• 締切済み

付き合って6年になる彼氏がいるのですが…

3年くらい前からあまり会話をしなくなりました。 仲が悪いわけではないのですが、 特に話すことがなく、食事をしていても黙々と食べています。 デートをしていても、楽しそうに会話をしているカップルを見ると羨ましくなります。 先日も、レストランで食事をしていて、 隣のテーブルにいた男女(おそらくまだ付き合う前)が、 ずっと笑顔で話していて、思わずその会話に聞き入ってしまいました。 プッチンプリンの話で盛りあがっているのを聞いて、 プッチンプリンでこんなに盛り上がれるんだ、と感心しましたし、 同時に、とても羨ましくなりました。 長年一緒にいるご夫婦でも、 会話のつきない方はおられますし、 私たちはそもそも相性が悪いのではないかと、 思いはじめています。 付き合って6年も経つと、こんなものでしょうか。 それとも、もう好きという感情がなくなってしまったのか・・・。 皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.9

ある意味夫婦みたいになっているんですかね。何か会話が増えるような場所でデートしたほうがいいかもしれませんね(動物園とか?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.8

そもそも相性が悪かったら6年も続かないと思います。 楽しそうに会話をしたいのだったら、 楽しそうに会話をする努力をすればいいじゃないですか。 自分から話題を振るとか、 彼の興味のあることについて質問するとか、 旅行に行くと決めればどこにするか会話になるし、 今時期ならお花見にいくとか、 やれることはたくさんあるじゃないですか。 そうやって自分が悩んでいたり思っていることを言わないから、 会話がなくなっていくんだと思います。 ここに質問するんじゃなくて、彼に言いましょうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hthr
  • ベストアンサー率38% (43/113)
回答No.7

私達夫婦は、結婚して17年たちます。 夫婦二人だけの生活ですが、休みの日は二人で出かけるような関係です。 食事のときや車の中でも特に話題がないときはあまり会話はありません。 全部を語らなくても解りあっている部分が多く、 お互いの安心や信頼になっていると思います。 もちろん、たまにはじっくり話をすることもありますよ。 付き合い始めてから2~3年でこんな感じだったと記憶しています。 最初は、互いに不安もあったかもしれませんが、慣れもあると思います。 良い機会なので、じっくりとお相手をどういうお付き合いをしていきたいのか お話をされてはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

そのカップルによってテンションみたいなのは違うと思うので あなたたちカップルがもう落ち着いてしまってるんでしょう。 好きじゃなかったら一緒にいないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

6年だとそんなもんだと思いますよ。 10年もすれば一周して話すようになったりすることもあります。 夫婦も子供が居れば子供の話など話す事は多いでしょうし、仕事や実家の家族の話などうちも色々話します。 話すのは嫌いじゃないですが、余裕ない時は話せません。 私は下らない話から下らない話まで・・・話しますよ。 でも、話しない時期もありました。 話して何か解決する訳でなし、お互い面倒でね。 おおきな喧嘩が原因で、話さない事が良くないとお互い認識できたのが良かった。 それからは、お互いが元気なら良く話します。 さすがに付き合い始めの感じでは無いですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206980
noname#206980
回答No.4

相性が悪いと喧嘩をするかもっと悪いと無視しあうだけでしょう。 とりあえず一緒に出かけるのならば相性が悪いとは言わないと思います。 けど、人間関係としてみても異常かなと。 友人関係だとありえないですよね。 ただ惰性で「恋人」として縛りがあるだけなのではないかと。 あなたは会話する努力をしてますか? その結果のコレですか? 彼と未来のことを話し合うときはありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234143
noname#234143
回答No.3

老夫婦みたいになってるんですかね。 あなたが楽しそうに話しかけたりしたら相手ものってくるんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

他の誰かできたのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

会話がなくても一緒にいるのが当たり前になってるんだったら それはそれで心地いいんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏は食事している時はまったくしゃべらない

    彼氏は食事している時はまったくしゃべらないのですが 男の人ってそんなものなのでしょうか? レストランや居酒屋に行っても、 食事中は彼はしゃべりません。 私が「これおいしいね」と言ったら「うん」と言うくらいです。 世間話なんてしても会話が続きません。 でも店を出るとよくしゃべります。 なので無言で食べることになるのですが なんだか喧嘩してるカップルのようです。 でもそういうカップルって多いのでしょうか?

