• 締切済み

アリバイ彼女(彼氏)ってどう思いますか?

私が提案する、独り身の男女が世間のカップルイベントに対抗するための手段です。 恋愛する気はないけどテレビやTwitterが恋人が無いことを煽ってくるのが辛い…そういう時ありませんか? そういう時にアリバイ彼女(彼氏)を呼び出して遊びに行くのです。 お互い恋愛感情ゼロなので会話は少なく、大人なカップルを演出できるのも利点のひとつです。 決してセフレなどではなく、ただの友達でもない。 デートをする特別な友達という関係なのですが、みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

noname#196873
noname#196873
回答No.33

めんどくさそうです。

回答No.32

そういうビジネスありますよね。 ニュースで密着してました。 実際、恋人はいらないけどデートしたいって人とかから好評みたいです。 そういう商売じゃないと、どちらかに恋愛感情がうまれたり、デートしたい気分が合わなかったり、色々問題がおきる分面倒でしかないと思います。 金銭で買う、といった分かりやすい割り切ったものだから成り立つものだと思います。

回答No.31

寂しいよな。誰もいないよりましなんかな?

回答No.30

それがあったら世の独り身は歓喜しますね 勿論自分も喜びます でも色々と問題はあるでしょうね

回答No.29

こういう発想もあるんですね。 とてもおもしろいです(^_^) 自分が恋人がいない時などは利用してみたいと思います。

回答No.28

お気持ちお察ししますが、好きでもない人とデートして楽しいものなのでしょうか… どうせだったらお友達と楽しくわいわいやるのも一つの手かと思いますがね。

回答No.27

そういうのも流行っていいと私も昔から思っていました でもなぜかそうもいかないんですよね 例えばこれを話したところで、クリスマスを誘ったら何か他意があるように相手側も思ってしまうでしょうし

回答No.26

そういうサービスやってる業者いますよね。男性版のもの女性版のもの分かれますが。 お金を払えばいいという関係には、個人的には興味ありません。 金関係ないならいいかもですが。 しかし、ルックスは求めます。

  • watchi--
  • ベストアンサー率0% (0/33)
回答No.25

自分だったらそんなの必要ないです。 お金かかるし面倒だし…

  • mzknjh
  • ベストアンサー率2% (2/78)
回答No.24

いいんじゃないですか。 可愛いかったら好きになっちゃうかもしれませんがね(笑)

関連するQ&A

  • 彼氏いない歴=年齢

    18歳になる女子です。 長いですが読んでくださると嬉しいです。 私には今まで彼氏がいたことがありません。 今私立の高校(真面目な人が多い)に通っており、クラスにカップルが1組いるかいないか、周りの友達も彼氏がいたことない人が半分以上、ということもあり彼氏がいないことをあまり気にしていませんでした。 ですが先日中学の友達に会った時、まだ彼氏いない歴=年齢なのヤバくない?と言われたり、このままじゃ一生独り身だ、と言われかなりヘコんでいます。 今の高校生は彼氏がいたことがない人はあまりいないのでしょうか? 私はあまり男子とは話さないのでアドレスはほとんど女子だし、仲良くなれそうな気がしないので、このまま彼氏ができないんじゃないかととても焦っています。 中学の時の友達に会うのも、自分の恋愛経験の無さが恥ずかしくて会いたくありません。 キスもしたことがありませんし、みんなの恋バナなんてとてもついていけないです。 もう自分が嫌になってます。 結局何が言いたいかと言うと、 ・18歳で彼氏いない歴=年齢はヤバいのか ・彼氏ができたきっかけは何なのか ・男子と仲良くなるにはまず何をしたらいいのか ということです。 可愛くなる努力はしていますが、私が奥手なのもあり、男子に話し掛けるのもできません。 クラスでもあまり男女仲良くなく、男子と話してる女子は少ないです。 そこで今まで男子と話さなかった私が男子と話し始めたら浮きませんか? 文章がグチャグチャですが、こんな私にアドバイスお願いします。 私も恋したいし、みんなが羨ましいです。

