• 締切済み

母親が怖い 家を出て行きたい

私は今年の3月に高校を卒業した18歳です。 私の両親は中学1年の時に離婚し、 母親は私に何も言わず学校にいってる間に 姉と家を出て行きました。 高校に入学するちょっとまえに うちから通ったほうが近い うちこいと私が何をいっても聞いてくれず 高校1年の春に母親の家に引っ越しました 母親と姉だけかと思っていたら 母親は再婚してらしく再婚相手と私の 4人暮らしになりました。 母親からの説明は一切なく 私は不思議におもっていました それから、姉には話しているのに 私には話していないことが結構多くなりました 私が友人の家で寝てしまい 22時頃家に帰るという日がありました 起きてすぐ母親に遅くなることと理由を 伝えたのですが返事がなく嫌な予感がしていました 家に着くと玄関の鍵がかかっており 母親に電話してもシカト しばらくすると姉が開けてくれました 母親はその日から1週間近く私と口を利いてくれませんでした 私はしばらく友達と遊ぶことを 禁止されました 母親が私を怒る度、 おまえは姉妹のなかで一番最悪だ 門限決まってるのはお前くらいだ おまえはろくな大人になれない ちゃんとした人間になれない お前なんて生きてる価値はない いっそ死んでくれたら楽なのに 毎回似たようなこと言っています 初めて生きてる価値がないも言われたときは 涙が止まらなく過呼吸になってしまいました 母親はこれ以来怒るときは必ず 生きてる価値ない 何のために生きてんの 産まなきゃよかったと言っています 昨日、専門学校に行きたくないこと 何のために行くのか話したところ 専門学校行かないなら家を出てけと 言われてしまいました。 本当に私は家を出て行こうかとおもっています 父親に訳を話して父親の家に住ませてもらい 今のバイト先で社員にならないか?と 言われているので落ち着いたら一人暮らしを、 と考えています 簡単ではないことも 考え方が甘いことも重々承知の上です でも、私はもう耐えられないです 前にも母親にお世話になりましたと話し 家を出ようとしたことがありました 母親は出て行けと前の日まではいっていたのですが 出て行くなと必死に止められたことがあります 今回は母親に何も言わず出て行こうと考えています 落ち着いたらお世話になったことと 自分がおもってることを伝えようとおもっていますが ひどいことを言われたとはいえ 実の母親に何も言わず出て行くのは やはりきがひけます 最初に伝えるべきでしょうか? 落ち着いたら連絡するほうがいいでしょうか?

みんなの回答

• NIWAKA_0
回答No.3

「毒親」というキーワードで検索してみましょう。 自分が置かれた状況がわかるかと思います。 >ひどいことを言われたとはいえ >実の母親に何も言わず出て行くのは >やはりきがひけます 実の子を、何も言わず置いて出て行ったのは誰か、 思い出してみてください。

回答No.2

言ってはいけない事ですよね そもそもは母親が貴方を自分の意思で産んだのに(T_T) 父親の元へは行けないかな? 母親には言わずにがベストですね

• sazae-san
回答No.1

>最初に伝えるべきでしょうか 言ったら反論されてあなたが出れなくなりませんか? 父親の了解は取れているなら何も言わず出てもいいと思います。 父親からといあえず居場所の連絡してもらう事も、ありだと思います。 学校のことも含めて気持ちを静めてから、改めて考えてみたらどうでしょうか?

rita59
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね やっぱり母親には落ち着いてから きちんと話をしようと思いまさ