• 締切済み

恋愛って好きになった人を幸せにするものではないです

好きになった女性を幸せにするのが男の義務だと思う。そして、幸せに出来るのは限られた人のみが得られる権利だと思う。というようなことを書いたらフェミニスト寄りの女性に批判されました(゜ω゜) 私は楽しませる権利も守る権利も得たことはないですが、そのように思います。いかがでしょう?

noname#239595
noname#239595

みんなの回答

回答No.8

好きになった女性を幸せにするのが男の義務? 幸せに出来るのは限られた人のみが得られる権利? あなたが楽しませる権利も守る権利も与えられなかった様に、幸せは義務とか権利で言うものでは無いのですよ。 あなたの言いたかった事は、もっと深い所にあるはずなのに、エセフェミニストは上っ面だけを読んでとりあえず抵抗するんですよ。 気にしなくて良いですね。 私ならこう言います。 互いに好きになったのなら、互いに自分が幸せになる為に相手を幸せにする必要がある。 そして、それが出来るのは、相手の為に自分が強なろうと思う気持ちをもった者だけである。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

好きになった女性を幸せにするのが男の義務だと思う    ↑ ワタシもそう思います。 しかし、こうした考え方は、女性を下に見ている、という ことで一部の女性から反感を受けるでしょうね。 ワタシは男女平等なんて悪い思想だと思っています ので気にしませんが。 そのように思います。いかがでしょう?   ↑ 好きになった女性を幸福にするのは、結局男に とっても、それが幸福なのです。 ワタシは、この世で一番大切なのは、好きな女性 だと信じています。 その女性を幸福にするのが義務だ、と考えることの 何処が悪いのか、と言いたいですね。

noname#228945
noname#228945
回答No.6

権利だ義務だと言ってる時点で恋愛ではないでしょう。 夫婦という契約上では成り立つ概念ですが、恋愛には成り立ちません。 夫婦に限ればこれはパートナー同士がその考え方に同意していれば良いわけです。 他人がどういう言える話ではないです。 夫婦が100組いれば100通りの夫婦関係があるのです。 そこに正しいも間違いもありません。

noname#239595
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は自分の人生をかけて、恋愛や結婚が幸せなものだというのを示したいと思って生きてきたので、自分の考えを大正解だとしたいところがあるかもしれませんね。それを殊更にアピールしても意味がないということですね。

回答No.5

今回の質問に関して言えば、正解は1つに決められないんだ。なので、君の考えも1つの有力候補なのだよ。 自分の考えに自信持っていいんだよ。 そのフェミニストの人は男に守られたり、男に寄りかかったりするのが嫌なタイプ、いい意味で言えば自立している女性ってことになるね。なので、君の考えを批判する。そういうことだ。

noname#239595
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はこの考え方も確固たるものというより、そういうものだと思って生きてきたというのが、正直なところです。今は確固たるものになっていますが、受け止めてもらったことはありません。 ただ、この考えが故に好かれないなら難しいなと思っています。批判されたこと自体が実は一番嫌なことだったりもします。正しい考えのはずなのに何故だろうと、ただあなたのおっしゃる通り考え方もいろいろあるんですよね。 肝に命じておきます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.4

好きになった女性を幸せにするのが男の義務だと思う。 幸せは、誰かに叶えて貰うものではなく、自分で勝ち取るものだと思います。 それに、好きになられた女性が、あなたを好きとは限りません。 もしかしたら、「私に、かまわないで。それが私の幸せです。」って言うかも。 その時は彼女を幸せにする義務なのだから、近付かないようにするってこと だけど。それを受け入れるってこと?

noname#239595
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かにおっしゃる通りですね。当然選択権は相手にあると思います。私はストーカーになりたいわけではないので相手がこちらに与えられる幸せをいらないというなら仕方ないと思っています。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2132/10811)
回答No.3

恋愛は、自分の望みを叶える、ゲームです。 すべて、自分のため。

noname#239595
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゲームですか、そういう考え方もあるのですね。参考にさせていただきます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.2

「女の幸せは、男に依存するものである」という考えが気に食わないというのはあるのでしょうね。最近は女性の間でもほとんど流行りませんが、田嶋陽子先生辺りがブイブイいわしていた原理主義的なフェミニズムだと「男はまず男に生まれたことを反省することから始めろ」とどこぞの国の人たちみたいなことを言い出す人もいます。 でもそういう男女の対立軸からとらえるフェミニズム運動は20年くらい前から衰退してきていますけどね。今の40代くらいから下の女性たちはまず学校ではほぼ男女平等の扱いを受けてきたので「男が女を抑圧している」という古いフェミニズムにピンとこないのです。 アメリカの過激なフェミニストになると、エレベーターで「お先にどうぞ」とやっただけで「お前がドアに近いところにいるのだからお前が先に出るのが合理的なのにそうやって女を先に行かせようとするのは女が弱くて守ってやらないといけない存在だと思っているからだろう。ふざけんじゃねえ」と怒られることもあるそうですよ。なんせ自己主張の国ですから。 ずいぶん昔ですが、田嶋陽子先生がテレビに出たとき、若い女の子が「私、働きたくないので早く結婚して専業主婦になりたいでーす」といってるのを聞いて「今の子がこういう思想を持っているのは男が洗脳したからだ」と言い出して、いくらなんでも言いがかりも大概にしてくれとは思いましたけどね・笑。