  • 彼氏がTwitterを見せない

    題名の通りです。 束縛したい訳ではなく、今遠距離恋愛をしているので、デートした時にいつも彼が何を思っていたり、どんな友達がいるのかなと思ってTwitter見たいなぁと言いました。 私は今浪人生ですのでTwitterをしていません。アカウントはあります。 来年受かればしようとは思います。 その時は今年は俺が女と絡んでたら少なからず嫌になるだろうし来年繋がればいいじゃんと言われました。 私は彼が女の子と絡もうが二人で帰ろうが気にしません。 もし彼が私に携帯貸してと言われても何もやましくないので貸します。 すみません。怒りで文章がめちゃくちゃになりましたが、 何故彼にTwitterを見せたくないの?と聞いた所、監視されてるみたいだから と言われました。 確かに常に彼のTwitterを見てこれこれはどういうこと?!などと言っていれば確かに監視しているかもしれません。 けれど遠距離恋愛だからこそ普段の彼がどうしているか気になるし、何故友達が見れて恋人の私が見れないの?と思います。 来年繋がるんだから今でもいいんじゃないの? 何かやましいことがあるから嫌がるんじゃないの? 一番悲しいのは監視されてるみたいと言われたことです。 恋人のことを知りたいのは監視ですか? すみません本当にむちゃくちゃですが宜しくお願いします。

  • 友情だと思っていたのに女性からホテル宿泊を提案?

    男女の友情があると考えている東北住、大学生女です。 先日、よく恋愛相談をしたり互いの進捗を共有し合う3個年上のTwitter上で仲良くさせて頂いてる関東住みの男性友人と、「クリスマスお互いに独り身で寂しいから遊びましょうか」という名目で24日の都内観光をする約束をしました。 約束をして直後友人から「24日、日帰りだと大変だから(1人で)止まっていけば?」という提案をされ、どうするか悩んでしました。 出費を抑えたい、その友人とならそういった男女の関係にはならないだろう、お互いのタイプが違うことも考慮した上で、「どうせなら2人で泊まりませんか?」と提案しました。 後日「その気がないのに誘ったなら2人で泊まるのはやめよう」とご指摘頂きました。 私が大丈夫だろうと仮定していても友人は【ホテルのお誘い=体の関係を持ちたい】という考えになるということで、その後は宿泊をキャンセルし日帰りで予定を組みました。 私の軽率さと考えの浅さが起こしたトラブルですが、一般的に「完全に脈ナシ」の女友達が遊びの延長でお泊まりを提案したらみなさんならどう回答するのかな…と気になりご質問いたします。 長々と失礼致しました。ご回答よろしくお願いします。

  • 大人の恋愛と純愛の違い

    女友達に大人の恋愛と純愛って何が違うがって言われて全く答えれなかったのですが…なにが違うのでしょうか? 女友達の彼氏が言うには純愛は高校生がする恋愛で 大人の恋愛とは20代以上がするセックスを主体にする恋愛だと言ったそうです それってセフレじゃないん?って聞いたら体だけじゃなくどっか行ったり頻繁に連絡とったりしてるからセフレとは違うと言ってるそうです でも結局セックスで始まり遊んでセックスで終わるのがそのカップルの1日だそうです 彼氏さんには悪いですがこれ多分間違ってますよね(汗) 皆さんの意見聞かせてもらえませんか?

