• ベストアンサー

結婚後の生活はどうですか?

結婚後の生活はどうですか? 独身の生活とは変わった所がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

30代既婚女性です。 質問者様がどのような点で変化を気にされておられるかによって回答の仕方が変わってくると思います。 質問者様がまだお若いなら、行動や金銭面での自由が妨げられると感じるかもしれません。 ですが年をとるにつれて、そういった不自由よりも健康面や夫婦でいる安心感を重んじる傾向にあると思います。 私たち夫婦は晩婚ですので、お互いの価値観が後者にあり、慎ましくも安定した平和な家庭であることを目指し、日々を送っております。 質問者様のご質問の主旨に沿えたかどうかわかりませんが、少しでも参考になれば幸いです。

その他の回答 (8)

回答No.8

結婚したのはずっと前ですが結婚してちゃんとした食事を作るようになり健康になりました。 あとは生活が安定しましたね。

回答No.7

共働きじゃなければ、金銭的にかなりきつくなると思います。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

束縛されて自由な時間がないでしょうね。 夜遊び歩いたり出来ないだろうし でかけるのにいちいち報告しないといけない。

  • lala2005
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.5

一人エッチが自由に出来なくなりました。

  • pontatest
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.4

料理をするようになりました。自分ひとりだと作ってもしょうがないし。

回答No.3

結婚前に一緒に暮らしていたので、あまり、変わらないです。 変わらず、ラブラブです!(^^)!

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

そりゃ変わるよ、二人の生活が始まった。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

忙しい。

関連するQ&A

  • |結婚生活!”#$%&|

    結婚せいかつと言うのは、まずどこが独身生活と違うんですか? 一般的な質問です。

  • 結婚生活

    26歳の男性です。独身。 人それぞれ違うと思うですが恋愛、結婚生活ってどんな感じなのでしょうか?

  • 生活保護ですが、出会い→結婚がしたいです・・・。

     親と私の体調が良くなく今、生保のお世話になってます。今の体の調子でも働ける所を探してますがなかなかないです。最近ではすっかり家に引きこもってしまってます。  現在私は35歳独身女性、なのですがとても寂しいです。普通に結婚して生活がしたいのですが、引きこもってるので出会いがありません。1日1食にして、数百円づつとかでも保護費から貯金してます。(もちろん万が一出会いがあった場合は、生保は打ち切ってもらいその人と生活します)  このままずっと、生活保護のまま、体調もすぐれず引きこもって独身・・・と思うと自殺さえ考えてしまいます。特別な幸せはいらないんです。普通に結婚したいです。どうやったら出会いがあるでしょうか?

  • 結婚後の生活は

    独身時代も自由で幸せだが、結婚後はさらに自由で、贅沢で、苦労もまったくなく、悩みもストレスも皆無で、幸せな生活ってできると思いますか?

  • 女性はどちらの結婚生活をしたい?

    女性に質問です。 結婚したらどちらの結婚生活をしたいですか? (1)あなたはずっと旦那に愛され大切にされ、旦那に幸せにしてもらえて、夫婦どちらも不倫なんかせず、 贅沢で充実した幸福な結婚生活。 (2)あなたは旦那に飽きられ愛されず大切にされず、夫婦どちらかが不倫し、独身のときより苦労や我慢や負担が圧倒的に増えた、不幸な結婚生活。

  • どうすれば上手な結婚生活ができていますか?

    30歳代の独身男性です。 私の周囲では、 「結婚は気の迷い」(男性)だったとか 「人生の墓場」(男性)とか あげくのはて、 「直接、顔を合わせる時間が少ない方がいい」(女性) 「独身の方がいい」(男性・女性)と、 仰っている方が多数おり、 少なくとも、私の周囲では「結婚して本当によかった」と言う方は 「皆無」です。 今後、結婚を考えるにおいて、理想論かもしれませんが、 「鴛鴦夫婦」もしくは「恋人夫婦」。 または「友達夫婦」を目指したいと思っています。 どうすれば上手な結婚生活ができているか? 皆さまのご意見・経験談など教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 【結婚生活幸せな方】結婚って、ズバリなんですか?

