• ベストアンサー

女性の方にお聞きしたいのですが

私は今年で21歳大学3年の男です。 派遣のバイト先で知り合った3つ上の女性に片思いをしています。 私自身女性と付き合ったことがなくて女心とかにはあまり詳しくないので思い切って質問します。 この間、時間があるときに食事に行きませんか?と誘って詳しい日時、場所は決まってないもののOKしてもらうことができました。 でもその人に彼氏がいるかどうかをまだ聞けずじまいなのです。 直接聞ければいいのですがさすがにストレートに聞くのはどうかと思いまして聞けないのです。 真面目そうで誠実な雰囲気の人なので 二人きりの食事にOKしてくれた=彼氏いない と私は解釈しているのですが・・・ それで質問したいのは ・私のこの状況のようにバイト仲間から二人きりで誘われた場合、OKがもらえたというのは彼氏がいないと考えて良いのでしょうか? ・その人とは恋愛の話とかも時々するので、恋愛話しているときに思い切って彼氏がいるかストレートに聞いても大丈夫でしょうか?

  • kuyui
  • お礼率52% (49/94)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Marple88
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.4

彼氏がいるかどうかストレートに聞くべきです。 返事が「いない」ならもちろんのこと、 「いる」と言われたからって引っ込んではいけません。 彼が婚約者なら別ですが、 単なる「彼」がいたとしても所詮「彼」の段階なんですから あなたが「彼」になれるように積極的にアピールしましょう。 相手の気持ちを無視して従わせるような強引さはいけませんが、 お付き合いを始めたいという意味で、 自分をアピールするという前向きな強引さは男性側にこそ必要ですよ。

その他の回答 (5)

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.6

仮にいたとして、質問者さんはその相手を諦める気になるんでしょうか? 気になるのは分かりますが、聞いてしまうと今後それを言い訳に断られたり(言い訳される時点で終わりではありますが)、相手に「彼氏がいるからこの人とは付き合えない」ということを明確に意識させてしまったり、最悪それをきっかけに相手の恋愛相談を受けて逆に相手の交際を応援しなくてはいけなくなる危険性もあるので、絶対に聞かないほうがいいと思います。

  • rantatta
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

"二人きりの食事にOKしてくれた" は、=彼氏いない にはならないと思います。 彼氏が居ても、同僚・友達としてなら 食事くらいします。 彼氏がいるか? とりあえず、ストレートに聞いてみたらどうでしょう。 遠まわしに聞かれるより「○○さんって、彼氏いるんですよね?」って聞かれた方が 素直に、ごまかし無く答えれそうです。 勇気をだして、頑張ってください。

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.3

二人きりの食事にOKしてくれた=彼氏いない、という考えは早計過ぎますよ。 後悔しないように、早めに聞いておいた方が良いです。早めに聞いておかないと、段々聞き辛くなるって場合とかありますから。 あ、私は女じゃなかった。

noname#104430
noname#104430
回答No.2

私の場合彼氏がいても、職場の同僚のような間柄で、相手が下心がな さそうなら異性でもランチまではOKということにしています。「時 間がある時に」程度の誘いならとりあえずOKすると思います。(質 問者さんは紳士的な印象なので危険な感じがない為) 恋愛話の流れから彼氏がいるかどうか聞いても差し支えないと思いま すよ。

回答No.1

文面から、真面目で良い印象を受けました。質問の内容もきちんとまとめていて読みやすいので、会話もスムーズではないでしょうか。 恋愛系の話をしている時なら、さりげなく聞いてみると良いと思います。 どうしても聞きづらかったら「休みの日は何してるんですか?」とか「それって彼氏さんと・・・?」のようにボカせば、ストレートに聞くよりは聞きやすいと思います。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    私は、25歳の会社員です。 今会社に気になる女性(26歳)がいます。普段みんなでいる時はいつもと変わらない様子だったため、初めは全く気にしていなかったのですが、先日たまたま二人になった時にその女性に誘われて食事にいきました。その時は、とても楽しかったため、再度食事に誘ったところ、「今度はみんなで行こう」と言われてしまいました。 少々ショックでしたが、今度は職場の仲間4人で食事をし、恋愛の話になったのですが、その話が始まった途端に私が目を合わせられないほど私の方をじっと凝視してきたのです。 ちなみに普段会社で会っても普通の様子で、あちらから近寄ってきたり、二人だけで話すといったことは全くありません。たまたま目が会うと赤面したり、目を逸らされたりします。しかし、その後食事に誘っても、「みんなで行こう」と言われてしまいます。また、メールもちょくちょくしているのですが、女性からのメールは来ず、こちらからのメールだけで、しかも狙ったように1時間後の返信という状況です(返信は必ずありますが・・・)。 そこで女性のかたに聞きたいのですが、これはどういった心境なのでしょうか?女心がわからずに困っております。

