• 締切済み

母親の墓

母親の墓を探しています。母親は20年前に亡くなり、亡くなってからお墓参りに一度も行けてません...。母親が亡くなり実の父親に引き取られました。母親の再婚相手が住む家の近くにあったと思いますが幼い時の話しなので定かではないです。再婚相手とは連絡取れません...。以前は普通に話しができましたが電話を最近かけたらでません。名前とだいたいの位置住所だけで墓を探すのは不可能ですか?

• yuib
  • お礼率23% (185/780)

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.2

一度、市役所?に相談なさってみてください。必ず『埋葬許可』を取っているはずですから、あなたの身分が証明出来、事情が分かれば調べられるかもしれません。私が両親の改葬をする際には田舎の市役所に『改葬許可』を申請し、そこには改葬する先のお寺も記載しました。結構埋葬するには手続きが必要ですし、どこにでも埋葬できるわけではないのです。それを管理?しているのは市役所でした。

• changu
回答No.1

あなたの記憶によりますが、お墓を探すより、再婚相手の方を探し出すほうが簡単だと思います。 興信所とかで依頼するのが手間がかかりません。あるいはあなたの親戚を片っ端から聞いてたずねるか・・・