  • 彼氏とどうやって仲直りをしていいか悩んでいます

    彼氏とどうやって仲直りをしていいか悩んでいます 10歳年上の彼氏と同棲しています。恋愛・社会経験豊かな彼に対して、私は恋愛経験も浅く、仕事もいわゆる会社員などをやったことがないせいか世間知らずなところがあります。そんなところが時々彼をイライラさせ、よく喧嘩になってきました。いつも何とか彼が話し合いの場を設けてくれることで解決してきたのですが・・ 先日また喧嘩になってしまいました。理由は私が職場の人たちと1泊旅行に行くと言った事から。彼に言わせれば世間の夫婦やカップルは自分の予定を決めるのにも恋人や配偶者に確認をまずするもの。もっと若いカップルだってできている人たちたくさんいるのにどうしてできないんだと言われ、それならぼくも今後は気を使わないで自分の予定を決めていく、それに文句は言わないでくれと言われました。そしてそれ以降口を聞いてくれません。 寝ている時に彼にくっついたり触れたりすると露骨に嫌がられます。今朝も何も言わずに仕事に行ってしまいました。 私は今日は休みなのですが、こんな状態で今日も遅いであろう彼の帰りを待つのが嫌です。何とかして仲直りをするきっかけを作りたいのですがどうしたらいいでしょうか?とりあえずメールをしたいのですがなんて入れていいかわかりません。ちなみに彼は謝られて納得するタイプではありません。 アドバイスをお願いします。

  • なぜなのでしょうか?不思議でたまりません。

    恋愛感情なしのセックスなんて誰でもできるのに セックスするような仲の男女の友情を認めないという 男女の友情あり派はかなり多いです。 風俗嬢なんて何人もの男とセックスしますが お客を好きにならないし、客も別になりません。 人間って恋愛感情なしにセックスができるので 当然、男女の友達同士でもできます。 (いわゆるセフレですかね) 男女の友情あり派の人って自分の恋人にセフレがいたら容認できないのに "男女の友情はある”って言い切れるのですか? 自分には”男女の友情を容認できない”ところがあるのに。 ここで質問です。 なぜ、男女の友情があるという人は 自分の恋人のセフレを容認できないのでしょうか? 男女の友情なし派はそもそも男女の友情なんてないと言っているいるので 恋人のセフレなんて"男女の友情”として認めないし、理屈は通っています。 男女の友情あり派の人って結局、自己都合で”男女の友情成立範囲”を勝手に決めるだけに思えます。(=自己中)

  • 素朴な疑問です

    元セフレ同士や元恋人同士、元夫婦。別れてしまえば、友達としても付き合っていけると思うですが 男女の友情あり派の人って当然こういう友達関係も認めるんですよね? 正直、"男女の友情はあるんだ~”なんて無邪気に言ってるなら 自分の恋人が元セフレや元恋人や元配偶者と友達として会っていても 認めてあげれないと似非男女の友情あり派だと思ってしまいます。 もし、一度性的関係になったから、別れても恋愛感情や性的意識があるというのなら いままで付き合った恋人などにもいまだにそういう感情を持っているということになりますので そういう点も踏まえて、コメントいただきたいです。

  • 彼女がいるのに隠して他の人と会う心理

    彼女がいるのに隠して会おうとする男性の心理がわかりません。 こんにちは。月1回くらい会っている男性がいるのですが、彼には同じ職場で同棲している彼女がいます。 私と会っているのは1年ほど前からで彼女が出来たのは半年ほど前です。 出会った当初は私も彼のことをいいなと思ってましたが、今は仕事が忙しいから彼女はいらないと言われてしまい、顔がタイプで身体の相性がいいので、割り切って会い続けることにしました。 私はもう付き合いたいとか思ってませんし、セフレでいいのですが、ばればれなのに彼女がいるのを必死に隠したり、私のことを身体だけで見てないアピールをしてきたりします。(えっちなしのデートをしたり、声が聞きたくなった系の電話など) 正直そんな演出いらないのですし、毎回知ってるからはいはい、と思ってしまいます。 彼はどうしたいのでしょう? 1.私とはセフレでいたいけど彼女がいるのがバレると私が離れていくので隠して、いい感じの男女を装っている 2.割り切ってセフレという関係は寂しいので恋愛ごっこ気分で会いたい。 いろんな女の子からモテているのが楽しい 1だったら彼女いるの知ってるし隠さなくてもいいよー と言いたいです。彼女にも私にも隠して大変そうですし、彼女にばれないように会うように協力できますし。 変な言い訳シリーズも騙されてあげるふりがめんどくさいです。 2だったら知らないふりし続けようと思ってますが、私はセフレと思ってるのに、こいつうまく騙されてるなあとか思われるのもなんか嫌です とりあえず男性的には 彼女がいるのを隠して会うのと 彼女がいるのを公認で会うのどっちがいいですか? 私は会ってる時はいちゃいちゃするのが楽しいですが、それだけで別にいいという感じです。