    独身女性です。 結婚もいいな、子どもも可愛いな、と思いながらも 自由自適な独身生活の楽しさを満喫しながら歳を重ねてきてしまいました。 出産までのタイムリミットもあるので、 結婚するならホンキで動かないと・・・という歳になりました。 いままでお付き合いしてきた方々から、プロポーズをされたこともありましたが、 その都度、「何か違う、私がしたいのは こういう感じじゃない」というような気持ちが くすぶって、どうしても結婚に踏み切れませんでした。 もっと自分に合った人がいるのではないか・・・・とも思いました。 でも、私が求めていたのは、自分に合った人ではなくて、 自分に居心地のいい生活だったかもしれません。 向上心旺盛な性格なので、 「結婚したら縛られて息苦しくなってしまうのではないか、 縛らないでくれる人と出会えたなら結婚できるのではないか」 とも思っていました。 私は結婚生活にあれこれ求めすぎなのでしょうか。 同窓会で同級生に、「えり好みしてるんじゃないの~?」って言われて はっとしたりしました。 結婚生活が大成功、結婚を選んで正解だった、今とっても幸せ、 という方、たくさんいらっしゃると思います。 結婚生活で得た幸せってどんなものなのでしょうか。 結婚生活の真理というか、これに尽きる!、というような、 結婚生活を通してしみじみ感じておられる幸せ感は どんなものなのか、 教えていただけませんでしょうか。 男性の方からも女性の方からも 教えていただけたら勉強になります。 どうぞよろしくお願い致します。 そして、もしお差し支えなければ、 ご回答者様の性別をお教えいただけましたら幸いです。

  • 結婚生活のすれちがい、ってどういう意味ですか?

    よく、芸能人の離婚会見で「お互いに忙しくてすれ違いが生じた」という理由が話されていることがありますが、この「結婚生活のすれちがい」って具体的にどういうことなんですか?自分は独身なので分かりません。どなたか教えて下さい。

  • 結婚生活、金銭

    学生の妊婦です。 結婚生活の金銭問題で悩んでいることがあるので、アドバイス頂きたいです。 独身時代は月5万程の収入で貯金は20万程。 結婚することになり引っ越し費用として貯金全額渡しました。月5万の収入でしたが、それも全額家に入れていました。彼は同じ額か、足りない分があれば入れてくれていました。 妊娠がわかり私は働かなくなったので(学生は継続)、今は生活費全額、彼が出してくれています。家計は彼が握っているので、私は月に5万程頂いています。その中で食費と日用品を買っています。 私が悩んでいるのはここからで、正直結婚してから欲しいもの遊び全て我慢して毎日財布とにらめっこしながら生活していたのですが、最近彼の月収を聞いて、多かったので落胆しています。かつかつなのと、貯金できていないことは何回も伝えていたのに、彼はほとんど遊びに使っていて貯金もしていなかったのです。月収が多いので、急に必要なお金が出てきてもすぐ出せるからだと思います。 本当はもっと生活費入れてほしいし、自分の欲しいものも買いたいし、子供のために貯金もしたいのですが、彼の稼いだお金なのに彼が我慢するのはおかしいかなとも思い強く言えず。 私が働けたらいいのですが、独身時代の件もあるので、働いた分はきっと生活費に回ると思いますし、私は臨月で、学生で、専業主婦で、これから子供のお世話もあって、とどんどんブルーになってきました。正直独身時代の方が楽しかったです。何のために生きてるかわからなくなってきてます。私はどうすればいいと思いますか?

  • 結婚後の生活費と働き方

    こんにちは。 34歳の女性です。 現在、結婚相談所で知り合った40代前半の男性とお付き合いしていますが、結婚後の生活費と働き方の考え方が違いすぎて、このまま結婚しても良いものか迷っています。 彼の年収は1,000万円以上で、私は350〜390くらいです。 共同口座を作って毎月の生活費はお互いが出し合い、個人的にかかる費用は個人で負担する、というのが彼の結婚後の絶対条件です。 彼曰く、毎月の手取りは50万前後らしいのですが、出してくれる生活費は20〜30万までで、残りは飲みの費用に使いたいみたいです。 独身時代と同じ自由な生活を送りたいらしいので、私にはずっと正社員フルタイムで働くことを望んでいます。 だからか、産休育休中に私の収入がなくなるのがツラいと言っていました。 私が育児に専念したいから派遣かパートで働きたいと言ったら、在宅できる会社に転職すれば育児に専念できるよ、在宅できない会社はヤバいね、などと言っていました。 そんな考えの方だと、産休育休中に私の生活費まで出してくれるとはとても思えません…。 また、私に対しては、学歴良いんだからもっと大手で高収入のところに転職しなよ、と会うたび言ってきます。 相談所には、結婚は条件でするもの。あなたがナーバースに考えすぎなだけだよ。と言われてしまいました。 ですが、友達には「これじゃあ年収600万くらいの人と結婚するのと一緒だね」と言われ、相談所の言う条件で見た年収1,000万円の方と結婚する意味がないような気もしてきました。 結婚相手のお金をあてにしているようで申し訳ない気持ちもあるのですが、この方とは結婚しない方が良いのではと悩んでいます。 みなさんのご意見を参考にしたいです。 よろしくお願いします!