• ベストアンサー

家の母親から、跡取りを産めと言われて怒る嫁

家には 長女と次女の女の子2人居ます 自分と家の母親が、嫁に 「男の子、跡取り産め」と言ったところ 烈火の如く、嫁が激怒してます。 そんなに、激怒する事ですか? ただ、男の子産めって 嫁に毎日言っただけなのに それ位笑って交わせばいいのにって思いませんか?

noname#206288
noname#206288

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>ただ、男の子産めって 嫁に毎日言っただけなのに それ位笑って交わせばいいのにって思いませんか? そもそも男の子はどうなったときできるのかが分からないのかな? 減数分裂とか、Y染色体とか、もっと生物について勉強したほうがいい。 (こういう質問って、文系の人間がよく言うんだよ。理系だったら絶対に言わないことだ) そりゃあ怒るわな、どこぞの政治家が言っていた「女は産む機械」みたいなことを言われたようなものだからな。他の方も言ってるとおり雅子様のような健康状態にならないように気を付けたほうがいい。

その他の回答 (10)

回答No.11

はぁぁ 馬鹿な旦那さんだぁぁ 釣り??? はっ!!つーらーれーたー(笑)

• borg121
回答No.10

お世継ぎが欲しかったら婿をとって下さい。

回答No.9

思いやりの無い旦那ですね。 母親に似たのかな。 『ハーイじゃ、次は男の子出しまーす ポン!!』って出せると思います? 自分で決めれないんですよ。 腹の中のモンは。 自分の力でどうにもならない事を 言われても、困るな!! 笑えるはず、無いじゃないですか。 あなたの母親は、あなたという男子をすんなり産 んだから、理解出来ないんでしょうね。 責任は、お嫁さんだけに有るような言い方…お嫁さんが、男の子仕込んでよって言ってきたら、どうするの?

• kanstar
回答No.8

現在の医学では、男女の産み分けはできません。 つまり、 > 長女と次女の女の子2人居ます の状態で、 > ただ、男の子産めって と言われたら、じゃ男の子が生まれるまで子供を産めって発想だと思われます。 では、子供が生まれれば、育てる義務が発生します。 子供を一人育ているのに一体お金がどの位掛かるか理解していますか。 教育費だけで、1人(20年間で)平均1000万円以上掛かると言われています。 勿論、衣服代や食費や医療費などは含まれていません。 多分、経済的には限界に来ているのでは・・ 毎月の家計状況を知っているなら、 > 嫁に毎日言っただけなのに > それ位笑って交わせばいいのにって思いませんか? って発想にならないのでは・・

• k205t
回答No.7

皆さんが言っているのが正しいですよ。 それに毎日言われるなんて、誰でもやになりますよ。 跡取りってなんですか。大手の企業とか大きな会社等でもやっているのでしょうか。 天皇陛下等なのでしょうか。それなら分かりますが、普通の人ならべつにいいのでは。 普通の家柄なら、その人はおかしいですよ。

• ootemon
回答No.6

そりゃ怒るでしょうよ。 産む機械じゃないし、義母のために産む目的じゃないし。

• zkxzm4kz
回答No.5

2人産んだだけでも大変だしありがたいのに どうしても男を産めだと うんざりでしょうね。 女の子はいらないって聞こえるし、気分は最悪でしょう。

noname#206980
noname#206980
回答No.4

思いますね。 「お前の息子の遺伝子がおかしいんじゃね?w」 「お前の息子の子供じゃ、男として産んだら役に立たねえよw」 「いやだ、子供の性別が女の腹で決まるって思ってるのw?まじでかwwww」 「お義母さんも女で残念でしたねwww親にがっかりされて生まれてきたんですねwww」 って言えばいいのにね。 笑ってかわせることなのにねー。 まあ、義母に対しては激怒ですむけど 「笑って済ませ」という夫に対しては殺意が生まれるのだと あなたが気づく頃にはスルースキルも生まれてますよ。 あなた一族に対しての、嫁子供からのスルースキルがね。

• maiko0318
回答No.2

まぁ、そうですね。 雅子様のように病気にはならないでくださいね。

• okwavehide
回答No.1

男の子を生み分けられるわけでなし、毎日言っていたらそりゃ怒りますよ。 効果は別として、男の子ができやすいヤマイモを食べるなどしたらよいでしょう。