  • 女性の方に質問です

    今、職場に片思いしている女性がいます。 一か月前に仕事終わりに食事に誘ったら「行こうかなぁ」と言って二人で食事に行きました。 女性の方は職場の男性の方から二人で食事に行こうと誘われてOK出す時ってどんな時(男性をどう思っている)ですか?また誘ってもいいものなのでしょうか?

  • 女性がもらってうれしいプレゼントとは?

    今、好きな人がいて仕事仲間です。 まだ、彼氏がいるのかいないのかはわかりませんが、2人遊びに行ったり・食事に行ったりしています。 そこで、質問なのですが20代の女性がもらってうれしい物ってどんなものですか? もちろん、彼氏がいる可能性もありますので、あまり差し障りのないものがいいのですが。 よかったら、教えてください。 お願いします。

  • これって本心だと思います?(女性の方へ)

    ここ1ヶ月以上の間、週に2回くらい2人で飲みに行っている女性(30歳)がいます。 先日、飲みの席で「彼氏いないの?」って話をしたら、 「いたらしょっちゅう飲みにきたり、休日出てきたりしないよ~」って言われました。 「確かにそうだよな」思っていたら 「でも彼氏候補はいるけどね」って言ったので、 「へぇーそうなんだ!どこに~?」って言ったら、 「目の前に~」って言われました。 それって明らかに私しかあり得ないです。 目の前に私しかいないのですから。 私はその女性が好きなので嬉しいことなのですが、あまりにストレートすぎて「その場を盛り上げるために言った」とも思ってしまいます。 鈍感といわれるかもしれませんが、飲みの席でのことなので一応聞いてみます。 本人でないと本当の気持ちは分からないと思いますが、一般的な女性の立場からご意見頂きたいと思います。 「お前バカか~!」とか「女心をもっと察しろ!」とかでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方お願いします!!

    僕には好きな人がいます。バイトで知り合いました。1週間前に2人でご飯を食べに行き、明日2回目の食事に行きます。1回目の食事の後に好きな人からメールがあり、その返信に『また誘ってもいい?』と僕が送ったところ『いいよ!どんどん誘って!来週の空いてる日は‥』みたいな感じのやり取りをして、明日2回目の食事に行きます。そこで、早いかもしれませんが告白をしたいと思っています!好きな人の誕生日が近いし、プレゼントを渡すにしても、やっぱり明日に告白するのがいいんじゃないかと思ってます。クリスマスも有るし。好きな人が僕を恋愛対象に思っているかは微妙だし、はっきり言って思っていないかもしれない等悩みは沢山ありますが‥。そこで女性に聞きたいのですが、告白されるとしたらストレートなのがいいですよね?それと、きれいな夜景とかムードも有ったほうがいいのですか?皆さんアドバイス下さい!!

  • こういう場合、女性はどう思いますか?

    今バイト先に気になっている女性がいます。 先日二人だけで食事に行きました。 複数人で食事等に行くことは良くあるのですが、その中で二人だけになるということは、稀です。 二人で食事に行っていたことは、他のバイト仲間には言っていませんでした。 しかし、先日バイト仲間の一人が二人で会っていた所を目撃してしまったらしく、バイト内に二人で会っていたと言う事実が広まってしまいました。 ここで質問なのですが、このような状況を女性はどう感じるのでしょうか?少なくともこちらの好意は向こうに伝わっていると思います。それを知った上で向こうも食事に来たと考えているのですが…。 向こうに好意がある場合と、好意が無い場合の、こういった状況に対する反応・気持ち等をを教えてもらいたいです。 なんだか分かりにくい感じで申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方教えて下さい

