男に怒られたい女性の心理って

このQ&Aのポイント
  • 同じ女ですが、理解できないんです。
  • 何か特殊なぶりっ子だと思うんですが、何のために男性に怒られたいんでしょうか?
  • こういった女性は、どの様に扱えばいいんでしょうか?こういった女性の感情が面倒臭く、疲れます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男に怒られたい女性の心理って

同じ女ですが、理解できないんです。 例えば、我侭というか道徳心をなくした演技(ぶりっこ?)して、男に怒られたいみたいな女性が周辺にいるんですが、何考えてるかさっぱり?でして。 オレを怒らしたらって、なんだそれ?っていう様な男性と、低年齢化と寛容?の女性というか、幼稚な演技して男に怒られたいらしいです。 何か特殊なぶりっ子だと思うんですが、何のために男性に怒られたいんでしょうか? よく解りません。 そういう女性は、テキトーな女性の立場の権利(フェミニスト?でしょうか?)を主張するんですが、男に怒られて、優しくなる?恥らう? 一体なんのプレイなんでしょうか?問題なのは放っときたいんですが、同じ様に共感を求めてくるんで、困ってます。 こういった女性は、どの様に扱えばいいんでしょうか? こういった女性の感情が面倒臭く、疲れます。 私はどっちかといえば、さっぱりした性格なのでこんなまどろっこしいプレイらしきものが嫌なんですが。 SMの走りでしょうか??

noname#207387
noname#207387

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

かまってちゃん。あとは男に虐げられることで快感を感じるドMな女性なのだろう。 この手のタイプが面倒なのはSな女性がその男と同じことをそのドM女性にしても、ドM属性が出てこないんだよね。 一番いいのは無視だな。間違っても君までドMになってその女性と張り合おうなんてことはしないほうがいいだろう。(もちろん君はそんなことは露ほどにも考えていないってことは分かる上での回答だ)

noname#207387
質問者

補足

>>この手のタイプが面倒なのはSな女性がその男と同じことをそのドM女性にしても、ドM属性が出てこないんだよね。 そうなんですよ。私、ドSなんで、私だけなぜ、憎まれるのか解りません。 そういう女性は、男性はやり手なのでかっこいいで済ますみたいですが、 女のドSは悪だっていうんですよね。 私が悪くて、男のいう事は聞くみたいなので、変なんですよ。 私は、敵らしいです。 こういう性質の女性は私には、不可解でいつも頭を抱えてます。 ただ、すごくメンドクサイ雰囲気がします。関わりたくないな~とは思ってますが、周辺に大量にいるんですよ。

その他の回答 (4)

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.5

天真爛漫な私を演じたいのでしょう。 それをとがめてくれる大人の男性を求めているのでしょうね。 それは若いころはよかったのでしょうが、歳を取ってやっていると場違いですね。 スルーしましょう。

noname#207387
質問者

お礼

80歳の天真爛漫な私って何なんでしょう?

noname#207387
質問者

補足

親族、家族、年上女性ばかりで、私に説教してくるんですが皆さん30歳を超えた方が多いです。 中には、80代の親族の女性も混じって人生観を押し付けてきます(親戚だから似たような性格してると思ってるんでしょうけど、私は、昔から大人っぽいので理解不明です。) 80、30歳以上の女性がやる天真爛漫さは、私でも意味不明でした。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.4

ぼけつっこみのようなものだと思いましょう。 ぼけてるんだから突っ込んでよ、という感じなのでしょう。 べつに嫌なら付き合わなくてもいいと思います。

noname#207387
質問者

お礼

でも、こういう女性は男性が好きな気がします。 結局、キチンとした女性の権利を裏手にとって媚を売って不正を働くぶりっ子ちゃん。男性って駄目で弱い女性、好きな気がします。女の私からしたらあざとくて嫌いです。

noname#207387
質問者

補足

私、鋭い突っ込みの方が得意です。 近親親族、家族、全てそのタイプの女性です。認知症を持ってるとは、気づきませんでした。 無視しようにも、こういう人生観ばかりで、しかも年上女性ばかりなので私に説教とか言ってくる人が多いんで、 女は、こういうものよって言われて、「は?何それ、理解不明」 って思っていて、全然言ってる事がわからないのでOKWAVEで質問しました。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

