女性の方へ!また誘ってもいいと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 同じサークルの女の子とお茶に行った後、もう一度誘ってもいいか悩んでいます。
  • 女の子が過去のデートを振り返りながら話してくれたので、また行きたいと思ってしまいました。
  • 恋愛経験が少なく、女心が分からないのでアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方へ!また誘ってもいいと思いますか?

ちょっと気になってる同じサークルの女の子をお茶に誘いました。 駅前で待ち合わせしそのまま近くのショッピングモールに行きました。そこで1時間程ぶらぶらしてカフェでケーキ食べてバイバイしました。その日はお互いに予定があったので食事はできませんでした。 別の日にサークル活動の時に二人で話していると「あそこのケーキ美味しかったね。」とか「〇〇にもあるんだって。」とか言ってきました。 うぬぼれかもしれませんが、「もしやまた行きたいのでは?」と思ってしまいました。 「もうこの人とは行きたくない!」と思うのであればそういう話はしないと思うのですがどうでしょうか? 恋愛経験がほとんどないので女心が分からないです。 是非アドバイス下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142624
noname#142624
回答No.4

もう! どうしてその時すかさず、 『へぇ~○○にもあるんだ!じゃあ今度一緒に行こうよ』 と言わなかったんですかー! 誘いは、なるべく自然に会話の流れで約束するほうが 女の子もウキウキしますよ。 また誘っても問題ないと思います。 お友達として気軽に誘ってみてください!

その他の回答 (3)

noname#138277
noname#138277
回答No.3

19歳の女性です*^^* それは脈ありでは!? 質問者様が誘ってくれた→また誘ってくれないかな っていう感じで、「○○にもあるんだって」と、質問者様に、誘って*^^*と誘導してるんです!だって、自分で言うのも恥ずかしいですもん 「こいつといてもつまんなかったな…」と思ってしまっていたら、そんな期待させる事言わないと思います。 だって、二人きりですよね?サークルの皆でがやがやして行ったなら別ですが、二人の空間で一度嫌な思いしたら、また二人きりになりたいとはあまり思わないですね… 教習所でも、あの車内の狭い空間で嫌な先生と当たってしまった時の苦痛!!二人きりで嫌な思いしたら、絶対また二人になるのは避けますね だから、きっと質問者様からのお誘いを待っているんです*^^*

回答No.2

多分、貴方と一緒にいた時間が楽しかったのだと思いますよ。 でも、「付き合えるかも」とは思わない方がいいと思います。 最初はお友達として楽しく過ごされるといいかと思いますよ。 女の子は甘いもの大好物ですから。

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.1

行きたくないことは無いと思います。 誘えば、ほぼオーケーだと思います。 あまり考えすぎないようにねっ><

関連するQ&A

  • また誘ってもOKですか?

    ちょっと気になってる同じサークルの女の子をお茶に誘いました。 駅前で待ち合わせしそのまま歩いて近くのショッピングモールに行きました。そこで1時間程ぶらぶらしてカフェでケーキ食べてバイバイしました。その日はお互いに予定があったので食事はできませんでした。 後日サークルの帰りの電車が同じで少し話してたら、「あそこのケーキ美味しかったね。」とか「あのお店〇〇にもあるんだって。」とか言ってました。 もう行きたくないと思ってたらその時の話なんて持ち出さないと思うのですが、どうなんでしょう? また誘ってみてもいいと思いますか?