    お世話になります。30代前半男性です。 相変わらずグループの友達に片思い中です。さり気なく好意をアピールし続けているので、私の気持ちは何気に伝わっていると思うんですが、肝心の彼女の気持ちが???です。 そこで女性の方にお聞きしたいのですが、 「自分に好意を持っている男性の友達(友達としては結構仲が良く、大切に思っている)に対して、自分には彼氏はいないが、その友達のことを恋愛対象とは考えられない。」 という場合、次のうちどこまでやりますか? (1)自分からメール・電話をする (2)2人で食事をする (3)2人でドライブ・買い物・映画に行く (4)誕生日にプレゼントを渡す 一般論になってしまうのでしょうが、少しでも女性の気持ちを勉強したいと思って真剣です。 よろしくお願いします。

  • アドバイスをください…(特に女性の方)

    アドバイスをください…(特に女性の方) こんばんは。 21歳の♂です。 今、掛け持ちでバイトをしています。 その片方のバイト先の同い年の女性(Aさん)のことを好きになってしまいました。 恥ずかしながら、僕は今まで女性と付き合ったりしたことがありませんでした‥。 それでも本当に久しぶりに好きな人が出来たのです。 出会って半年近く経ちますが、シフトが合わなく、会う機会も偶にしかありません。 初めは、話しかけられても恥ずかしくてほとんど会話しませんでした。 Aさんは無視されていると思ったらしく、仕事仲間にその事を話したらしく、その仕事仲間から僕にその情報が渡って来ました。 僕は期を図って『Aさんのこと、嫌いではありませんよ』と伝えました。 Aさんは安心したみたいで、それから少しずつ話すようになっていきました。 先月、Aさんが仕事終わりのタイミングにバイト先に何気なく行き、勇気を振り絞って夕食に誘いOKを貰いました。 色々な話が出来、よい雰囲気だと思います。 その後、また同じ方法で会い、映画の約束をしました(メアドも貰いました)が学校の都合でキャンセルとなりました。 僕はしばらくは忙しいだろう判断し、1ヶ月位間を置くことを考え、今に至ります。 次、再度デートや食事に誘いたいのですが、やはりタイミングが見つけにくいです。 そう何度もプライベートで仕事場に会いに行くと怪しまれてしまいそうで怖いですし、 かといってメールで誘うより、やはり面と向かって誘った方がよいのではと考えています。 これら僕とAさんの近況です。 ●初めての食事の時、男性と二人きりの食事は二人目(一人目は同い年の仕事仲間の彼女持ち) ●先日の誕生日におめでとうメールをくれました。 ●Aさんはあまりメールをしません。返事も遅いです。 ●僕はバイクに乗るのですが、Aさんは乗ってみたいと言っていました。 映画の誘いの時も後ろに乗りますか?と聞いた時に喜んでいたように見えました。(社交辞令?) ●映画をキャンセルのメールに『こんな私を誘ってくれてありがとう』などとありました。(関連性はあるのでしょうか…) ●Aさんの電話番号はわかりません。 この先、どのように切り出していけば良いのか、完全に行き詰まっています。。 どうかアドバイスをお願い致します‥。

  • 女性の方、お願いします。

    女性は彼氏でない男性とデートしますか? また彼氏がいるのに他の男性にあったりしますか? 昨日、高校を卒業した、男です。 卒業ということで二度と会えなくなるので、片思いをし続けていた元カノにデートの誘いをしたところ、OKをもらいました。 その日に告白をしようと思うのですが、彼氏がいたら困らせてしまうかなと思い質問させていただきました。 回答のほどよろしくお願いします。

  • 女心がわかりません。女性の方、恋愛相談お願いします。

    女心がわかりません。女性の方、恋愛相談お願いします。 去年の12月、自分(22)は好きな人(22)に告白しました。 しかし、二人で何度か遊んでいたのに、自分が恋愛感情を持っていることに向こうは 気づいていなかったらしく、「考えさせて」と言われました。 それから、3ヶ月間、二日に1,2通くらいメールのやり取りをしていました。 そして、そろそろ告白の返事を聞かせてほしいというと、 「仕事が精神的にも肉体的にもハードで休みも練習があるから、 あんまり時間取れないかもしれないけど、○○君的にそういう感じでも大丈夫なの?」 と返事が返ってきました。 「それでも好きなので付き合ってほしい」的な内容を送って 丸一日返信がない状態です。 これはどういうことなのでしょうか?脈はあるのでしょうか? 女心がわかりません。 どなたか推測できる方よろしくお願いします。 相手は、彼氏がしばらくいなく恋愛に奥手のタイプです。 最初の告白は、実際に会って告白しました。