1年の後輩の女の子が好きな男子への誕生日プレゼントのお願いについて

このQ&Aのポイント
  • 私は1年の後輩の女の子が好きです。その女の子とはよく2人で一緒に帰ったりします。3日くらい前に後輩の2年の男の子の誕生日が近いので、プレゼントを買いにショッピングモールへ行きます?と誘われたので行きました。一緒にケーキとか予約したり、プレゼントを買いました。
  • 今日、その2年の後輩の男の子から1年の後輩の女の子ことについて聞くとメールはしょっちゅう来るみたいで、私は逆にあまり来ません。どんな内容か聞くと、彼女いますか?とかいろんな質問をされてるみたいです。私は彼女いますか?と聞かれた事無いです。誕生日とかは聞かれましたが。
  • 1年の後輩の女の子は2年の後輩の男の子の事が好きなんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください。

教えてください。 私は1年の後輩の女の子が好きです。 その女の子とはよく2人で一緒に帰ったりします。 3日くらい前に後輩の2年の男の子の誕生日が近いので、プレゼントを買いにショッピングモールへ行きます?と誘われたので行きました。 一緒にケーキとか予約したり、プレゼントを買いました。 昨日はケーキを取りに一緒に行ったり、飲み物を買いに行きました。 今日、その2年の後輩の男の子から1年の後輩の女の子ことについて聞くとメールはしょっちゅう来るみたいで、私は逆にあまり来ません。 どんな内容か聞くと、彼女いますか?とかいろんな質問をされてるみたいです。 私は彼女いますか?と聞かれた事無いです 誕生日とかは聞かれましたが 1年の後輩の女の子は2年の後輩の男の子の事が好きなんでしょうか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

文章からすると、この女の子は自分の気づかないところで男に気を持たせるタイプっぽいですね。。 おそらく、誰とでも一緒に帰ったり、誘ったりと、自然にできる女の子ではないでしょうか?? これだけ聞くと、個人的にはこういうタイプの子の行動パターン的に、 2年の後輩の男の子の事のほうが好きな可能性が高いようにも思いますが、 あなたのことにも信頼を寄せているようにも思えますので、なんとも言えませんね。 2年の後輩の男の子と三角関係的になって、ギクシャクしてしまっても良くないと思うので、 この女の子の友達から、あなたのことや後輩の男の子をどう思っているのか、 さりげなく聞いてもらうのがよいでしょう。 結果、仮に2年の後輩の男の子の事が好きだったとしても、 あなたから直接気持ちを伝えれば、彼女を振り向かせることができるかもしれませんよ!

bunglebox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 振り向いてもらうために頑張ってみたいと思います

関連するQ&A

  • もうすぐ彼の30歳の誕生日です。

    節目のお誕生日ということでプレゼントは張り切って準備し お手紙を添えてサプライズで渡す予定をたてました。 しかしそこを考えるのに気力を使い果たしてしまい(笑) デートコース等を考えるのをすっかり忘れてました。 しかも本当は手料理をふるまう予定をしていたのですが いろいろな都合上それもできなくなってしまって・・・ (一応、ケーキだけは作って渡す予定です。) プレゼントを買ったらどこかに行くお金の余裕もなくて。 いつもと変わらず、ショッピングモール等を ブラブラするだけのお誕生日では寂しいですか? 何か良い案があれば教えて下さい。よろしくおねがいします;;

  • 誕生日に対する不満

    私は今日誕生日です。 月曜日ですが、休みをとりました。 付き合ってもうすぐ2年になる彼がいます。彼が休みをとろうとのことで、休みをとりました。彼は普段、日曜日休みしかないです。 彼は転職したばかりで忙しいようです。そして、お金もないようです。ですが、社会人になって5年以上経ちます。私より長いです。お金がないとは言え、全くないわけではないだろうと思っていました。休みをとろうと言ったからには、お金がないとは言え、それなりのお祝いをしてくれるのかなと、期待している自分がいました。ですが、普段のデートと変わりませんでした。普通に家に帰り、彼は寝ました。ケーキもプレゼントもありません。 私は、彼の1回目の誕生日には、箱根の旅館を予約して、サプライズでケーキを出してシャンパンを出してそれなりのプレゼントをあげました。2回目は、桜木町のホテルを予約して、ケーキを出して、それなりのプレゼントをあげました。 見返りは求めてはだめだと、思っています。ですが、こう愚痴を言っている私は、結局は見返りを求めていますよね…。一緒に住んで、1年位経つし、普段優しいし、私のことを好きだと言ってくれます。でも…。誕生日位、ちょっとでも特別なことしてくれてもいいんじゃない?と思ってしまう私は心が狭いのでしょうか。すごく悲しくなってしまいました。すみません。良ければ、コメントください…。

