• ベストアンサー

au留守番電話サービス

みなさん、こんにちは。 先ほどCメールに伝言のお知らせが来ていて、再生するため 携帯からかけるのは高い(通話料)ので、自宅の電話 からかけることにしました。…とは言っても携帯から なら1417でいいのですが、自宅からは何番なのか わからずネットで調べたんです。某サイトに 09044440141と書いてあったのでかけてみたら 「合図の音がしましたら,あなたの電話番号を 入力して下さいと」と言われました。 au~センターです。とか言わないので多少疑問に 思ったのですが普通に携帯の番号を入力しました。 そしたらその後反応がなく、プツっと切れて しまったんです…。これってどういうことなのでしょう? もし変な業者で自宅と携帯の両方の番号が漏れて しまったらどうしようと思うととても怖いし気持ち悪いです。 本来はどの番号にかければよかったのでしょうか? そして、この番号の正体をご存知の方教えてください。 ちなみに、結局携帯から留守番電話サービスに かける羽目になりました…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10331
noname#10331
回答No.6

肝心なのを書き忘れました(^^ゞ 【質問: au電話以外からお留守番サービスのメッセージを聞くことはできるの?】 http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=ASH03011

参考URL:
http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=ASH03011
mif117
質問者

お礼

再度お返事ありがとうございます。 090-4444-1417だったのですね。やっと解決しました! 忘れないうちにメモっておきますね。

その他の回答 (5)

  • arata11
  • ベストアンサー率36% (37/101)
回答No.5

こんばんは。 auにこんなサービスがあったのですね いままで知りませんでした。 質問者さんがおかけになった番号は auの所の番号で間違い無さそうです。 http://www.au.kddi.com/info/infob/enkaku-011113/011114.html サイト内に、ちゃんと電話番号が書かれています。 となると、考えられるのは操作の間違いは 考えられないでしょうか? 暗証番号の入力、電話番号の入力(携帯の番号を 入れるのに固定電話の番号を入れてしまった…等)、 相談者さんの携帯電話がcdmaOne方式ではなかった …などです。 今回は伝言確認の失敗だけなので、見知らぬ 業者への電話番号の漏れは心配なさそうです。

mif117
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 auのサイトに載っていたのですね…。見つけられなかったです。 操作間違いもしてたかもしれませんが、最初から なんか変!?という気がしてたので、原因は それだけではなさそうです。暗証番号も聞かれませんでしたし。 しかし遠隔操作という表現が怖いなぁって 思いました(笑)あと、前使っていた携帯はcdmaOneと 書かれていたのですが今のは書かれていないことに気づきました。 そもそも方式が違ったということでしょうか!?!? 余談ですが、今の携帯(番号)にしてから、変な番号から しょっちゅうかかってくるようになったので、業者漏れ をかなり心配してました。とりあえず、今回の件では 漏れてなさそうなので安心しました。

  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.4

#1です。 すみません、とんでもない回答をしてしまいましたね。板を汚してしまって申し訳ございませんでした。

mif117
質問者

お礼

いえいえ。一人でビクビクしてたものですから お返事うれしかったですよ。

noname#10331
noname#10331
回答No.3

変わっていなければ お留守番サービスのダイヤル操作案内が090-4444-0141です。 安心して下さい。 なお“留守番電話サービス”に関しては 過去の回答 【相手の着信音を鳴らさずメッセージを残す方法】 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1004697 こちらをご覧下さい。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1004697
mif117
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 090-4444-0141で大丈夫なのですね。安心しました。 でもじゃあなんであんなおかしな対応(?)だったのだろう と気になるところですが、まぁ良しとします(笑) 相手の着信音を鳴らさずメッセージを残す怪しげな テクニック(笑)も教えてくださってありがとうございます。

  • freecall
  • ベストアンサー率28% (40/141)
回答No.2

番号はあっているので、 トーン信号が出ない電話か、 切り替えたつもりがうまくいっていなかったのではないですか? ここにかけたことがないのでどのような応答メッセージが流されるのかわからないので、 これ以上のことはなんとも… ただ変なところにかけたということではなさそうですね。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/info/infob/enkaku-011113/011114.html
mif117
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 トーン信号が出ない電話…なんでしょうかね? かなり昔、ポケベルが流行った時代に家の電話は 使えなかったので、トーン信号が出ないのかも しれません…が、その後回線を増やしあーだこーだと やったらしいので今どうなってるかよくわかんないのです…。 とりあえず変なところではないようで安心しました。

