auガラケーの着信がお留守番サービスにつながる問題について

このQ&Aのポイント
  • auのガラケーGRATINA KYY06を使用していると、着信がすべてお留守番サービスに接続される問題が発生しています。
  • 別の携帯からこの携帯にかけると、プップップッという音が長く続き、[auお留守番サービスに接続します]というガイダンスが流れます。
  • 再起動しても問題は解決しない場合があり、お留守番サービスを解除しても同様の問題が発生します。電源と電波に問題はありませんが、改善方法は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

au 着信がすべてお留守番サービスに接続される。

auのガラケーGRATINA KYY06という機種を使っています。 着信がすべて、お留守番サービスのお知らせに なってしまいます。 テストとして別の携帯から、この携帯にかけてみると、 プップップッという音が割と長く続いたあと、 [auお留守番サービスに接続します] というガイダンスが流れます。 即、ガイダンスが流れる時もあります。 再起動すると、初回1回だけは、ちゃんとつながったり します。(再起動してもダメな場合もあり。) お留守番サービスを解除すると、 電波が届かないところか、電源が入っていない・・・うんぬんのガイダンスに なってしまいます。 電源も入っていますし、電波は3本立っています。 似たような症状はググって出てきましたが、 ズバリがありません。 改善方法はあるでしょうか? (発信の場合、プップップッ音は長いですが、 問題なくかけられます。)

  • pr-1
  • お礼率73% (841/1150)
  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

auショップに携帯電話の故障かを確認にいく 診断機でテストなど 問題ないなら、電波状態が悪い(バリ3圏外) この場合は、KDDIが利用者にあわせて基地局の増設を行わないで、そのまま放置しているのが原因ですから、ユーザは、利用者が少ない場所で利用するしかありません KDDIに対して改善しろや~ゴルァってクレームを入れるしかありません。 もしくは、MNPを行う auショップ等の代理店では対応出来ません。(クレームを言っても店員はかわいそうなのでやめましょう) KDDIの直営店(全国で数店舗だけある)なら、怒鳴り込んでクレームを言っても問題ありません(やり過ぎには注意を)

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局端末の不具合でした。 お騒がせして申し訳ありません。

その他の回答 (1)

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.2

携帯の後の電池パックを取り外し、メモリーカードが緩んでいないか確かめてみてください。 携帯を落としたりして、カードがきっちり入っていない可能性があります。 カードをきちんと入れなおして、電池パックを入れ、再度、他携帯から電話をしてみて下さい。

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局端末の不具合でした。 お騒がせして申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 電話をかけて、「auお留守番サービスに接続します」となるじゃないですか

    電話をかけて、「auお留守番サービスに接続します」となるじゃないですか?あれは何回もかけていたら「ただいま、電話にでることができません」の留守録に勝手に変わるんですか?(つまり、「auお留守番サービスに接続します」には上限があるかということ) ちなみに最初の「auお留守番サービスに接続します」になったときはガイダンスが流れている途中で切るので、通話中になってないし、留守録を吹き込んでもいません。 何回も(もう20回くらいかけたのかな?)電話してもずっとこの状態で出ないので少し心配になって。最初はずっと「auお留守番サービスに接続します」だったのが、さきほどかけたら「ただいま、電話に出ることができません」の留守番サービスに変わってたので。コールの時間も若干(1~2秒)短くなってました。知ってる方いれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • 留守番電話サービスにつながせないためには?(au)

    auの携帯を使っています(機種はA5503SA)。 電源を切っている間や電波の届かない場所にいるときなどの非通知の場合、どうやら留守番電話サービスにつながってしまうそうです。 (1)これは着信履歴がつくのでしょうか? (2)これを例の「電源を切っているか、電波の届かないところにいるためにかかりません」というメッセージにしたいのです。その設定方法は? (3)↑(2)にした場合、着信履歴はつかないのか? 質問は以上です。宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • auお留守番サービスの解除設定など

