男に怒られたい女性の心理って

このQ&Aのポイント
  • 同じ女ですが、理解できないんです。
  • 何か特殊なぶりっ子だと思うんですが、何のために男性に怒られたいんでしょうか?
  • こういった女性は、どの様に扱えばいいんでしょうか?こういった女性の感情が面倒臭く、疲れます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男に怒られたい女性の心理って

同じ女ですが、理解できないんです。 例えば、我侭というか道徳心をなくした演技(ぶりっこ?)して、男に怒られたいみたいな女性が周辺にいるんですが、何考えてるかさっぱり?でして。 オレを怒らしたらって、なんだそれ?っていう様な男性と、低年齢化と寛容?の女性というか、幼稚な演技して男に怒られたいらしいです。 何か特殊なぶりっ子だと思うんですが、何のために男性に怒られたいんでしょうか? よく解りません。 そういう女性は、テキトーな女性の立場の権利(フェミニスト?でしょうか?)を主張するんですが、男に怒られて、優しくなる?恥らう? 一体なんのプレイなんでしょうか?問題なのは放っときたいんですが、同じ様に共感を求めてくるんで、困ってます。 こういった女性は、どの様に扱えばいいんでしょうか? こういった女性の感情が面倒臭く、疲れます。 私はどっちかといえば、さっぱりした性格なのでこんなまどろっこしいプレイらしきものが嫌なんですが。 SMの走りでしょうか??

noname#207387

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

かまってちゃん。あとは男に虐げられることで快感を感じるドMな女性なのだろう。 この手のタイプが面倒なのはSな女性がその男と同じことをそのドM女性にしても、ドM属性が出てこないんだよね。 一番いいのは無視だな。間違っても君までドMになってその女性と張り合おうなんてことはしないほうがいいだろう。(もちろん君はそんなことは露ほどにも考えていないってことは分かる上での回答だ)

質問者

補足

>>この手のタイプが面倒なのはSな女性がその男と同じことをそのドM女性にしても、ドM属性が出てこないんだよね。 そうなんですよ。私、ドSなんで、私だけなぜ、憎まれるのか解りません。 そういう女性は、男性はやり手なのでかっこいいで済ますみたいですが、 女のドSは悪だっていうんですよね。 私が悪くて、男のいう事は聞くみたいなので、変なんですよ。 私は、敵らしいです。 こういう性質の女性は私には、不可解でいつも頭を抱えてます。 ただ、すごくメンドクサイ雰囲気がします。関わりたくないな~とは思ってますが、周辺に大量にいるんですよ。

その他の回答 (4)

• tkycpt
回答No.5

天真爛漫な私を演じたいのでしょう。 それをとがめてくれる大人の男性を求めているのでしょうね。 それは若いころはよかったのでしょうが、歳を取ってやっていると場違いですね。 スルーしましょう。

質問者

お礼

80歳の天真爛漫な私って何なんでしょう?

質問者

補足

親族、家族、年上女性ばかりで、私に説教してくるんですが皆さん30歳を超えた方が多いです。 中には、80代の親族の女性も混じって人生観を押し付けてきます(親戚だから似たような性格してると思ってるんでしょうけど、私は、昔から大人っぽいので理解不明です。) 80、30歳以上の女性がやる天真爛漫さは、私でも意味不明でした。

• kngyk
回答No.4

ぼけつっこみのようなものだと思いましょう。 ぼけてるんだから突っ込んでよ、という感じなのでしょう。 べつに嫌なら付き合わなくてもいいと思います。

質問者

お礼

でも、こういう女性は男性が好きな気がします。 結局、キチンとした女性の権利を裏手にとって媚を売って不正を働くぶりっ子ちゃん。男性って駄目で弱い女性、好きな気がします。女の私からしたらあざとくて嫌いです。

質問者

補足

私、鋭い突っ込みの方が得意です。 近親親族、家族、全てそのタイプの女性です。認知症を持ってるとは、気づきませんでした。 無視しようにも、こういう人生観ばかりで、しかも年上女性ばかりなので私に説教とか言ってくる人が多いんで、 女は、こういうものよって言われて、「は?何それ、理解不明」 って思っていて、全然言ってる事がわからないのでOKWAVEで質問しました。

• cherio54
回答No.3

>SMの走りでしょうか?? それとは違うと思います。 怒られたい、怒られることで満足感を得る。 それは、「守られたい願望」があるからだと思います。 「私のことを本気で考えてほしい」からブリッコして怒られて、 「私のことを本気で考えてくれてるんだ」と実感したいのです。 >こういった女性は、どの様に扱えばいいんでしょうか? それがその人の編み出したコミュニケーションの仕方なんだと、 受け止めるしかないと思います。 小学生が好きな女の子にちょっかいだして 怒られるようなことをするのと似ています。 ですから面倒で疲れますが子供だと思って接するしか ないのではないでしょうか。

質問者

お礼

それに、その男性に対する女性の権利を、そのかまってチャンの女性は主張するんですが、 まさか、ただのぶりっ子だっただけなんて....。メンドクサイ上に、がっかりです。 女性差別だって散々言うんでまじめに相談にのってた私が馬鹿みたいです。 単なる男に対して、媚を売ってただけなんですね。

質問者

補足

>>「私のことを本気で考えてほしい」からブリッコして怒られて、 「私のことを本気で考えてくれてるんだ」と実感したいのです。 何だか子供っぽ過ぎませんか?私は子供のときから、大人っぽいタイプなので、男性依存で甘えたな女性が理解不明でしたが、ここまで甘えん坊な女性いるんでしょうか? 甘え過ぎてる気もしますけど。 本気で考えて欲しいなら、私の場合、直接言いますし(でないと、伝わらないと思ってます。) あなたは私の事を考えてくれるんだ、と思うのなら、自分から相手に何か大事にしているっていう、アクションを起こします。 ドM女性とかまってチャンという女性より、私は、自立してるんだと思います。

• Sakura2568
回答No.2

男は自分が怒って相手が変わるとすごく満足度が高いみたいですね。 俺のおかげでこいつは立ち直った 俺がいないけりゃ何もできない 俺こそがヒーロー!的な? それがよくわかっている子なんじゃありません? 男をいい気分にさせることで庇護欲をお互いに満たすというか ある意味ファザコンの仲間かと。 その女性その場だけ反省したようなわかったようなふりして甘えているのでは? 赤ちゃんプレイの女性版だと思っていればいいじゃないですか。 どのように扱うか?放置ですね。 事務的なことだけ機械的に行いあとは「ごめんなさい私にはわからないわ」で逃げちゃえば? メンドクサイのだけは間違いないですから。

質問者

お礼

男性を半殺しにして快感を得るドS女だと、自分は、そんな性格してると、今、ふと思いました。 先の回答者様が言うとおり、ドS女にドM女の気持ちなんか、露にも理解できません。

質問者

補足

>>>男は自分が怒って相手が変わるとすごく満足度が高いみたいですね。 俺のおかげでこいつは立ち直った これって学校の教師に凄く多くありませんか?不良学生を叱って立ち直った、今は三児の母、落ち着いた女になったらいいって強制的な事言ってきますよー。 >>どのように扱うか?放置ですね。 それがですね、近親の親戚、親、友達、家族全部そのタイプの女性ばかりなんで、私だけ浮いてるんです。この人たちに囲まれているので、変わった世界観が出来上がっていて、 ????がいつも頭にあります。 私は、ファザコンでもないし、赤ちゃんなんか恥ずかしくてとてもじゃないけど出来ないタイプなので。バブバブなんか、恥ずかしくていえません。