  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.1

「09044440141」を検索しましたが、ヒットしませんでしたね。なので、個人(法人)の携帯と思われます。わかるのは、契約地域が「IDO中部」ということくらい… しかし、auの留守番サービスは、携帯からのみの利用だったと思います。 「http://www.au.kddi.com/service/hyojun_option/kanto_chubu_igai/orusuban.html」 なので、携帯から利用しましょう。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/service/hyojun_option/kanto_chubu_igai/orusuban.html
mif117
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 携帯の利用のみでしたっけ?以前かけたことがあるような 気もするのですが、ずっと前だったのでauだったのかも ちょとわからない記憶なんですけど(笑) auのサイトは見てみたのですが、それらしき情報は 一切乗っていなくて(探せなかっただけ?)ちゃんと 書いておいて…とか思っちゃいました(切実) それに「090~」でヒットしないのもとても怪しい感じが しますよね…。

関連するQ&A

  • auの留守番電話

    au電話で、友達の携帯(au)に電話したんですが、留守でした。それで、伝言メッセージを入れました。 これって、私と、友達に、通話料は加算されるのですか?あと、留守の応答メッセージを変更したりする設定も、お金はかかるのですか?

  • auのお留守番サービス

    auの携帯で、他の携帯から留守番電話を聞く番号があるんですが。 それについての質問になります。 お留守番サービスに電話した場合 問い合わせたことが、本体(au携帯)に通知が行きますか? また、問い合わせた際に 暗証番号を3回間違えた場合ロックがかかりますか? 分かる人 よろしくお願いしますm(__)m

  • AUからの着信に掛け直すと留守番電話サービス地獄に

    知人(AU)から着信があり、間を置かずに即、掛け直すと必ず留守番電話サービスに繋がります。 再度、通話を切り、掛け直すとまた留守番電話サービスに繋がります。 ムキになってこの動作を繰り返すと留守番電話サービスに繋がり、正直いらいらします。 尚且つ、時間を置いて知人(AU)の携帯に私が掛けた履歴が掲示され再度、『何にか用ですか>』と掛かってきます この現象はAUだからですか?それとも機種の特性ですか? この現象はソフトバンクだからですか? また通話料は発生しているのでしょうか?

  • AUのお留守番サービス

    「AUお留守番サービスに接続します」の「AUお留守番」ですぐに電話を切ったのですが、 ケータイの電話代はかかりますか? ちなみに、当方はウィルコムのケータイを使っています。 ちょっと気になることがあって・・・ どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • 電話をかけて、「auお留守番サービスに接続します」となるじゃないですか

    電話をかけて、「auお留守番サービスに接続します」となるじゃないですか?あれは何回もかけていたら「ただいま、電話にでることができません」の留守録に勝手に変わるんですか?(つまり、「auお留守番サービスに接続します」には上限があるかということ) ちなみに最初の「auお留守番サービスに接続します」になったときはガイダンスが流れている途中で切るので、通話中になってないし、留守録を吹き込んでもいません。 何回も(もう20回くらいかけたのかな?)電話してもずっとこの状態で出ないので少し心配になって。最初はずっと「auお留守番サービスに接続します」だったのが、さきほどかけたら「ただいま、電話に出ることができません」の留守番サービスに変わってたので。コールの時間も若干(1~2秒)短くなってました。知ってる方いれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • 留守番電話、どうやって出せる?

    アンドロイドの留守番電話ですが、 ホームから、「設定」→「通話設定」→「音声・伝言メモ」→「伝言メモ設定」 で出せますが、アプリのマークとしてホーム画面に出せないでしょうか?

  • auの留守番電話サービスについて

    auの留守番電話サービスセンターに保存した場合 再生するにはどうすればよいですか? 留守番電話サービスに電話しても保存したものは再生されませんでした。 わかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • auお留守番サービス

    auの携帯電話を使用している人に電話をかけると、プッ プッ プッ としばらくなったあと、auお留守番サービスに接続します…とアナウンスが流れてしまいます。 このようなとき、相手はどのような状態なのでしょうか? 圏外? 電源切っている? 着信拒否? どんな可能性が考えられますか。教えて下さい。

  • auお留守番サービス

    Docomo⇒au に非通知で電話をかけた場合 auお留守番サービスに接続します・・ と、アナウンスが流れます。 相手の携帯には『非通知』と 着信記録が残りますか?

  • 留守番電話サービスの機能ほかについて

    ソフトバンク携帯の留守番電話サービスというのがありますが、電源を切っていた場合、留守番電話サービス設定をONにしていたら伝言が残り、再生できるそうですが、説明書にソフトバンクへの通話とおなじ通話料がかかりますとなっています。ホワイトプランに加入していたら1-21時までに再生の場合は無料という意味でしょうか?あるいはこの再生には料金がかかるのでしょうか?また、簡易留守録の機能がありますが、これは電源をいれていた場合にのみ可能ですか。(一般電話の留守録と再生のような意味あいですか)こちらの再生は料金はかかりませんね。機種はちなみに911Tです。携帯電話になれていなくて基本的な質問ですいません。ソフトバンクお客様サービスでつながるまでに結構めんどうなのでこちらで お力かりています。911Tは操作ボタンが表にでていますが誤操作防止設定しておいたほうがやはりいいですか?も同機種ご経験あったらアドバイスも

専門家に質問してみよう