• ベストアンサー

くだらない話ですが…

(恋愛経験もない30代の女性) 「(テレビを見ていて)浮気や不倫をする人は最低だね!」 (50代の同僚) 「夫婦は50、50なの。あんたは結婚はおろか恋愛経験もないくせに知ったかぶって評価してるんじゃないわよ」 (30代の女性) 「最低だから最低って言ってるのに、何でそんな言われ方されなきゃならないの?」 同僚同士の会話です。 私はそばで聞いていたのですが、アスペルガー持ちの私には何で50代の女性が怒ってるのか分かりませんでした。 結婚どころか恋愛経験もない女性が「浮気や不倫をする人は最低」と言うことについてどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (939/8820)
回答No.8

50の女性は自分にもそんな気持ちや経験があるからかもしれない。 結婚して長くなると様々な家庭の事情が出てきますしね。 上手くいってないのかも・・ 30の女性はあながち間違っているわけではない。 誰もがそんな感覚を持っていたらおかしくなってしまいますから。

noname#206247
質問者

お礼

ありがとうございます。 50代の同僚にも不倫願望があって、30代の同僚を非難した可能性は考えられなくはないですね。まあ想像だけでは決めつけられませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.7

単に「結婚もしてない小娘がえらそうなこと言ってんじゃないわよ!」というオバサンの主張でしょうね。一般的なモラルの話なので「浮気・不倫が最低」というのはその通りだと思います

noname#206247
質問者

お礼

ありがとうございます。 30代の女性は正論言ってても、恋愛すらしてないから発言すると生意気だと叩かれるということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

50代の同僚さんが怒っているのかどうか分かりませんが、「知ったか」はいけませんね。「最低だから最低・・・。」と逆ギレもさらにいけません。 で、アスペルガー持ちの貴女は何なんですか?

noname#206247
質問者

お礼

世の中はあなたのような不倫願望が多いから正論を言う人が気に入らないということですね。 とても勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

その50代の同僚本人(またはその友人)に浮気や不倫をした方 (あるいはされた方)がいて、一緒に悩んだことがあるんじゃないですか? 安易に同調したら、影でその友人の悪口を言うことになってしまう じゃないですか。 そりゃ「最低」と言われても仕方ないことをしたのだと思いますが、 個々の詳しい事情を知っている人にとっては「最低」なんて一言では 片づけられない問題です。「最低」で済むんだったら別れればそれで 解決ですから。 とても軽くて安直な言葉に聞こえたのだと思います。 本人にとってはくだらない一般的な恋愛論じゃなくて 真剣な悩みなんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lunatism
  • ベストアンサー率33% (197/594)
回答No.4

料理経験のない人が、インスタントや化学調味料を使うなんて最低、と言うのと、同じかな。 いろいろ事情があるのに、経験がないから分からないのを、上辺の情報に 振りまわされているなあ、と思います。 マリーアントワネットは不倫していましたが、彼女にとっては最低なのでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

30代の女性の意見はそれはそれとして、未経験者が語るな!っていうのはある程度分かる 理想論じゃないし想像しても意味ないし、それが当たっている場合もあるけれどそれはあくまでも自分の体験から得たことではないから、真実味がない。つまりは本当の意味での自分の意見と言えるのかどうか。ですよね。 結婚したことの無い人が結婚観について語るのはおかしいと思う 子供のいない人に子育ての苦労はわからないだろうし でも、未経験だからとその道の達人じゃないのかというとそうじゃない。 医者とかカウンセラーとかいるからね 人によって最低のラインも違うしね そういう意味でも30代と50代じゃ人生の深みとか重みとか違うだろうから 怒ったんじゃないかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

何が最低かを言わない所が問題ですよね。恋愛したことのない女性にそれを求めても 仕方ないと思いますが、最低という理由が知りたいですね。 だいたい自分が好きになる人は不倫や浮気する人なんか選ばないという変な自信を 持っているからでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

結婚どころか恋愛経験もない女性が「浮気や不倫をする人は最低」と言うことについて、テレビの影響ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ここに文章を入れ失恋してもやもやした気持ちを解決するためにはどうしたらいいのか

    この春、彼女は男子中学の教師となり、彼女とは遠距離になりました。遠距離恋愛と男子校勤務ということで戸惑いながらもうまくやってきたのですが、別れを告げられました。彼女は以前、二股した経験もあるし、不倫の経験もある、それに自分の父親ぐらいの人と一夜限りの恋も経験あるといっていたので心配していたのですが、案の定そのとおりになってしまいました。同僚が気になると言っていたので、好きな人がいるようです。 彼女はすごく好きで一生そばにいたいと思ったのですが、なんか裏切られた気持ちでもやもやしてます。これを解決するにはどうしたらいいのでしょう。はやく忘れたいのですが、今でも未練があり忘れられません。 私は好きになったら一途になるので、不倫や浮気をすることに、理解しがたいのですが、20代後半の女性というは大抵、不倫や浮気を経験しているものなのでしょうか?それが普通なんでしょうか?それに反応する俺が普通でないのでしょうか?そういう経験のある人っていい年になっても彼氏以外に目移りするような傾向が強いのでしょうか?また裏切られるのではないか思い、今後真剣な恋をすることが怖くなりました。