>SMの走りでしょうか?? それとは違うと思います。 怒られたい、怒られることで満足感を得る。 それは、「守られたい願望」があるからだと思います。 「私のことを本気で考えてほしい」からブリッコして怒られて、 「私のことを本気で考えてくれてるんだ」と実感したいのです。 >こういった女性は、どの様に扱えばいいんでしょうか? それがその人の編み出したコミュニケーションの仕方なんだと、 受け止めるしかないと思います。 小学生が好きな女の子にちょっかいだして 怒られるようなことをするのと似ています。 ですから面倒で疲れますが子供だと思って接するしか ないのではないでしょうか。

noname#207387
質問者

お礼

それに、その男性に対する女性の権利を、そのかまってチャンの女性は主張するんですが、 まさか、ただのぶりっ子だっただけなんて....。メンドクサイ上に、がっかりです。 女性差別だって散々言うんでまじめに相談にのってた私が馬鹿みたいです。 単なる男に対して、媚を売ってただけなんですね。

noname#207387
質問者

補足

>>「私のことを本気で考えてほしい」からブリッコして怒られて、 「私のことを本気で考えてくれてるんだ」と実感したいのです。 何だか子供っぽ過ぎませんか?私は子供のときから、大人っぽいタイプなので、男性依存で甘えたな女性が理解不明でしたが、ここまで甘えん坊な女性いるんでしょうか? 甘え過ぎてる気もしますけど。 本気で考えて欲しいなら、私の場合、直接言いますし(でないと、伝わらないと思ってます。) あなたは私の事を考えてくれるんだ、と思うのなら、自分から相手に何か大事にしているっていう、アクションを起こします。 ドM女性とかまってチャンという女性より、私は、自立してるんだと思います。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4833)
回答No.2

男は自分が怒って相手が変わるとすごく満足度が高いみたいですね。 俺のおかげでこいつは立ち直った 俺がいないけりゃ何もできない 俺こそがヒーロー!的な? それがよくわかっている子なんじゃありません? 男をいい気分にさせることで庇護欲をお互いに満たすというか ある意味ファザコンの仲間かと。 その女性その場だけ反省したようなわかったようなふりして甘えているのでは? 赤ちゃんプレイの女性版だと思っていればいいじゃないですか。 どのように扱うか?放置ですね。 事務的なことだけ機械的に行いあとは「ごめんなさい私にはわからないわ」で逃げちゃえば? メンドクサイのだけは間違いないですから。

noname#207387
質問者

お礼

男性を半殺しにして快感を得るドS女だと、自分は、そんな性格してると、今、ふと思いました。 先の回答者様が言うとおり、ドS女にドM女の気持ちなんか、露にも理解できません。

noname#207387
質問者

補足

>>>男は自分が怒って相手が変わるとすごく満足度が高いみたいですね。 俺のおかげでこいつは立ち直った これって学校の教師に凄く多くありませんか?不良学生を叱って立ち直った、今は三児の母、落ち着いた女になったらいいって強制的な事言ってきますよー。 >>どのように扱うか?放置ですね。 それがですね、近親の親戚、親、友達、家族全部そのタイプの女性ばかりなんで、私だけ浮いてるんです。この人たちに囲まれているので、変わった世界観が出来上がっていて、 ????がいつも頭にあります。 私は、ファザコンでもないし、赤ちゃんなんか恥ずかしくてとてもじゃないけど出来ないタイプなので。バブバブなんか、恥ずかしくていえません。

関連するQ&A

  • 奢らないと女性から相手にされない男 とは?

