• ベストアンサー

留守番電話、どうやって出せる?

アンドロイドの留守番電話ですが、 ホームから、「設定」→「通話設定」→「音声・伝言メモ」→「伝言メモ設定」 で出せますが、アプリのマークとしてホーム画面に出せないでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.4

補足です。 私の端末でも便利に使えればとインストールしてみましたが、「通話設定」画面のウィジェットが配置できるまでで、さして手数の省略にはなりませんでした。 お役に立てず申し訳ありません。

hiyotati
質問者

お礼

いえいえ。できないことが明らかになればそれはそれで助かります。

その他の回答 (3)

• nabe710
回答No.3

機種やお使いのホームアプリによっては直接ショートカットもできる場合もありますが、実機を持ちませんのでこの辺は不明です。 ショートカットと違い、ウィジェットの設置になりますが、以下のアプリを使ってみてください。 Google Playより 「設定ショートカットウィジェット」 製品自体の説明に 「※動作確認はXperia(2.1)で行っています。その他の機種やOSのバージョンによっては、一部の設定画面が表示されないなど正しく動作しないことがあります。」 とありますので、お持ちの機種で正常に稼働しますかどうか。

hiyotati
質問者

お礼

何度もありがとうございます。

• XBG
回答No.2

機種により搭載状況・仕様が異なる機能はAPIが非公開か利用できない場合が多いので、直接は難しいです。 但し、ホーム画面で「ショートカット」→「設定」→「通話設定」で1,2回の操作を省くことはできます。

hiyotati
質問者

お礼

厳しいですね…。

• nabe710
回答No.1

留守電の伝言録音の内容をなるべく少ない手順で、願わくばワンアタッチで確認したい、ということですよね? お使いの機種名はなんですか?

hiyotati
質問者

補足

アローズμN07Dです。