nonnkatuのプロフィール

@nonnkatu nonnkatu
ありがとう数18
質問数3
回答数19
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
8%
お礼率
81%

  • 登録日2008/11/07
  • 初妊娠。不正出血に悩んでいます…医師を変えた方がよいのでしょうか?

    はじめまして(^^) 先日はじめての妊娠が発覚し、現在7週目をむかえている者です。 今のところ胎嚢も確認できていて、赤ちゃんは育ってくれているようなのですが… 妊娠6週目くらいから、 おりものに茶褐色の血が混じったような少量の出血が、断続的に時々起こっていて、 下腹部が張るような、チクッとした痛みがたまにあったりする状態があり、 毎日不安を感じています。 もちろん診察はうけているのですが、 医師からはハッキリとした原因や、今の状態についての説明など何もなく、とりあえず『安静に』とだけ言われました。 安静とはいえ、平日は仕事もあるし、普通に生活していていいのかさえ不安になってしまいます。 妊娠初期の出血については原因不明なものなのでしょうか? それなりに大きな病院なのですが、別の病院で診てもらった方がいいのでしょうか?? はじめてのコトで心配しすぎなのかもしれませんが、アドバイスなどいただけたら嬉しいです(>_<)

  • イノバンの投与方法

    看護師サンに質問です。普通イノバンはシリンジポンプで本ル―トと一緒のサ―フロから投与し,抗生剤等あれば別ル―トが必要ですよね? 今働いている病院は500ミリのボトル内にイノバンを混注し抗生剤もivも全て同じル―トです。この使用方法はどうなんでしょうか?イノバン濃度が薄いとはいえ,ivしてもいいのか疑問です。輸液ポンプで2~30cc/hで投与中です。 どなたか教えてください。

  • 妊娠、出産を経験された方に質問

    もしかしたら妊娠の可能性があるので質問しました。 妊娠したら毎月、検診などで病院にいく事が多くなると思いますが 皆さんは家から近い病院とバスでいく病院、電車でいく病院、マイカー で病院。どの手段でいきましたか。私は総合病院でと考えているんですが近くになく、バスや電車もしくはマイカーです。やはりマイカーでいきたいのですが、お腹が大きくなれば運転もしんどいし、電車やバスは大変でしょうか?日ごろ、電車バスマイカーで、ウロウロするのは大好きなんですが妊婦になると体調が悪い時などは大変でしょうか? 皆さんはどんな手段で病院にかよってましたか?ちなみに、知り合いや親族につれていって貰う予定はないです。自分一人です。主人も朝早くから仕事なので頼れません。バスで30分とかは大変でしょうか? 皆さんの経験を教えていただけたらと思います。

  • 大泣きします。。。

    もうすぐ2ヵ月になる子供を持つ新米ママです。初めての育児で戸惑いながらも何とかやっているのですが、、、。うちの子供はお風呂も入りお乳もあげてオムツも替えて寝かしつけるとき尋常じゃないくらい泣きます。1時間くらい。何をしても泣きます。初めはイライラしたりしながらも抱いたりあやしたりしていたのですが、私も身がもたず暫く放っておくようになりました。時々頭を撫でたりチュッチュを口に入れたり、所々で構いにはいくのですが泣いて泣いて泣きまくります。そして疲れていつの間にか寝ています。ここ1~2週間そんな感じです。眠たくて泣いているのかなとも思いますが。昼間も良く泣きます。その時はお乳をあげれば泣きやみ寝るときは寝ます。夜になると大泣きします。赤ちゃんってこんなものなのでしょうか??声が枯れるんじゃないかと心配にもなったり・・・苦笑。。。1時間も泣かすのはダメですよね。。。

  • わが子に愛情がわかない

    今年8月に長男を出産しました。 結婚して9年目、1度の流産後(6年前)の念願のBABYでした。 いろいろな事情が重なり旦那の実家での出産&育児中です。 今の私の心情を言うと乳のでない乳母という感じです。母親だと思えません。 では赤ん坊の母親は誰か? 義母の妹であるオバです。 晩婚で子供なく、主人を可愛がってくれたオバ。 念願の赤ん坊が旦那似なのもあり、生まれたその日からやたら可愛がってくれました。日に日にその愛情がオバというより母親的な言動になり、私は母乳育児は軌道に乗らず、事あるごとに失敗を繰り返し、赤ん坊が泣くばかり、オバから「○○出来るようになったのよ」と何故かわが子の成長を親戚の子供のように聞かされる。 最近は私がこの子を産んだのかしらとすら思えてきました。 わが子なのに愛情がわきません…。 11月にやっと3人だけの家族の生活になりますが、このままでは良くないのはわかります、主人に赤ん坊に愛情が持てないと話すべきなのでしょうか? どうしたら愛情がわくのでしょう?