     仕事上の取引先がau携帯電話を使っています。日頃、連絡をつけるときに窓口担当者に連絡を入れますが、たびたび「auお留守番サービスに接続します」と言うアナウンスが出て、メッセージを残すように促されます。  この場合、仕事上の電話なので「拒否」は無いと考えて、相手がau携帯の 1.電源を切っている 2.車を運転中で応答できないため、ドライビングモードにしている 3.留守番設定にした の何れかと思っていました。  しかし、頻繁にこの「auお留守番サービス」が出てくるので、仕事上急いで連絡が欲しい場合、本当に困ります。で、取引先の担当者に伺ってみたところ、「auの携帯電話は常時割り込み設定になっているので、御社Bさんと通話中に、Aさんから掛かってくると、キャッチホンのようになってプープー五月蠅いんです。そのため、自動的にお留守番サービスに流れるように、この設定を利用しています」との事でした。  そこでau携帯電話をお使いの方にお伺いしますが、 1.電源を切っているときには、docomoで言うところの「電源を切っているか、電波の届かないところに・・・」的なアナウンスを出す設定はありませんか? 2.取引先担当者が通話中、こちらから発信した場合、いわゆる「お話中」な訳ですが、固定電話のビジー音に相当する音を返す設定はありませんか? 3.自動車運転中や会議中など電話に出られないときに、docomoで言うところの「マナーモード」に相当する設定はありませんか?  お盆休み中に、「auお留守番サービス」が出るので、お盆中に出社していると安心しましたが、実は実家に帰省していたとか、東京で会議中(こちらは地方在住)だったとか、少し戸惑いを感じていました。よろしくご教示ください。

    • ベストアンサー
    • au
  • auお留守番サービスになってしまうのですが・・・

    こんばんは。 auの携帯を使っているものです。 三日ほど前から急に連絡をとれなくなった相手がいます。 相手のほうの携帯もauです。 auって携帯の呼び出し音の前にプップップップと前置き(?)みたいな音が流れますよね。 20秒くらいプップップップと前置きの音がなったあとすぐに「auお留守番サービスです」と流れ始めてしまいます。 何回かけても同じで呼び出し音はならないです。 呼び出し音がならなければ私が着信したことは表示されるのでしょうか? またこういう場合って相手の携帯の状況(状態)はどうなっているのでしょうか? 自分で気になったのが、電源が入っていないのかなということと、相手先がEZweb使用中だとこういう応答になるのかな?と思ったんですが、三日もこのような状況なので気になって仕方がありません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • AUお留守番サービスで・・・

    自分はキャリアが違うのでわからないので教えてください。 連絡をとりたい相手がいるのですが、電話すると 呼びだし音ナシで”プ・プ・プ”となった後、 AUお留守番サービスにつながります。 docomoみたいにメッセージのあとに#を押したりという 操作が要らないようで、本当に入っているのかどうか不安なのですが・・・ (ひょっとして、必要?聴きのがしたのかな?) 何度かメッセージを残しているのですが、連絡がとれず困っています。 この場合相手はどういう設定をしていると考えられるのでしょうか? ・こちらに呼びだし音が聞こえない→電源を切っている? ・そうであるならこちらの携帯番号は相手側に残るのでしょうか? (メッセージを残していなくても残るのでしょうか?残るとしたら、どのように?) ・相手を確かめてから留守電にしている (こちらに呼びだし音は聞こえないけれど相手は私からだと確認して留守電にしてる?) ・着信拒否されている。 (着信拒否されていてもお留守番サービスへつながるの?) 残したメッセージもやりなおしが利かないものだから かなりマヌケな感じで残ってると思われるのですが。 (無事残せていたらですけど。) よろしくお願いします。

  • auのお留守番サービス

    auの携帯で、他の携帯から留守番電話を聞く番号があるんですが。 それについての質問になります。 お留守番サービスに電話した場合 問い合わせたことが、本体(au携帯)に通知が行きますか? また、問い合わせた際に 暗証番号を3回間違えた場合ロックがかかりますか? 分かる人 よろしくお願いしますm(__)m

  • auお留守番サービス

    相手にかけると、プップップップッ・・・・という音が20秒くらい続いた後にauお留守番サービスに接続されます。何回かけてもずっとこの状態です。電源を切っているのでしょうか?それとも着信拒否?

    • 締切済み
    • au
  • auお留守番サービスについて

    さっき友達に電話をしたら、 プップップップップップッ・・・auお留守番サービスに接続します。 となって、そのあと続けてもう一度電話をしてみたら、 プップップッなしですぐに『auお留守番サービスに接続します』となりました。 これは、単に電源を切っているだけなのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

    • 締切済み
    • au
  • auお留守番サービス

    auの携帯電話を使用している人に電話をかけると、プッ プッ プッ としばらくなったあと、auお留守番サービスに接続します…とアナウンスが流れてしまいます。 このようなとき、相手はどのような状態なのでしょうか? 圏外? 電源切っている? 着信拒否? どんな可能性が考えられますか。教えて下さい。

  • AUのお留守番サービス

    「AUお留守番サービスに接続します」の「AUお留守番」ですぐに電話を切ったのですが、 ケータイの電話代はかかりますか? ちなみに、当方はウィルコムのケータイを使っています。 ちょっと気になることがあって・・・ どなたかご存知の方よろしくお願いします。