  • アリバイ彼女(彼氏)ってどう思いますか?

    私が提案する、独り身の男女が世間のカップルイベントに対抗するための手段です。 恋愛する気はないけどテレビやTwitterが恋人が無いことを煽ってくるのが辛い…そういう時ありませんか? そういう時にアリバイ彼女(彼氏)を呼び出して遊びに行くのです。 お互い恋愛感情ゼロなので会話は少なく、大人なカップルを演出できるのも利点のひとつです。 決してセフレなどではなく、ただの友達でもない。 デートをする特別な友達という関係なのですが、みなさんはどう思いますか?

  • なんて書けば良いでしょう?

    数週間前、家族と一緒に行きつけのレストランに行きました。 その時、隣の側のテーブルに、商談中らしいビジネスマンの方が二人座っており、 そのお一人と、何故だか何度も目線が会うので、習慣的に、私はにっこりと笑顔を返しました。 帰りに、店のマスターから「先ほどのお隣に座られていた男性が、食事に誘いたいと仰っていますよ。」 とからかうように言われたので。「まぁ、嬉しい。是非私もご一緒したいですね。」と笑って返しました。 今日、またいきつけのレストランに行くと、マスターに「先日の男性から名詞を預かっています。」 と、名詞を頂きました。私から連絡してくれと言うことなのでしょうが、 何て書けばよいのか悩んでいます。アドバイスを頂けないでしょうか。

  • 初めてだったのに、彼氏には初めてじゃないと思われた

     15歳の中学3年生の女子です。19歳の大学1年生の彼氏が居ます。  「私は、本当に初めてだったのに、彼氏には初めてじゃないと思われた。」 って、ファミレスで友人達に話したら  隣のテーブルで食事をしていたサラリーマンのおじさん達が、ビックリした顔で私の方を見たから おじさん達って本当に女子学生の会話を盗み聞ぎするんだなって不快になりました。  おじさん達は女子学生達の会話ってそんなに気になる物なのでしょうか?  テレビゲームの話だったのですが、もしかしたら、エッチな事を想像されたのかもしれないと思うと本当に嫌な気持ちになります。  あえて、質問のタイトルも誤解されるかもしれないタイトルをつけたのですが、 エッチな内容と思いましたか?    それにしても、女子学生の会話を盗み聞ぎしようとする男性って本当に多すぎだと思います。

  • 座る位置ってそんなに大事なんですか?

    「テーブルで対面に座るより、カウンターで隣同士に座った方が良い」とかよく見聞きしますけど、これって本当なんですか? 男女の関係において「どう言う位置関係で座るか?」ってそんな大きい影響を及ぼすのですか? 1度目はうどん屋のカウンターで隣同士に座ったけど、別に何かが大きく発展したような気はしませんでした。 2度目はカレー屋のテーブルで向かい合って座ったけど、向かい合ったからと言って何か悪影響があった感じはしませんでした。 どっちも普通に喋れて盛り上がったし、どっちも何だかんだで次に繋がってます。 今度3度目で小洒落た居酒屋(めちゃくちゃ静かって感じではないけど、カップルや女性だけのグループも多数使ってる)かイタリアンレストランに行こうと思ってますが、カウンターがあればカウンターに座った方がいいのですか?

  • 彼氏との付き合い方で悩んでます。。。

    愚痴というか、聞いてください。。。 彼氏(23)のことが大好きなんですが、たまに彼氏といると物足りなく感じてしまいます。 食事中や車や電車などで移動中話をあまりしないんです。しても盛り上がりません。 週末はお泊りをするのですが、遊びから帰ってホテルや家に着くと、DVDを寝るまで必ず見ないと時間を過ごせない感じなんです。DVDを借りなかったときは手持ち無沙汰のような状態になります・・・なので家でデートするときもDVDがなければやることないといった感じです・・・ 彼氏はHが嫌いなので(Hでイカないから)、私から誘わなきゃしないし、キスはたまにしてきますが、抱きしめたりそうゆう愛情表現をすることも彼氏からはありません。あまりこっちを見てくれることもありません。ですが、フェラは好きらしく会う度求めてきます。(私が嫌がると『じゃあいいよ』と言ってくれますが) 彼氏は私のこと愛してくれるのですが、私がすることやしてきたことなど興味ないらしいです。 また、彼氏と一つの話題について語りあったりすることがありません。 付き合って1年半以上たちますが、最近、外を歩いていて楽しそうに話してたり、笑顔で歩いてるカップルとか、彼氏が彼女にスキンシップ取ったりしているのをみるとすごくうらやましくなってしまいます。 いろんなことを考えてみると、私たち相性合わないのかな・・・なんて考えてしまいます。 みなさんからみたらどう思いますか?

