでしょうか

20代後半の男です。現在は在職しながら転職活動を行っています。 先日、志望度の高い企業より内定の話を頂き6月から勤務する 方向で話が進んでいます。 一方で、気になっている女性がおり、これまでに二人で食事に行った り、一度だけですが家に来ないかと誘われてお邪魔したこともあります (お互い一人暮らしです。)自分に行為を持ってくれているのが分かり ますし、付き合いたいと思っています。 ただ、転職の話は家族か一部の友人にしか話していません。転職の話を いつ女性にするべきでしょか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

交際を申し込むタイミングで言うのがいいだろうな。つまり、転職活動も見据えた上で付き合って下さいってな。 今でも悪くはないが、その一部の友人並みに信頼関係があるのであれば言ってもいいかもしれない。 無理に言う事はないと私ならそう思う。

その他の回答 (3)

• sparkle719
回答No.4

自分が伝えたくなったタイミングでいいと思いますよ。 特に付き合ってるわけでもないですしね。

• Nouble
回答No.3

すぐにしてすぐに付き合い出す ですね

noname#208724
noname#208724
回答No.1

すぐ教えてもらわないと困りますね。 不安材料をサプライズイベントみたいに告白されても怒るしかないです。 サプライズ告白はなるべく良い知らせだけに限定してもらいたいですね。