  • 恋愛の経験がありません。長文です・・・

    妻とは結婚して20年になります。付き合ってすぐに結婚しました。飲み屋で知り合ったのですが、彼女(妻)が不倫をしてて、その相手が、彼女と知り合う前に知り合った女性(付き合ってはいません友達でした)の夫でした。その女性から、夫の浮気癖に耐えられないので離婚したいと相談を受け離婚の手助けをしました。そのあとすぐ偶然にも妻と知り合い、私が交際を申し込んだ時、不倫をしている事とその相手を知らされ(つまり不倫相手は妻でした)それで半ばその男から守らなければ(笑)との思いで強引に結婚までもっていきました。妻はその男の影響か複数の男性と交際していました。それを、一人一人別れさせ(ほとんど不倫でしたが)結婚しました。私は、妻が交際した初めての女性で、恋愛経験はそれまでありません(女友達はいましたが彼女はいませんでした)。恋愛をしたいとの思いがあります。でも妻や子供たちを裏切ることは出来ない。この年になって恋愛・ん?馬鹿なことと思いますが悩んでいます。

  • 男はみな浮気できる?

    こんばんは。20代理系院生です。 地味な研究生活なので、浮世離れしていてあまり世間のことがわかりません。 ついつい、メディアに踊らされてしまいます。(笑) だから、皆さんの目を通してみた『世間』を教えてください。 世間では男はみな浮気する、譲歩した表現でも「大多数が浮気する」と言われているようですが 実際に 浮気できる男性って多いんですか?(金銭授受がない場合に限る) 浮気心は誰しもあるのは否めないんですが、しかし、冷静に考えると実際の浮気不倫となると、「相手あってのこと」 だから実際中年になって「できる」素養のある人は つまり、最低限、異性に相手にされる人(ルックスが良い、魅力的、経済力が豊か、権力者など)でかつ、 積極的に行動を起こせる人・・・・に限られてくる気がします。 そんな恵まれた人って、それほど多くないと思うのです。 恋愛苦手でお見合い結婚をした人、女性経験の乏しい女性慣れしていない人、めんどくさがりで女性にアクションを起こすのが苦手な人、総じて男女問わず「恋愛不器用な人」「恋愛貧困層」 この手の人って結構、多分半数くらい?いると思うんですよね。(自分が理系院生だからかもしれませんが) だから、自分では、 結局 浮気できる人 不倫できる人って 若い頃から恋愛の要素にもともと恵まれている人、恋愛が大好きな人、恋愛体質な人で、 不倫浮気なんて特定の『恋愛富裕層』だけでぐるぐる回ってるんじゃないのかなぁって思えてきたんです。 いい意味でも悪い意味でも、その層に入れない人は結構 いる気がします。(たぶん自分も・・・) そして、『恋愛富裕層』の人たちって 器用で魅力的で積極的な人が多いからいい意味でも悪い意味でも影響力が強く その人の意見、声、考えが 世間に実際の数以上に大きく出ているような気がするんです。 お相手もまた『恋愛富裕層』なので、そこに属している人は 「みんな浮気するんだ!!!」と言ってしまうのかなぁって。 業界関係者とか華やかな人たちもたいていこっち側だろうし・・・。 それとも、男って10代20代では女性からまったく見向きもされない人でも 30代以降になっただけで、急にモテ始めて女が寄ってくるんでしょうか? それとも、ある程度の年齢になると急に「恋愛スイッチ」がONになって積極的に動けるようになるんですか? 世間知らずなのでその辺とても興味があります。 どう思われますか?

