- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話をかけて、「auお留守番サービスに接続します」となるじゃないですか)
auお留守番サービスへの電話が留守録に変わる原因とは?
このQ&Aのポイント
- auお留守番サービスに接続する電話が留守録に変わる原因について知りたいです。
- 何回も電話をかけているのにずっと「auお留守番サービスに接続します」となり、留守録にならないので心配です。
- 最初は「auお留守番サービスに接続します」だったのが、後から「ただいま、電話に出ることができません」となり、コールの時間も短くなりました。原因を教えてください。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
最初の、「auお留守番サービスに接続します」は ・圏外 ・電源オフ(電池切れ含む) ・着信拒否 の何れかですね。 次の、「ただいま、電話にでることができません」は簡易留守メモが 動作した時のメッセージです。 ですから、最初は着信拒否を含む、電話に出ることが出来ない状況で、 後の方は、電話番号を見てオフフックボタン(電源ボタン)を押しての 簡易留守メモへの切り替えによる応答と思われます。 この事から、 「少なくとも、相手は話をする状況では無い」 のでしょう。 ※拒否かどうかは微妙ですので言及しません。 余談 尚、留守録が20件ふさがった場合、録音出来ないメッセージが流れます。 そのメッセージが流れていないのであれば、上限無く「auお留守番…」 のメッセージが流れます。 参考:http://www.au.kddi.com/orusuban/
その他の回答 (3)
- ymt3
- ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.3
上限は無いです 「ただいま、電話に出ることができません」は、マナーモードの時の返事です。 平たく言えば、相手が話したくないってことです。
- pu2pu2
- ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.2
《電話に出る事が出来ません》は着信拒否です。 最初は留守電に繋がる様に設定していたが、留守電さえも受けるのが鬱陶しくなって着否に変えた‥ ってところでしょうか。
noname#136967
回答No.1
直接、auの販売店か、センターへ問い合わせれば、簡単に済むことです。 何回も同じ内容の質問をされてます。マナーも知らずか。