  • 女性の方、助けてください

    こんにちは。 現在大学2年の男です 最近好きな女の子ができたのですが まだ恋愛経験が浅く質問します。 その子は同じサークルで知り合った子なんですが 最初は明るく元気な子だなと思ってました。 でも徐々にその子を見ているうちに好きになってしまいました。 しかし、その子には彼氏がいたのでサークルで会ったら 話すくらいの仲でした。 ある日その子が元気がなかったので理由を聞くと彼氏と別れた らしく その時から励ましのメールをきっかけにメールの やり取りをしていました。 で、何回かのメールの後、一緒に 遊びに行く約束をしました。でも初デートの日にその子の友達が 失恋したらしく友達に励ましに行きたいというので 軽くお茶をして別れました。 その後もメールを続けたのですが 自分でメールの回数や頻度が多すぎたのじゃないかと思い始めました。でも最近会いたいという思いが強くなり昨日ショッピングを一緒にしようと 誘ったのですが、友達とすでに約束をしたというので、 断られました。 最初、励ましのメールを始めた頃は 彼女のメールの返信速度も早かったのですが最近では その速さも遅くなっています。 皆さん、今 この状況を 私はどう受け止めたらいいのでしょうか??? これって引かれたのでしょうか??? 今では少し焦りすぎたのじゃないかと後悔しています。もし引かれたのだったらもうあきらめるしかないのでしょうか??どうやってこの状況に対応したらいいのでしょうか??? 女性の皆様の考えやアドバイスをお願いします。

  • 京橋南口近くにカフェはありますか?

    京橋南口で友達と待ち合わせをします。 そこで1時間程お茶を飲んで話をしようと思っているのですが 京阪モールなどとは反対側なのでお店がなかったような気がします。 もし徒歩5分圏内でカフェなどありましたら教えていただきたいです! よろしくお願いいたします(>_<)!

  • 2人きりでゴハンって脈ありなんですか…?

    最近、大学の同じサークルの女の子に恋をしています。下宿のマンションもすごく近くて、近場に食事できる店も多いのでよくゴハン一緒に食べに行こうと誘っているのですが、女の子って相手のことが好きでも嫌いでも2人でゴハン行くのって平気なんですか? 前回食べに行った帰りは、いったんその子の家の前を通ったんですが、相手側から「どうしようか?」となって、その後駅前のカフェにお茶しに行きました。私は家の前を通ったんで、相手はそのまま帰るものだと思ってたんで、その後お茶は行くとは思ってませんでした。 その日帰った後の「また行こうね」ってメールも本心なのかリップサービスなのかもよく分からなくて… 初心者的な質問なんですがよろしくお願いします。

  • 女性の気持ち

    社会人のサークルで初めて出会った女性と偶然電車で会い、お茶に誘ったら一つ返事でカフェに付き合ってもらえ、その場で別のサークルにお誘いしたところ予定が不明だということだから予定を確認してから連絡すると言われました。それで連絡先を聞いたらすぐ教えてくれました。 サークルの時から気になっていた女性なので私は非常に嬉しく思っていました。おそらく表情にも出ていたと思います。 カフェで別れてから少ししたら彼女から先のお誘いに対する後日連絡するとのメールがあり、私もすぐに返信しました。 翌日なってそういった連絡がないのですが気になって仕方がありません。こちらから聞いてみるのは軽薄な感じがするでしょうか? 参考までに彼女は30前で私は40歳丁度です。「休みの日はデートで忙しくないんですか?」と聞いたら「デートは・・あんまりないですね。」と答えられました。

  • 教えてください。

    教えてください。 私は1年の後輩の女の子が好きです。 その女の子とはよく2人で一緒に帰ったりします。 3日くらい前に後輩の2年の男の子の誕生日が近いので、プレゼントを買いにショッピングモールへ行きます?と誘われたので行きました。 一緒にケーキとか予約したり、プレゼントを買いました。 昨日はケーキを取りに一緒に行ったり、飲み物を買いに行きました。 今日、その2年の後輩の男の子から1年の後輩の女の子ことについて聞くとメールはしょっちゅう来るみたいで、私は逆にあまり来ません。 どんな内容か聞くと、彼女いますか?とかいろんな質問をされてるみたいです。 私は彼女いますか?と聞かれた事無いです 誕生日とかは聞かれましたが 1年の後輩の女の子は2年の後輩の男の子の事が好きなんでしょうか? 回答お願いします

