• 締切済み

auサービスセンターが常につながらなくて困ってる件

60mbpsの回答

  • 60mbps
  • ベストアンサー率26% (51/190)
回答No.6

確かに単なる月末だけでなく年度末だから混雑してるんだろう。 しかし10分、20分待てばつながるものだよ。 辛抱足りないから、30分おきに最後尾に並び直してる。 会社は異なるが、プロバイダ・サポセンの曜日と時間による混雑傾向だから参考にしなさい。

参考URL:
http://support.biglobe.ne.jp/ask/konzatu.html

関連するQ&A

  • au携帯

    私はau携帯を使っています。普通au携帯は電話をかけた場合相手が出られなかったらお留守番センターに繋がりますよね。 ですがお留守番センターには繋がらず『只今電話に出ることができません』というメッセージが流れる時があります。このメッセージはどうゆう時に流れるのでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 電話をかけて、「auお留守番サービスに接続します」となるじゃないですか

    電話をかけて、「auお留守番サービスに接続します」となるじゃないですか?あれは何回もかけていたら「ただいま、電話にでることができません」の留守録に勝手に変わるんですか?(つまり、「auお留守番サービスに接続します」には上限があるかということ) ちなみに最初の「auお留守番サービスに接続します」になったときはガイダンスが流れている途中で切るので、通話中になってないし、留守録を吹き込んでもいません。 何回も(もう20回くらいかけたのかな?)電話してもずっとこの状態で出ないので少し心配になって。最初はずっと「auお留守番サービスに接続します」だったのが、さきほどかけたら「ただいま、電話に出ることができません」の留守番サービスに変わってたので。コールの時間も若干(1~2秒)短くなってました。知ってる方いれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • auのサービスでこんなサービスってありますか?

    友人と連絡を取りたいのですが、その友人のauの携帯電話に電話したところ、以下のような案内が流れます。 「お客様のご都合により、お繋ぎ出来ません。」 さらに同じ状況で同じ携帯にメールを送ったところ以下のようなエラーメールが返ってきます。 「account is disabled.」 調べたところ、これは料金未納により、auから携帯の使用を止められている状況だということがわかりました。 ここで質問なのでですが、上記のような状況になった場合は確実に、絶対に料金未納のパターンなのでしょうか?? 他のサイトで同じようなことを調べたところ以下のような記載がありました。 「それは、料金延滞だとおもいます。それともう一つ考えられることは、相手の方が1時適にauのオプションからサービスでそういう、ガイダンスが流れたと思われます。」 この記載にあるように今疑問に思っていることは、料金未納以外にauのなんらかのサービスを利用すれば、 電話・メール送信したときに料金未納時とまったく同じ案内が流れる、または流せる、のでは???ということです。 まとめると、 料金未納以外でも、auのサービスなどにより料金未納時と同じ案内が流れることはあるのでしょうか? っという感じです。 私はドコモを使っていてauのことはわからないので、知っている方教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • フィルタリングサービスの解除

    サイトなどに行かないようにするフィルタリングサービスは、解除するには店頭までいかないとできないんでしょうか? 解除の仕方おしえてください。 ドコモ、AU,ソフトバンク それぞれの方法をしりたいです。 しってる範囲でOKですよ。あとフィルタリングサービスの申し込みは 店頭のみでしかできないんですか?

  • auあんしんサービスについて

    携帯をなくしてしまいました。 2年以内なら「auあんしんサービス」があると聞いたのですが、 なくした携帯自体、探し回って最後の1台で買ったものなので、もう完売しています。 その場合はどうなるのでしょう? 同じメーカーの現行機種になるのでしょうか? auのサイトでは「機種変更よりお求めやすい価格で」となっていますが、 現在の店頭の機種変更価格の何%引きのような形での購入になるのでしょうか? また、本体以外に手数料などかかるのでしょうか? アドレスや電話番号にはそれほど未練はありません。 メーカーだけ拘りがあります。 このような場合、auあんしんサービスを受けるのと、新規で加入しなおすのとどっちがお得なんだろう??と迷っています。

  • auのプリペイド電話が使えなくなるらしい・・・

    auのプリペイド電話を使っています。今日auのサービスセンターから電話がかかってきて、デジタルがXXXXですので使えなくなるのでauショップで買い換えてください(寝ぼけてたのでよくわかりませんでした汗)という内容でした。auのホームページを見てもわからなかったので質問します。使えなくなるのはわかったのですが、いつから使えなくなるのか、買い換えとはどういったものなのか、ぜひ教えてください!

  • auお留守番センター

    auお留守番センター auお留守番センターってなんですか?? 知らない番号から電話が来たんですけど、その時出なかったら、すぐ後にauお留守番センターから着信がありました。 そこにかけたら、相手の録音が聞けるってことでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 『お留守番センター』と『電話にでることができません』違いがわからなくて困っています

    auの携帯に電話をかけた時、『auお留守番センターに...』となる場合と『ただいま電話にでることができません』となる場合があるのですが、その違いは何なのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • auの留守番電話サービスについて

    auの留守番電話サービスセンターに保存した場合 再生するにはどうすればよいですか? 留守番電話サービスに電話しても保存したものは再生されませんでした。 わかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • au お客様センター

    携帯でインターネットをやっている時、auのサイトで着メロをとろうとしたら、とれなかったので、auのお客様センターに電話して確かめてもらいましたら。 そうしたらオペレーターの人がもう一回同じサイトに行ってくださいといわれたんですけどですけど、行きましたが、結局できませんでした。 この場合、オペレーターの言われてサイトに行った時のパケット代は、auに払わすことは無理なんですか?