noname#239595
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はどちらかというと女性より弱い人間ではありますが、守るために力をつけようとニートから脱却した人間なので、その気持ちが女性の自立を阻んだり、自尊心を穢すものと思われる事が心外ですね。 確かに過激なフェミニズムって怖いですよね。レディーファーストの本質知ったら、発狂しそうですよね。 別に女性側が働きたくないといったからって男にとっては負担じゃないですし、むしろお互いのためと思うなら働いてもらってもいいんですよね。 大事なのは搾取し合うことでなく与え合うことなのに、田嶋さんの思い違いもいいとこですよね

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

自分が正しいと思ったことを貫き通すことが大切だよ。 他人がどのように言おうが自分が女性を幸せにするのが義務だと思うなら その通りにするべき。出来なければ貴方は嘘つきだという事です

noname#239595
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有言実行、自分の意志を貫く大事ですね。 厳しいですが、おっしゃる通りだと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛においてどちらが幸せ?なにが幸せ?

    多くのご意見お待ちしております。 ◆27歳 女性には、どちらが幸せだと思いますか?◆ (1) キチンと女性として見てくれるが、好きではない男性との交際。 (2)女性としては見てもらえないが、 自分が好きな男性に片思い。 どちらが幸せだと思いますか。 貴方ならどちらを選びますか。 併せて、恋愛における幸せとは何だと考えますか?

  • 友情と恋愛に於ける三者の幸せ

    皆さんこんにちは. 今夜,会社の違う部署で働く女性と,デートをしようと思い, 昨日,会社の帰りがけに彼女を誘おうと企んでいたところ, 彼女のほうから声をかけてきました.ラッキーと思ってい たら,彼女の友人がすぐに追いかけて来て,彼女を連れて帰 ってしまいました. 彼女の友情を壊してはいけないと思い,あえて引き止めま せんでしたが,こんなボクは幸せになれるんでしょうか. 哲学的に,友情と恋愛 ―― その三者 ―― に於ける ―― 信頼あるいは裏切り ―― 根底に横たわる信仰 ―― かいまみる成功あるいは絶望 ―― そして超越 ―― やがて約束の地平に現れる ―― 三者の幸せ この三者の幸せとは如何にして可能となるのかを, 問い求めたいと思います.たたき台は,ありません. 自由な意見を広く求めたいのです. よろしくお願いします.(´ω`;)

  • 女性は恋愛でどうなれば幸せなのですか?

    女性が好きな男のことを考えるとき どんなことを妄想してどうなれば幸せだと感じるのですか? 男の場合はSEXというハッキリした目標がありますが 女性は男ほど性欲が強くないので 恋愛の目標がSEXではないと思います。 では何が目標で恋愛に取り組むのでしょうか?

  • 人の幸せは突然やってくる?

    知人女性(30代独身)が付き合ってほしいと言ってきた(ほぼナンパって感じで知り合った)男と同棲したら、この男が犯罪者だった上に、暴力振られて骨折させられて、勝手にカードでキャッシング使われて借金300万背負う事になったらしい。 今も借金支払中な上に、出会いもなく、誰からもメールも来ないらしい。 見た目も綺麗な人なんだけど、こんな人にも突然幸せがやってくる事があるのでしょうか?

  • 恋愛経験が少ないと女性を幸せにはできない?

    今付き合っている彼女がいますが、僕は恋愛経験が少ないです。 でも、世の中では、恋愛経験が少ない男は女性から見たら、つまらない低レベルなキモい人間です。 浮気は男の甲斐性で、浮気してでも色々な女性と関係を持ったほうが、男が磨かれるといいます。 では、僕は彼女を幸せにできないのでしょうか? 僕は彼女を騙していることになるのでしょうか? それとも、こんな低レベルな男と付き合っている彼女もまた、ダメ人間なのでしょうか? もう苦しくて仕方がないです。 恋愛経験が少ない僕は、女性と付き合っても幸せにできないし、仮にそのうち経験豊富になったとしても、それまで付き合った女性は一体なんの意味が会ったのでしょうか? もう意味がわかりません。 普通に生きたいです。 でも、普通の人間なら普通にしてても恋愛経験は豊富になります。 つまり、僕は普通じゃないんです。 彼女とは別れたほうが、彼女の幸せのためでしょうか? それとも、将来出会う女性を幸せにするために彼女を犠牲にして、経験を積むべきでしょうか?

