• 締切済み

家の母親が

長女の七五三の着物を 自分が決めたいと言ってきたので 「いいよ」と言いました。 嫁から 「長女の 名前を勝手に付けて、七五三の着物もなんでもかんでもお義母さんなんだね」と責められてしました そんなに家の母親が悪いのですか?

noname#206288
noname#206288

みんなの回答

回答No.11

悪いな。 (頼むから質問のスレッドは1つにまとめてほしい)

• pakukuro
回答No.10

悪いよ。

回答No.9

孫ちゃんばーさんが、旦那になって帰ってきた。 今度はどれくらい釣れるかな?

• Marluna
回答No.8

ママに相談するといいでしょう。 奥様が悪いかお母様が悪いかあなたが悪いか、判断できないのでしょう?ママなら確実な回答を教えてくれます。赤の他人に回答をもらっても吟味も検討もできないあなたにはそれが一番いいと思います。

回答No.7

女性の質問者の中にも同じ様な類の人間がいましたね。 ちょっと中身は違うかもしれないけど 人の痛みが判らない愚鈍な人間という点では同類だね。 こうゆう輩の人間は共通して何の返信もないし 回答を見ながらせせら笑っているようにも見える。 本当に真剣に質問しているのだろうか? 男の家庭での不甲斐なさ程みっともないものはない。 他回答者の意見の意味が判らないようであれば以後質問は 慎むべきです。文章の書き方も知らないようだし。 別居して母親と生活したらどうですか? ママ・・ママと言っていつまでもママに甘えていたらイイ。 そうしたら奥さんも離婚の決心がつくでしょう。

• shiroya
回答No.6

>そんなに家の母親が悪いのですか? いや、一番悪いのは母親の肩を持つばかりで、嫁の味方をしない奴でしょう。

回答No.5

>長女の 名前を勝手に付けて、七五三の着物もなんでもかんでもお義母さんなんだね この言葉を纏めると「このマザコン野郎」ですけど、あなたはその程度も理解できませんか? 奥さんに相談もなく今回も、指輪屋敷の取りやめも、奥さんの指輪の盗みも勝手にやる最低男となんで離婚しないのか 本当に奥さんが理解できませんね・・・

• pupupu
回答No.4

こんにちは。 お嫁さんにしてみれば、お義母さんより私の意見を優先してよって思ってるんじゃないですか・・・・ 他にも付けたい名前とか、着せたい着物とかあったのでは・・・? お嫁さんとお義母さんでは趣味も好みも違いますから・・・

• 150715
回答No.3

>そんなに家の母親が悪いのですか? いえ、母親の言いなりになっている『あなた自身』が悪いんです。 ここまで奥様に言われても、この様な質問しかできない理解力に乏しいあなたを、 旦那にしてしまった奥様に心底同情いたします。 奥さん、若い方なら離婚してあげたら? 滅多にここまでの事は言わないんだけど、 あなたの数々の質問を読むたびにそう思う。 マジで。

• qwe2010
回答No.2

違います。 悪いのは、貴方です。(いいよ、この言葉が一番悪いのです) 子供のことを考えるのは、貴方たち夫婦、お金を出すのは母親です。 出すのは、お金だけにして、口は出さないでと、お母さんに言っておきましょう。