• 締切済み

子持ちのシングルと単なるシングルとの違いは、何?

東日本からの避難者として、家族で移動するとき。 考えるモノが、夫婦の意見の相違です。 子どもを抱えた時、夫婦間で遠距離恋愛など意思疎通を交わし合うのに、 大切なものとはなんでしょうか? 古くからの夫婦では、子だくさんでの家庭がほとんどでしたが、 一人っ子の家庭が普通になりました。 それだけ、男女間の意思の疎通か軽くなったと想像します。 子どもの比重が大人にとって、高まってきたというしるしではないでしょうか。 大人としての成長が見えてきません、家庭の中でのくらしで~。

• nayon
  • お礼率40% (8/20)

みんなの回答

• ootemon
回答No.2

子沢山だと金銭的にかなり厳しいですよね。 家が裕福だったら子沢山でいいかもしれないけど、普通のサラリーマン家庭だったら 子供の数が増えるだけ金銭的な負担も増えるでしょう。 子持ちのシングルは子供がいるけど配偶者がいない人で、 単なるシングルは結婚してない状態の人のことをいいます。

• yumi0215
回答No.1

質問はどの部分なのでしょうか??