    割り勘しているという男が 奢り派男性のことは「奢らないと女性から相手にされない人種」と認識してます という主張をしていて驚きました 自分にとっては奢るのは好きな相手を思いやる見返りなしの行為という感覚です 奢る男は「奢らないと女性から相手にされない人種」という考えを聞いてどんな感想をだきますか? 共感?違和感? 男女問いません

  • 女性の笑い方

    職場の女性が特定の男性の時だけ、会話中に「ウフフ」と笑います。これはただのぶりっ子か演技ですか?

  • 男性が女性を支配したら

    ポリコレや多様性などのワードをよく聞くようになってから、フェミニストとアンチフェミの戦い(というか罵り合い?)も激しくなっているように感じます。 私は女性で、フェミニスト寄りの意見にはなってしまいますが。 ネットで「インフラを整えたのは男!医者も自衛隊も消防士も警察官もほぼ全員が男!国は男のおかげで成り立っている。だから女は男に従え!」と声高に叫ぶ人がいます。 そこで「その国を支えている男を産んだのは女でしょ」と反論したところで、「女は産むしか価値がないことを認めたな!じゃあ強姦させろ!」と言われるので話し合いになりません。 ネット上だからこうやってやり合うことも出来ますが、実際に面と向かえば力では勝てません。ネット上でも、「これ以上は向かうなら、仲間を連れてお前を強姦するぞ」と言われれば、女性は恐怖を感じるでしょう。脅迫だけではなかなか警察は動いてくれないので難しいです。 一部の人は「日本が衰退したのは、女に権利なんて与えたからだ。女が奴隷として従えば、日本はもっと栄えていた」と唱えますが、そうなると思いますか? 世界中を探せば、男尊女卑どころか、女性の権利が全くないような国もあるでしょう。しかしその国が先進国として栄えているとは聞いたことがありません。 それを言えば、彼らは「他国のフェミニストが邪魔をするからだ!」と言いますが。確かに世界的には男女同権という考え方が多数派。女性を奴隷の如く扱っていれば、国際社会からは非難されるでしょう。 女性から権利を奪って男性の言いなりとなったとして、その国は栄えるのでしょうか? 因みに彼らが女に権利は要らないと言う理由は「女は男に比べて体力・知力共に低く、毎月生理もあって役に立たない。また感情的で論理的な思考が出来ないため、政治にも関わらせるべきでないから」とのことです。

  • 「女性が強い」について聞きたいです。

    ・何をもって「女性が(男性よりも)強い」のでしょうか? ・上記のように言われている反面、「女性の権利」や「女性を守るべき」と言われますが、 強い者を守るのは矛盾しているのでは? ・女性の方が強いのならば、仮に女性と男性の立場が完全に逆転(女性が一家の大黒柱になる) したとしたら、日本はもっと良くなるのでしょうか? ・生物学的には、弱い者は強い者に淘汰されますが、男性は淘汰される運命にあるのでしょうか? 子孫繁栄は冷凍精子などで補完して、女性のみを産み分ける時代が来るのでしょうか? 論が外れますが ・フェミニストの理想論は「男性不要論」→「男はイラネ」なのでしょうか?

  • さとう玉緒が大嫌いな私。女性の皆さんはどうですか?

    私はタレントの、さとう玉緒が大嫌いで、TVでさとう玉緒が出るだけで、チャンネルを代えてしまうほどです。 私は24歳なのですが、彼女をTVで観る度、「ぷんぷん♪」と可愛こぶりっ子する度に「ったく31歳にもなって‥‥何考えてるんだこの人は!?」と思ってしまいます。 とにかく、あのぶりっ子が嫌いで嫌いでたまんないんです。 大好きな番組だと、さとう玉緒が出てても観なくちゃいけなくって、彼女がぶりっ子する度「あぁうっとおしい!!ムカつく!!」と思ってしまいます。 男に媚を売って男の目を引くなんて‥‥ でも、男友達は、「可愛い」と言っています。 まぁ、男の子はぶりっ子の女の子が好きなんでしょうが‥‥。 彼女のぶりっ子を見て「うんうん」と反応している男性タレントを見ると「男も男だわ」と呆れてしまいます。 私は、ぶりっ子は一切しなくてスッパリした性格なので、余計そう思うのかもしれません。 女性の方はどうなのでしょうか?好きなのでしょうか?