  • 人の幸せが許せない

    私は、ある男から人生を滅茶苦茶にされました。 いくら憎んでも憎しみが収まることはなく、怒りが怒濤のように増してきます。 その男が幸せになるのが、どうしても許せません。 私は自分の幸せを潰され、将来の行く手を遮られました。 人の人生をこれだけ滅茶苦茶にしておきながら、自分は幸せになろうだなんて許せるはずがありません。 この男のねじ曲がった性格のせいで、私は幾度となく苦しめられました。 私はこの男の不幸を本気で願っています。 何か手っ取り早く不幸にする方法はありませんか? 教えて下さい。お願いします。

  • 自分が幸せじゃないと人を幸せにできない

    男性は自分が幸せじゃないと人を幸せにできないと言う考えの人は、自分が一番大切なのでしょうか? そー言う考えの男性との結婚は、幸せなのでしょうか? 男性は自分より大切なものが出来た時に幸せを感じると聞きます。 わたしには付き合って4年弱の彼がいるのですが、私はどうもそれに達していないようです。自分が幸せじゃないと周りを幸せに出来ないと彼が言っていたからです。 確かに今までの彼氏は、君が笑ってくれるのが幸せだと、よく私の喜ぶことをしてくれる人が多かった気がします。 今の彼とは結婚の話も出ていますし、自分で会社をしていてとても忙しい中でも、会いに来てくれたり、記念日に行きたいところに連れてってくれたり、ちゃんとしてくれるのですが、彼は私といて、結婚とかしてそれで幸せなのか?そーいう人(自分より大切だと思える女性)を見つけた方が幸せなのかなと少し考えてしまいます。 男性はやはり、自分より大切な女性と結婚した方が幸せなのでしょうか?

  • 人の幸せを喜べない

    私は最近人の幸せを素直に喜べません。 高校生です。 ここから長文です。 私がずっと片思いしていた人(B男)に彼女がいました。 その子は私の仲良しな女の子(A子)でした。 私は誰にも好きな人がいる。とか、 そんな雰囲気は一切ださずにいました。 A子もB男が好きとかは私に言っていませんでした。 そんな時、A子に彼氏ができたと周りが騒いでいました。 なぜか私になかなか教えてくれず、 誰なのかと問い詰めると、言ってくれました。 「私B男と付き合ってるの」 私はとてもびっくりしました。 え、そうなんだ!おめでとう!(^-^)と言いましたが、 心の中では黒いものがモヤモヤしていました。 それと同時に喪失感に襲われ、とても自分が虚しくなりました。 後で聞いた話ですが結構前から2人はいい感じだったそうです。 すごくショックでした。 A子とB男の幸せそうな姿を見て憎くなりました。 自分でもよくわかりません。 特にA子がとても憎くなりました。 なんであの子なんだろう。とか、 私よりも○○なのにとか、 最悪な事ばかり考えてしまいます。 A子のノロケ話をよくしてくるのですが、私は、 え~いいな~!!よかったね~(^-^) とか口でいっていても、 心の中では結構傷ついていて、 あーマジうっぜー・・・ とか黒い事ばっか思ってしまいます。 本来なら、仲良しな友達の幸せを祈るべきだと思うのですが、 素直に幸せを祈れません。 早く別れればいいのにとか思ってしまいます。 このこと以来、 誰の幸せ話を聞いても 素直に喜べません。 こんな私は最悪ですか? 回答よろしくねお願いします。

  • フェミニズムを嫌う

    フェミニズム、フェミニストを嫌う=女性の社会的地位が上がるのを嫌うなのでしょうか? ネットとかではフェミニストへの批判を多く目にしますが、女性の社会的地位向上を嫌う人が多くいるという事ですか?

  • 普通に幸せな恋愛がしたい・・・。

    つきあった男性はそこそこいるのですが、うち、まともに(と、思われるような形で)つきあっていた人は二人しかいません。 それも、その二人中一人はすでに彼女のいる人だったので、まともにつきあっていたとは言えません。 他の人とはひどい喧嘩ばかりで、私の方がボロボロになって別れざるを得なくなるケースです。 では唯一一緒にいて幸せでうまく行っていた人と今再会したらうまくつきあえるかと言うと、駄目だと思います。 なぜかというと、私は以前は素直でかわいい女の子だったけど、今はもっと自分の考えをもっているし、男も知ってるし、違うと思えばズケズケいうし。で、対立することになると思うからです。 よく男の人に自分を尊敬してくれない。といったことを言われます。だって尊敬できないんです。そりゃあその人には自分より優れた所もあるかも知れませんが、男の人って、子供っぽいじゃないですか。 要するに、かわいくなくなったんです。で、異性を見る目も厳しくなったんです。でも、私が従順でかわいいうちは男性も大事にしようと思うけど、お高く(?)なるとまともにつきあえる彼氏が出来ないとは・・・。 私は何も知らない馬鹿なままの女の子でいたいとは思いません。 男性はこんな私をどう思われますか?正直いって、経験のないかわいい(男性の側が誘導できる)女の子の方がいいですか? また、女性の意見も聞きたいです。

専門家に質問してみよう