• ベストアンサー

自分の好きな曲を聴くときは

自分だけが部屋の中にいるときに自分の好きな曲を聴くのにはどちらがいいですか? ステレオのスピーカーから大きな音を出して聴く。 それともイヤフォンまたはヘッドホンを耳にあてて聴く。 自分の場合はステレオのスピーカーから大きな音を出して聴きます。 もちろん近所や時間とか周囲に配慮して聴きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.4

近所や家に人がいないのでしたらスピーカー、近所に多少なりとも音漏れの心配と、人がいるのでしたらヘッドホン。 聞きたくもない音楽を強制的に聞かされるのは苦痛なので周りの状況により判断します。 部屋が防音となっており低音もまったく外に響かないのでしたら大きな音で聞いてもいいと思いますよ。

その他の回答 (4)

• sparkle719
回答No.5

ヘッドホンかイヤホンで聞きます。 イヤホンかヘッドホンで聞いたほうが周りの生活音が入りにくくなって 音楽を純粋に聴けると思います。

• kuro804
回答No.3

こんばんは 好みの問題を除外すれば、ヘッドホンは音響的に極めて優れています。スピーカはマニアが無限にいますが物理的音響特性はヘッドフォンにはかないません。 当方は良いスピーカはごく最近不燃物で拾ってきたSONYのカセットCDラジオです。 従って普段はこれで、或いは低価格なパソコン用スピーカで、改まったCDなどではヘッドフォンで取りあえず聴いてみて、後はスピーカで良しとしています。

• mshr1962
回答No.2

スピーカーの方だけど、大きな音は出しません。

• 736000
回答No.1

一人ならスピーカーで 人がいるならイヤホンで