• ベストアンサー

結婚生活

26歳の男性です。独身。 人それぞれ違うと思うですが恋愛、結婚生活ってどんな感じなのでしょうか?

noname#96007

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 個々に違いがあるでしょうけど、、、。 恋愛:責任が無い/有る意味平等 結婚:責任が有る/平等では無い。 簡単にいってしまえば そうかな。。。 恋愛中 デートの時は 折半だったり おごる/おごらない ってあるけど、結婚すると主体が旦那様の所得で生活するから。。。 愛情的には 私は 恋愛があって、その経緯で信頼関係の土台が出来て積み重なれるだろう と 結婚に至る と思います。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 結婚するとやはりお金の管理は奥様が・・・、ということになるのでしょうか?(仮にそうだとしたら私には理解できない、TVの見すぎじゃないと思う。)(自分で稼いだお金は自分で管理してよ て感じ。旦那が稼いだお金取る(管理)する必要ないと思う)