• ベストアンサー
  • 困ってます

こういう男どう思いますか?(女性の方)

自分に対して気持ちを隠さない男性をどう思いますか? 駆け引き無しにストレートに気持ちをくれる男性をどう思いますか? 自分は恋愛において駆け引きができません。 連絡してみないでみたり、気持ちが無い振りをしてみたりできないんです。 好きなら好きなんです。 その人の為に頑張ってしまうんです。 なんかそんな自分が男っぽくなくて嫌いなんで、もっと淡白になりたいって思ったり・・・。 女性からすればこういう男性はどうなんでしょうか? ちなみに将来を考えても良いと思っていた人が過去に2人いたのですが、その2人ともが自分ともう1人の男を選ぶという状況になり、「ありがとう」という言葉を残して去っていってしまいました。 女性からすれば危なげなくて面白くないんでしょうか? 凄く悩んでます。 アドバイス下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数229
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

女性です。 基本的にストレートに好意を表すこと自体は好感が持てると思います。 でも、それは相手と自分との気持ちに温度差が無いか少ない場合。 相手の気持ちに答える程まだ自分が好きって思えなかったら、 もうちょっと気持ちを抑えてもらって接してくれた方がいいですね。 こちらの気持ちが上がってくるまで「待つ」っていう姿勢は欲しいです。 でないと、悪い人じゃないけど 「気持ちを押し付けられてうっとうしい」って感じますから(汗) 知り合ってから付き合う前って必ずしも相手を100%好きっていう状態では無いと思います。 同じくらい気持ちに余裕があって、何度か会ううちに徐々に気持ちが高まって、 自然に付き合うに至るっていうのが理想ですね。 こちらが「そろそろ会いたいな~」って思うタイミングが同じとか。 どちらからとも無く誘い合うとか。 多少なりとも興味が無いと2人で会うことは無いと思いますが、 相手の気持ちがまだ見えない内に、自分の手の内を易々と見せてしまうのは 「これ以上知るものは無い」ってとられかねないのはあるかもしれません。 オープンにすることで安心感はあるかもしれませんけどね。 つまらないといえば、つまらないといえるかも・・・ 好かれてる安心感から、必要以上にワガママになったり、 嫌な女になったりしてしまうこともありますしね(汗) 中には相手からの好意を感じないと好きにならない女性もいますので、質問者さんは 「常に好意を感じることで安心する女性」の方が合ってるように思います。 振られたお2人は「自分から好きにならないと付き合えないタイプ」だたったのでは?? あと、これは個人的な見解ですが・・ >自分に対して気持ちを隠さない男性 >駆け引き無しにストレートに気持ちをくれる男性 好きな気持ちに対してストレートな人って、 自分好かれているときにはいいですが、付き合ってくうちに、 他に好きな人ができると、そちらにも一直線に行きやすいっていう怖さもあります。 浮気が浮気じゃなく、本気になって自分から去っていく感じ(汗)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり自分の気持ちが先行し過ぎて、相手に苦しい思いをさせてしまってたのかなぁと思います。 無理に自分に変えたいとは思いませんが、抑えることは必要なのかもしれないとちょっと思います。 我慢はしたくないですが・・・。

その他の回答 (10)

  • 回答No.11

駆け引きしない男性がいいという意見が多数のようでしたが、 私は、全力で私のほうを向いてくれる男性に惹かれません。 それは駆け引きとは言わないのかもしれませんが、私のために頑張ってくれる人よりは、何かに向かって頑張っている人(私にかまう暇が無い人)のほうが、支えたい!っているか、ついていきたいと思ってしまいます。 以前、私のことをとても大事にしてくれた人のもとを「ありがとう」と言って巣立ちました。あぶなげなくて面白くないということもあるのかもしれませんが、もっと違う理由も可能性としてはあるかもしれませんね。 駆け引き、ということを考えるよりは、好きな女性と同等、あるいはそれ以上にエネルギーを傾けるものがあれば、素敵な男性として世の女性たちの目にうつるのではないでしょうか。 そんな男性に愛されることを、誰もが願っていると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 何かに向かってがんばりたい・・・いつもそう思っています。 でも自分が望む仕事ができなくなってから、何もしたいことがなくなってしまって。 側にいる人を大事にして幸せにするのか自分にとっての唯一の目標になってしまいました。 それが執着する原因になっているのですが・・・。 こういう性格なもので変われそうにもありません。 また同じことを繰り返すのかなぁ。