  • 初めての彼氏と別れたい

    私が初めて付き合って7ヶ月くらいの彼氏がいます。まだ手を繋ぐまでもしてないです。私が初めてだからゆっくりでお願いしたいと言っててからペースを合わせてくれてます。真面目で心が広く自分の理想の人ですが正直心から好きという気持ちがありません。ただこの人を逃したら私はもう23歳ですし二度と彼氏ができず独り身になるんだろうと思います。普通の男性なら付き合って半年以上ならキスや手を出してくると思います。ここまで合わせてくれる人はいないと私でも思います。だから告白してくれた時OKしてしまいました。付き合っていけば好きになるだろうと…でも触れたいとか合えない時間が寂しいとかそんな感情も生まれないんです。友達や家族といた方が楽しいです。私が恋愛経験ないからというのもあると思います。別れた方がいいですよね…なんといえばいいでしょうか。ここまでよくしてもらって「実は好きじゃないんです。ごめんね」なんて言えません。なんといえばいいのでしょう。いい歳して恥ずかしいのですがアドバイスお願いします。

  • 彼氏についてわからない。

    私は、今1カ月になる彼氏がいます。 彼氏とは、高校が違うくて同級生で部活が陸上部とか趣味が多いのもあって毎日忙しいです。 私は、不安になっていることが2つあります。 1つ目は、本気なのか不安です。 私が通っている学校は商業科で男の子とのかかわりがあまりありません。 でも彼氏は普通科で、しかも女の子とも仲がいいです。 彼氏は毎日のLINEしてくれます。ほんとに嬉しいです。 でもいろいろ不安になります。 女の子と絡んでいるのを見ると(誰なんやろう。)とか(もしかして)とか友達に相談したら考えすぎといわれました。考えたくなくても頭から離れなくて。 でも妬いてることを伝えると考えると、重いと思われたり部活などで忙しいのに重荷になりそうで不安です。 付き合いたては、毎日電話をしていました、けど部活とかで忙しくなるので電話はしなくなりました。 あまり会えないんで電話したくてもわがままなんで言えなくて、彼氏は声聞きたいとか思わないんかな。と思ったりします。 彼氏とデートしているときは、ほっぺとか二の腕を触ってきて(柔らかい)っとずっといったり抱き付いてきます。 でも私は、元カレとの別れ方もあって男の子を信じられなくなりました。 なので信じたいけど信じていいのかわからくなったり他のカップルと比べたりしてしまいます。 2つ目は、彼女なのか不安です。 付き合いたてのころは、Twitterなどでのろけていました。 でも今は、急にのろけなくりしかも、(試合がんばれ)や(おつかれさま!)ってつぶやいてて 男友達か女友達かに対してかは、わかりませんが不安で。 Twitterで彼氏と彼氏の友達が絡んでいるのをみました。 その時の話がコンドームについてでした。 彼氏が(はよつかいやーww)って言っててその友達さんが(相手おらんーw)といい その時、彼氏が(え?俺は、おらんけど、○○おるやろ?w)と言ってて。 それ見た瞬間、別れを切り出されたみたいで。 でもそのTwitterみたあと、普通に彼氏からLINEがきてて分からなくなりました。 このまま自然消滅するのかな?と思うと怖いです。 彼氏の仲のいい友達からきくと(そんなことをするやつやない)と言われ。 彼氏は、料理ができ子どもがほんとに好きで優しいです。 自分が彼氏のことが好きすぎて。考えすぎてしまいます。 誰か教えてください。 お願いします。