  • 彼氏と、もっとラブラブになりたい!

    この前、友達カップルと私達カップルとお食事したのですが、友達カップルは冗談を言い合いとても楽しそうでした。それが羨ましかったです。私たちはとゆうとどちらかといえば、聞き役でもっとしゃべって楽しみたかったです。付き合って3年も経つのに、です。 彼も私もどちらも聞き役に回るほうが多く、自分も変わりたいと思ってます。こういう時ってどこからなにを始めれば自分が変わりますか?

  • 隣に人が来た時だけ、黙ってしまう彼氏・・

    いつもお世話になります。 当方25歳女性、22歳の彼氏がいます。 食事時の彼氏の態度についてです。 私の彼氏は飲食店で半個室や隣の席に人が来ない時は、普通に話しながら(ふざけなども入り)楽しく食事ができるのですが 隣の席に、他のお客(特にカップル)が来ると こちらがどんなに話題をふってもすぐ話を終わらそうとしたり ほとんど話さなくなってしまいます。そしてそのまま気まずい 食事をします・・。 一度思い切って「隣に人がくると緊張してしゃべれなくなってしまう?」 と聞いたら「うん」との答えが。そこからどんなに他人はそこまで うちらの会話なんか聞いてないよ、大丈夫だよ、といっても 隣に人が来ればやっぱり話さなくなります。 普段とてもバカップルなのですが、かっこつけたい??のか 何なのか、さっぱりわかりません。ふざける事も普通の会話でさえもできないし、更に普段の優しい彼からまったくの亭主関白のような ふてぶてしい(??家で言うところの威厳のありまくるお父さん的な) 感じにすらなるのです。 止めてと言っても止めてくれないし・・・・(止める事ができないのか どうかは不明) ただ、気まずい食事はしたくないので何とかしたいです。 同じような経験された方、対処方やその他アドバイスなど どうかお願いします。

  • セックスの相性がいいカップルと、そうでないカップル

    セックスの相性がいいカップルと、そうでないカップル。 ◆質問です! ↓どちらのカップルがうまくいくと思いますか? (1)セックスの相性は抜群にいいが、普段の会話はあまり噛み合わず、話しもあまり弾まないカップル。年齢は男女二人とも20代後半。 (2)セックスの相性はかなり微妙。でも普段の会話は尽きることなく弾むカップル。年齢は同じく20代後半。 ずばり(1)と(2)どちらがうまくいくと思いますか? ◆質問2 今、実は付き合い初めて間もない彼氏がいるのですが、普段デートのときは一緒にいるだけで癒されてしまうほど会話も愉しいのですが、 いざベッドに入るとセックスが微妙です。。 彼は中東の外国人で、セックス後、気持ち良かった!と言っています。それが本当かどうかわからないですが、彼は嘘を毛嫌いする考え方なので嘘ではないと思います。 彼のセックスはなんかこう、淡々としているんです。キスして胸揉んで乳首舐めて下を手で触って~~はい挿入。みたいな感じです。。 ・もっとネチっこく触られたいのですが、どんな風に伝えたらいいと思いますか?

  • 男性に質問です

    レストランなどで女性の隣に座り、腕と腕が触れたまま離れない男性は、内心その女性についてエッチなことを考えていると思って間違いないでしょうか?少なくとも恋愛対象外の女性にはしませんよね? なお付き合ってはいなくて、レストランへはその男女以外にもう2人(男女1人ずつ)いて(計4人)、会話もほとんど仕事のことでした。