  • 彼氏が誕生日に他の女の子からプレゼントをもらいます

    閲覧ありがとうございます。 わたしの彼氏は大学生なのですが、毎年誕生日には後輩たちから誕生日プレゼントをもらっています。 今年の誕生日のときにはまだ私たちは出会ってなかったのですが、次の誕生日が来月にあります。 その時に確実に後輩の女の子や同期の女の子たちからプレゼントをもらうはずなんです。 かなり大勢の子たちからもらうみたいで… その中にはきっと元カノもいます。 男の後輩からももらうらしいのですが、やはり女の子が8割くらいだそうです。 せっかく買ってもらうのだから彼女がいても受け取らないわけにはいかないとは思うのですが、わたしはすごくヤキモチ妬きで、どうしても快く思いません。嫌でたまらないんです。 彼氏には「手作りのものは受け取らないでほしい」と言ってあるのですが…ほんとうは手作りじゃなくても嫌です。 遠距離なので、きっと、というか確実に彼氏の誕生日はいっしょにすごせません。大学で後輩や同期の人たちに祝ってもらって過ごすのだと思います。なので尚更悔しくてたまりません…。 彼氏に「他の女の子からのプレゼントはどうしても受け取らないでほしい」と言うのはわがままですよね? 彼氏に彼女(私)がいることは、たぶん知ってる人は知ってるのでしょうけど、あまり言ってないようなので知らない人のほうが多いと思います。 元カノのプレゼントは受け取らないでって言おうと思ってるんですけど、他の女の子も全員やめてって言うのはさすがに駄目ですよね…? 出来れば私も、「たくさん祝ってもらってよかったね」って言ってあげたいです。 でも悔しいのとヤキモチで拗ねたりふてくされたりして絶対に言えないと思います。他の女の子からプレゼントを受け取るのだと思うと悔しくて涙がとまりません。

  • 思い出に残るサプライズ

    付き合い始めて一年くらいのかなり年上の彼がいます。 あさって、彼の誕生日です。 外泊とかはできないので当日は朝から夜まで一緒にすごします。 どこかへ行きたいかときいたら特になく、 一緒にいれたらいい、ゆっくりしたいなどと言っています。 ただ、DVDを借りていてほしいと言われました。 なので、確実にラブホテルで過ごすことになりそうです。 プレゼントは用意しています。ケーキも手作りしようと考えています。 彼の誕生日だし、彼が言っているのだからラブホテルでゆっくり過ごすのもいいかと思っています…。 プレゼントを用意しているのもケーキを手作りするのもしっているし、 何か彼を喜ばせてあげれる事や思い出に残る事をしてあげたいのですが、何かいいサプライズはないでしょうか??

  • 誕生日のサプライズ

    私21歳(学生)、彼25歳(社会人)のカップルです^^ 今月30日は彼氏の26歳の誕生日になります。 彼は以前からずっと財布を欲しがっていて、一緒にショッピングに行く度に良い財布がないか見ていたのですが、気に入ったものが見つからず… ということで 「誕生日には財布が欲しい」という彼からのリクエストで財布をプレゼントする事に決めました。 私の独断で選んで良いそうです(笑) そこでですが、付き合って約1年。 彼の誕生日を2人で迎えるのは始めてです。 もう財布をプレゼントすると分かっているので、その他に何かサプライズをしたいなと考えているのですがピンとこず…>< 今考えているのは 1、手作りお弁当を作る(お弁当箱をそのままプレゼント) 2、手作りケーキを作る (ですが私は料理があんまりで美味しく作れなそうで不安です。もちろんケーキも作った事はありません。無難に外食、買ったケーキが良い気がしますが…) 3、高校時代の制服で彼の家に登場(これは勇気いりますが彼が見てみたいと言っていたので) このくらいしか考えてつきません>< ただ今就活中でバイトをかなり減らしたので金銭的に余裕がないのですが… 皆様が彼氏彼女にした事、された事、又は良い案がありましたらお知恵をかしていただきたいです。

  • 彼氏の誕生日!何をしたら?(プレゼントは一緒に買う)

    もうすぐ彼氏の誕生日です。彼氏は今年26歳の会社員、つきあって約半年です。私は彼は25歳です。 彼は仕事が忙しいのですが、なんとか誕生日はその日の夜泊まりに来て、翌日一緒に過ごすことが可能なようです。 プレゼントは一緒に買いに行く予定です。あと食事は私が奢ろうと思ってます。 彼の誕生日を重くない程度(←これが重要)に、彼にサプライズでお祝いしたいのですがどうすればいいでしょうか。(一緒にプレゼント買うこと意外で) 彼は偏食気味(- -)なので、夕食をどこかのレストランで予約…っていうのはあまり考えてないです。あんまり食事に拘らない人だし(泣)でも一応リサーチかけて予約はしなくとも保険てしてかけておこうとは思ったりはしてます。 それ以外に出来れば軽いプレゼントか何かをしたいのですが…。何か出かけるとかでも構わないのですが。今考えてるのは手作りケーキです。 彼はあまり、過剰にかまわれると「重い」と思いかねない性格なので軽い感じのサプライズの何かがしたいんです(ケーキは重いかなあ…?男性の方のご意見も聞きたいです) ほとほと困っています。よろしくお願いします。