  • 回答No.10
noname#71042
noname#71042

好きな女性に、ストレートにアプローチ出来ることはとても素敵なことだと思いますよ。 ただ、 相手がそれを喜んで受け取ってくれているのか。 相手の歩調(テンション)に合わせることができているか。 を常に考えながらコミュニケーションをとることが大事だと思います。 それは駆け引きでも何でもなくて、相手への気遣いの問題です。 相手の気持ちが明らかに高ぶっていない状態で直球アプローチされても、ちょっと引いてしまいますし、 相手が遠まわしに断り文句を言っているのに、変わらずストレートなアプローチを続けても、「空気が読めない」「押しつけがましい」だけです。 恋愛って、そもそもがコミュニケーション行為です。ストレートにアプローチするにしても、それを受け取る相手の気持ちを考えることができなければ、ただの独りよがりということになりかねないですので、注意しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 自分の気持ちが強すぎたんだと思います。 本当に好きな人に会うと気持ちが抑えられないですね・・・。 今もその人を毎日見なければいけない環境下います。 正直辛いです。 好きであればあっただけ、ダメージになって返ってきますね。 いやぁ・・・どうしよう。

  • 回答No.9

好きでも、付き合う前にそっけなくする人には ついていきません。 こちらも、あ、無理なんだねと判断する。 私の彼は、馬鹿みたいにアピールする人だった。 その熱意で、私は好きになった。 海外にいた私の為に、何ヶ月も時差8時間を合わせてくれて アタックしてくれた。 そういう一生懸命さが、女の心を寄せる。 あなたの一生懸命は、はたして あなたの独りよがりじゃないか、本当に相手が喜んでるかをもっかい考えてみたらいい。 前者って、結構ある。特に、周りが見えない時期は。 そこを注意してみるといい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 独りよがりかぁ。 そうなのかもしれませんね・・・。 どう人に接すればいいんだろう・・・。 人にとっての必要不必要ってどういう基準なんだろう・・・。 自分は何がダメなんだろう・・・。 考えれば考える程わからなくなってきますね。

  • 回答No.8
  • boope
  • ベストアンサー率14% (12/84)

> 駆け引き無しにストレートに気持ちをくれる男性をどう思いますか? 男のクセに駆け引きなんてするほうが気持ち悪いです(偏見?) > ちなみに将来を考えても良いと思っていた人が過去に2人いたのですが、その2人ともが自分ともう1人の男を選ぶという状況になり、「ありがとう」という言葉を残して去っていってしまいました。 > 女性からすれば危なげなくて面白くないんでしょうか? 思うに、あなたは自分の気持ちに一生懸命で、相手の気持ちを考えることについて空回りしていませんか。 相手に右を向け! と言われたら右を向いて満足してしまうことが、恋愛において多くはないですか。 右を向くことは正しいですが、それだけでは、女性の気持ちは完全にはつかめません。 右を向くことだけで満足せずに、彼女の為にもう少し何かすることがないかと、考えてみれば、次の恋愛はもう少し上手くいくのではないでしょうか。 女性の気持ちは、 優しくされると切なくなる 冷たくされると泣きたくなる 追いかけれると逃げたくなる 背を向けられると不安になる(By 古内東子) ですよ。頑張って。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 追いかければ逃げたくなる・・・わかっているのですが・・・。 あまり好きではない人と付き合うくらいがちょうどいいのかなぁ。 本当に好きな人と一緒になれる人たちを見ていると凄いなぁって思います。 本当に好きな人とは一緒になれないようになってるのかなぁ。