  • どうやって既婚者は女性と出会ってるのか

    結婚しても何度も不倫や浮気する男性って どうやって女性と出会うのでしょうか? 会社の人と浮気するにしても ずっと同じ会社に勤めていたら、1人以上と関係を持つのは難しくないですか? 20代で結婚して、30代で会社の事不倫して別れて 40代で会社ンの人と不倫して別れて・・・って感じなのでしょうか? 独身の私が出会いがないのに、既婚の人が出会いが多いのが不思議です。 それに、浮気する人は何度もする!っていうし、 gooを見てても本当に何度もできてるようで不思議です。 どうやって既婚者は女性と出会ってるのか教えてください。

  • 結婚してから浮気をするようになりました

    30代夫婦です。妻が、結婚してから浮気を繰り返すようになりました。20代で恋愛経験がなく、私と付き合ったのが初めての経験でそのまま結婚という事の経過を踏まえて考えてみると、同じ人間として致し方ないようにも思ってます。私は妻と出会う前は人並みに遊んできましたし、そういう経験を糧に人は強くなったり成長したりするもんでもあると身を持って経験してきているので、フェアに考えるとそういうことかなって。でも不安です。そのうち沈静化するものでしょうか?若い時分に恋愛してこず、奥手な人の中は30代以降から恋愛にのめり込むタイプの人もいるじゃないですか。特に40代以降からハマり出す男って手のつけようがないじゃないですか。妻のように浮気を始めてしまう女性も同じですか?離婚するつもりはないんで、どうしていくのがいいか悩みます。

  • 恋愛するのが怖くなってしまった

    20代女です。 昔から結婚願望は強かったのですが、最近ネットのアンケートなんかを見ていて、浮気や不倫している人の割合の高さにショックを受け、結婚どころか恋愛すらするのが怖くなってしまいました。 ネットに振り回されたくないんですが、実際に周りで既婚男性に騙され不倫しかけた人を知っているので本当に多いのかな...と考えてしまいます。 いつか私も裏切られるのではと怖くて、これから結婚できるのか不安です。    浮気に関しては仕方ないことだと割りきるしかないんでしょうか?

  • お見合い結婚と恋愛結婚では

    お見合い結婚と恋愛結婚ではどちらが浮気・不倫が多いのでしょうか? お見合いだろうが恋愛だろうが浮気する人はする、しない人はしないだけですか?

  • 絶対結婚したくないタイプ

    自分の求める結婚相手に対する必要最低限の要素(ルックス、健康、経済力等)をクリアしているという条件の上で、「個人的に絶対に結婚したくない」と感じる異性のタイプを教えてください。 その理由も。 性別とだいたいの年代も教えて貰えると嬉しいです。 例) 女性 20代 「恋愛至上主義タイプ」。 恋愛がこの世で一番素晴らしいもの、娯楽と思っているようなタイプは、結婚後も恋をしたくてたまらなくなるはずだから。 浮気、不倫が止まらないと思う。

  • 男女による不倫の価値観

    20代女です。 女性が不倫している場合は 女性(男性も)から見たら「惨め、最低」と思われるけど 男性が不倫をしていた場合は武勇伝になるのでしょうか? 「不倫や浮気は男の勲章」と言っている人がいるのですが実際どうなんでしょうか? 男性は不倫した時や女と遊びで付き合った時は人に自慢したくなるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 彼女のことがわかりません(長文です)

    今、付きあって10ヶ月の彼女がいます。 私は28歳で彼女も同じ年で、彼女から結婚の話が出てきてます。 ただ、付き合い始めて1ヶ月ぐらいで、彼女から、私と付き合う前は不倫をしていたと話がありました。会社の先輩だったそうです。 不倫しているころは、ホントに辛かったと話していました。 私が気にしていることは、「こんな性格だから」と話していたことです。 女性としてお酒が飲めるほうで、結構飲み会にも誘われており、 その場の雰囲気というか流れで付き合い出したと言うようなことを話していました。 ちょっと不器用な性格をしているので、隠すことは多分できないと思いますので、付き合い始めてから浮気はしていないと思います。 車で1時間ぐらいの中距離恋愛となのですが、 少しでも一緒にいたいからと言うことで彼女から結婚の話が出ている状態です。 彼女からは、「浮気はしないで」って時々言われるのですが、 私は、浮気はもちろんですが不倫は絶対に駄目だと思っている人なので、 彼女の考えていることが正直わからず、 いまいち信用できていない状態で、結婚の踏ん切りが付かない状態です。 すいませんが、第三者からみての意見を伺いたいと思います。 長文になってしまい、わかりづらい質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。 何か不明な点があれば補足させていただきたいと思います。 ちなみに、彼女は私にとって初めてお付き合いした女性なので、 私は恋愛経験が全くないので、少し心配性になっているのかもしれないとも思っています。

このQ&Aのポイント
  • WinDVD Pro 12でCPRMディスクを再生しようとすると、モジュールのアップデートが必要というエラーメッセージが表示されます。
  • Q&Aによると、アップデート画面で[いいえ]を選択すれば問題が解決すると書かれていますが、実際にはループ状態に陥る問題が発生します。
  • この問題の解決方法はまだ見つかっていません。ソースネクスト株式会社に問い合わせてみることをおすすめします。
回答を見る

専門家に質問してみよう