  • 男達よ・・なぜ立ち上がらない?

    昔の女性は権利が無く黙って男に従えばいいんだ!っという過酷な歴史がありました。 しかし、女性達はストライキ運動やデモを起こすことにより、女性は現在では男性と同等・・・あるいはそれ以上とも言える権利を獲得しました。 そして、現代では逆に男性が完全に女性達に圧倒されているような気がするんです。痴漢冤罪、女性専用車両、刑事事件の女性の場合の軽さ、母子家庭支援制度と父子家庭制度の差別などなど・・・ さらには、ちょっと昔にある政治家が「女は産む機械」発言が世の女性達から問題になりましたよね?でも良く考えてみてください?男性なんて昔から「男なんて種馬」と言う言葉があるじゃないですか。でも男性は誰も女性のように騒ぎ立てたりしませんよね? なぜ、男性は女性のように差別反対!と立ち上がらないのでしょうか? 私の感覚がおかしいのでしょうか?そろそろ男性達も立ち上がって権利や主張をしてもいい頃だと思うのですけど・・・・私がおかしいのでしょうか? ちなみに私は高校生男子です。

  • 女性のお尻をたたきたいと思うのはNGなのですか?

    私はずっと前から、自分はフェミニストだと思っています。 上野千鶴子とか、遙洋子とか、フェミニストの本なんてたくさん読んで共感しているし、亭主関白の男やDVする男は悪人だと思っている。 会社の女性の管理職の人たちを尊敬しています。 好きな女性や尊敬する女性のお尻を手でパチンとたたきたいと思っていますが、そう思うのはNGなのでしょうか。 会社にとても魅力のある尊敬すべき女性の課長がいて、私はその女性課長のお尻を手でたたきたいと思うのですが、それがなぜいけないのでしょうか。 女性のお尻をたたきたいのと、その女性を尊敬するのと、全然矛盾していないと思います。

  • 相談をする女性の心理。(女性の方、お願いします)

    25歳の男です。 日頃から漠然と思っていたことがあるので、 よろしければよいご意見をお願いします。 女性が男性に悩み事を相談したり、時には グチを漏らすシーンがあるかと思います。 そういう時の女性の心理としてよく聞かれるのが 「相談することによって悩み事が解決するか  否かというよりは、悩み事を聞いてもらうこと  そのものに意味がある」 というものです。 もちろん全ての女性に当てはまるとは思えませんが 男性に比べてそういう傾向があるのは確かだと思います。 僕がイマイチ分からないのは(男だからでしょうが)、 なぜ聞いてもらうだけで(共感を得ることだけで) 満足するんだろう?ということです。 女性の方の率直なご意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 女性に兵役がないのは男性差別だと思いませんか?

    女性には兵役がなく遊んでいられるのはおかしいと思いませんか? せめて行かない人には税金をかけて行く人をサポートするなどするべきだと思うのですが 理想は志願制にすることだと思います フェミニストが女性の利権しか主張しないことをもっと大々的に責めるべきだと思います この様な差別を放置して平等を主張しても男性の意識は変わりにくいと思います ご意見をお寄せください

  • 恋愛って好きになった人を幸せにするものではないです

    好きになった女性を幸せにするのが男の義務だと思う。そして、幸せに出来るのは限られた人のみが得られる権利だと思う。というようなことを書いたらフェミニスト寄りの女性に批判されました(゜ω゜) 私は楽しませる権利も守る権利も得たことはないですが、そのように思います。いかがでしょう?