  • 好きな子と

    好きな子と 再来週末に公園デートすることになりました。僕は大学生の男子です。 デートすることに至った経緯は、 ・僕がメールでその子の誕生日を聞く。 ・その子が僕の誕生日を聞き返す。 ・僕が聞き返してくれてうれしかったと言う。 ・私でよかったら何でも聞くと言われる。 ・じゃあ今度はお願い事を聞いてもらいたい。〇〇と二人で行きたい所があるんだ。と言う。 ・いいよ。どこ? ・〇〇の公園なんだ。 という流れです。 舞い上がって勢いで誘ってしまいました。おそらくこの子は僕が好意を持っていることに気付いていると思います。とりあえず午後4時半に待ち合わせして、6時半ぐらいになったら夕飯を食べて解散の予定です。 ここで質問なのですが、待ち合わせから夕飯までの時間をどのように過ごせば良いのでしょうか? 公園の近くにはカフェ、ショッピングモールなど暇をつぶせるところはあります。 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏が居ても休日に一人でカフェで食事をしたリ読書を

    独身の彼女なし男性です。 自分は休日はカフェへ一人で行って読書したりします。 大型ショッピングモールに複数のカフェが入ってるので巡るのですが 自分と同じように一人でカフェに来て読書しているきれいな女性を何人も見かけます。 お茶してるだけでなく食事をしている人もいます。 こういう方々は彼氏はいないのでしょうか? 綺麗な人なのに、一人で堂々と食事してるのが素敵です。 彼氏が居ても休日に一人でカフェで食事をしたリ読書をする事があるのでしょうか?

  • 恋愛感情のある女性の行動を教えてください。

    下記のうち、女性にとって、恋愛感情がないとできない行動はどれですか。 男30代、女20代です。 1.仕事帰りに2人でご飯に行く。2軒目にオシャレはバーに行く。 2.職場の飲み会のあとに、2人で2軒目に行き、終電で帰る。 3.飲み会の帰り際に、駅の改札前で1時間くらい話し込む。 4.休日に2人で、ショッピングモールにいき、晩御飯を食べて、終電まですごす。 5.男の一人暮らしのマンションに行って、お茶する。 6.LINEを深夜遅くまでする。 7.バレンタインに手作りケーキを渡す(職場の他の人にも渡しているが、種類や数が多い)。 8.休日にカラオケデートに行く。 9.遠方へのドライブデート、片道3時間くらいに行く。 10.ドライブデート誘われて、行きたい場所を提案する。

  • 彼が誰と出掛けたのか、確かめる方法は?

    《恋愛の駆け引きのプロの皆さん、お助けください》 好きな男性(私も彼もお互いに20代半ば)が、誰とショッピングモールに出掛けたのかを確かめる方法は? 好きな男性と食事に行く約束をしているのですが、『ゴールデンウィーク中は何かとバタバタしているため忙しい』とのことで、連休明けに行く約束になっています。 が、今日の通勤時に、彼が仕事用に駅前に借りている駐車場に、彼の車が止まっているのを見つけました。 (彼の駐車場は私の通勤途中にあります) いくらなんでも今日は日曜なので、彼の職場は休みです。 つい数日前、地元にオープンしたばかりの大型ショッピングモールがあるのですが、そこに来ていた可能性が高いです。 連日ものすごい人数です。 ゴールデンウィーク中は何かとバタバタしている……との理由から私との約束を連休明けまで延ばしているというのに、何だかかなりショックでした。 まさかとは思いますが、誰か女性と来ていたのでは……と思えてなりません。 というより、25の男性が一人でわざわざ車に乗ってショッピングモールに出掛けるとは考えにくいですし…… 本人は『彼女なんていないです』と言っていますが、正直私は信じていません。 そのショッピングモールと私の会社はほぼ隣なので、『今日、もしかして○○モールにいた?ちょっと似た人見かけたから~』などと、さりげなくLINEで聞いてみようと思ってますが…… どうでしょうか? もし『行ってないですよー』などと答えてきた場合、本当に行ってないのか、それとも嘘(=誰か女性と来ていた?)なのかを見分ける方法はあるのでしょうか? 他にも“こうして確かめるといい”という方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。