  • 回答No.7

相手との距離にもよるんじゃないでしょうか? お互いに好き同士なら、余計な駆け引きなしでストレートに気持ちを伝えてほしいです。 この場合、駆け引きされると逆に嫌ですね。 お付き合いしている間柄なのに、連絡をしないでみたりするのは変じゃないですか? こういう男性はまどろっこしいだけです。 ですが、まだこちらがさほど気持ちが高ぶっていない場合には 直球すぎると少し後ずさりしてしまいます。 「友達」として接している方だと余計に戸惑ってしまいます^^; まずは接しているなかで、相手の女性との距離感をつかむことじゃないでしょうか。 過去に二度もそういった経験をされて、トラウマになっているんでしょうね。 お二人がそうだっただけで、女性みんながそうだということはないです。 状況、場面に応じて臨機応変に行動することも必要かと思いますが ストレートな男性はかっこいいと感じますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 そのままの自分でありたいです。 そのままで幸せになれたらいいなぁって思います。 トラウマ・・・ですね。 好きであればあるほど、また同じ事にならないか怖いですね。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.6
noname#70372
noname#70372

いいと思います。 逆に男らしいと思います。 駆け引きはしなくていいが、気遣いの無い、無神経なのは嫌です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 そのままの自分でありたいです。 そのままで幸せになれたらいいなぁ。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.5

私は駆け引きは嫌いです。 そういうことをして気を引こうとする男性は計算高くて面倒くさい男!と思ってしまします。上手じゃなくてもストレートに愛情を表現してくれる人、好きですよ。 ただし相手の気持ちを察することをせず、ただただ自分の思いをぶつけてくる人は、行きすぎるとストーカーになるので気をつけましょう。 いわゆる恋愛の刺激を楽しみたいタイプは 駆け引き仕掛けてくる男性に惹かれたりもすると思いますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 少し自分の気持ちが先行し過ぎてたのかなぁと思います。 そのままの自分で、素直な気持ちでいたいのですが・・・。 もう1/2にはなりたくないなぁ。

  • 回答No.4

はじめまして☆ 私のタイプですが駆け引きしない人が好きです☆ 私のイメージですが駆け引きする人って自分に自信がない人なのかな?と思ってしまいます。やられたらちょっと困る時もあります(笑) 付き合ってて好きな人にはあまりやってほしくないですね私の場合ですけど☆ だからaliveさんはそのままでいいんじゃないですかね☆ Aliveサンの事を本当に好きになってくれる女の人が現れるといいですね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そのままでいいのでしょうか? 少し自分を抑えた方がいいのでしょうか? 悩みます。 ありのままでありたいのですが・・・。

  • 回答No.2

主人はあなた様のようにストレートな人です。 駆け引きをする事もなく、とてもわかりやすく素直で誠実なそこに好感を持てました。 結婚して、5年、子供2人できた今もストレートに気持ちを出してくれるので、愛情を感じるし、自分には合ってると思えてます。 そういう駆け引きなく、ストレートでずっと素直でいて欲しいと思う女性も沢山いてますのて、 自分を無理に変える事なく、ありのままで気に入ってもらえる方にめぐり会えるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 回答者さんのような家庭に憧れます。 そのままの自分でいられる人と会えるといいなぁと思います。

  • 回答No.1

私の旦那も別に駆け引きなんてしてませんでしたよ 8年付き合って結婚しました。その間いろいろありましたが 駆け引きするしないなんて関係ありません。 私も旦那以外の男性とどっちを選ぶ?みたいな状況が何度かありました。中にはDJやら医者やらいましたが、何の危なげもない旦那を 選びました。 少なくともあたしにとっては、「危なげあるなし」や「駆け引き」 は判断材料になりません。 選んできたのはたぶん、自分に対する愛情・価値観・人間性はもちろん、幸せに感じるところ が一緒だったからかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 それ以外の要素が大きかったのかなぁと思ってます。 自分の気持ちが先行し過ぎてたのかもしれません。 自分を考える良い機会になりました。 とはいえ、もう2度と1/2にはなりたくないですが・・・。