  • 仲が良いと思っていた人の裏切り

    私は女性です。長くなりますがお時間のある方お願い致します。 会社の同僚に男の子の飲み友達がいました。 基本人当たりの優しい人で、他人の気持ちを考える人だと思います。 私も彼氏がいたり、相手も彼女がいるので時間など気を遣い合いながら よく飲みに行ってはお互いに気楽な時間を過ごしていました。 ある日、私の下の新人後輩で彼氏のいない女の子を交えて3人で飲みました。 男の子と私は飲み好きで、後輩はいつも大抵1杯しか飲めないけれど その後は意気投合で3人ともすぐ仲良くなりました。 『これからもこのままずっと一緒に飲めるといいですね。』 と後輩が言い、男の子もそうだね~とそれに合わせ、 私もそうだよな・・・なんて思っていました。 後輩はバレンタインの日に、その男の子だけではなく、 私にまで手作りのカップケーキを丁寧に包装してプレゼントしてくれました。 なんだか良い関係だなとその時本当に心から思っていました。 ところが、ある時から男の子と後輩がこっそりふたりきりでよく飲みに 行っていたり、土日に男の子の友達を交えて3人で出かけたりしていることがわかりました。 後輩がいけしゃあしゃあと私に態度を変えずに接してくるので しばらくはそのことに気づきませんでした。 二人の間に何か恋愛的なものがあるならまだしも そうでなければ私としては哀しいです。 理由は大きくふたつだと思うからです。 1. 一つは二人の間に何かある。たとえば恋愛感情、そこまででなくともどちらかに下心がある。 2. 私がいると安らげない。二人で会っている方が楽。 前者なら仕方ないにしろ、もし後者だったとしたら‥と思うと哀しいのです。 それなら、いい顔をしながら裏でこっそり‥とかしなくていいのにと。 とにかく気づいてしまった私はしばらく二人から離れることにしました。 後輩の方は、徐々に私を飲みや遊びに誘ってこなくなりましたのでこちらも付き合う必要はないかと判断しました。 でも男の子の方はというと私の誕生日に、会社の皆でお金を出し合って プレゼントしてくれる物以外にあえて個人的にプレゼントをくれたり、 誕生日のパーティーに参加したいけど、人数がいっぱいだったら 別に二人で飲みたい。と言ってきたりします。 仕事中には、部署が違うのに別に自分に聞かなくてもいいような ことをわざわざ聞いてきたり。 意図が分からず苦しんでいます。 だいたいふたりが一体どういうつもりか分からず、正直疲れています。 後輩には憤りを覚えますが、好きで飲んでたときの気持ちの未練は なくなりました。 あとは男の子に対してはどのような距離をもてば良いかわかりません。 相手は今までのように仲良くしていきたいのかしたくないのかわからないです。 同じような経験をお持ちの方いらっしゃったら聞かせて下さい。 どのような対処をしたかも教えて下さい。 早く楽になりたくて投稿してしまいました。 何卒よろしくお願い致します。

  • 夫の誕生日プレゼント

    夫の誕生日プレゼント 夫の誕生日なのですが、何がよいか考えあぐねいているので、 みなさまのお知恵をお借りしたいと思い参りました。 39歳、事務職(しょっちゅう出張あり)、結婚4年目 来春第一子が生まれる予定です。 今まであげたものは、ネクタイ、シェイバー、ブランドもののキーホルダー などです。 ケーキを予約しました。 ケーキを出すのと一緒にちょっとしたプレゼントを渡せたらなと思っています。 予算は、できれば5000円ぐらいに抑えたいです^^; でも多少はオーバーでもかまいません 今までもらって嬉しかったもの、あげて喜ばれたもの、 欲しいもの等、よい案ありましたら宜しくお願い致します。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女への誕生日プレゼントでケーキをあげ、サーカスを見に連れて行ったのですが、誕生日から何日か経ち、彼女が誕生日にケーキを彼氏からもらうなんて聞いたことない。と言ってきました。自分は学生でそんなにお金が無いので、大した事ができないのはお互いわかってるはずなのですが、ケーキを彼氏が彼女の誕生日にあげるというのはそんなにいけないのでしょうか… 友達とか職場の人からもらうケーキと同じにしか思えないと言っていました。 喜んでくれると思ってあげたのが、こんな結果でかなりショックです。価値観の違いに別れを選んだほうがいいのかと思ってます。 一緒に住んで約2年になります。 

  • 今日子供の友人の男の子のお誕生日会!プレゼントは?

    お世話になります。昨日の夜突然幼稚園のお母さん友達(と言っても挨拶と何度かメールをしたくらい)から連絡があり「明日子ども(5歳♂)の誕生日会をするから来て。でもケーキ食べておめでとう言ってもらえたらいいから手ぶらで来てね」と言われました。初めて行くおうちだし「手ぶらもなんだから何か飲み物でも」と言うと「他の子にも手ぶらでって言ってるし飲み物もいっぱい買ったからいいよ」とのこと。でも私としてはせっかくの誕生日会だし何か負担にならない程度のものをあげたいと思うのですがウチは女の子なので何がいいのかわからず・・。時間は刻一刻と迫ってくるのに浮かびません。こういうときどういうものをあげたらいいのでしょう?ちなみにその男の子の好きなものとかもわかりません・・。