• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大切な人を物理的に傷つけてしまいました)

彼氏の眉毛をブリーチ剤で傷つけてしまった17歳の女性の謝罪と対処法

このQ&Aのポイント
  • 17歳の女性が彼氏の眉毛をブリーチ剤で傷つけてしまった。彼氏の眉周りの皮膚が剥がれ黒ずんで水膨れになり、膿んでいる状態だという。女性は謝罪しており、彼氏の親やバイト先にも火傷したと伝える予定というが、自分の行動に申し訳なさを感じており、どうすればいいか分からないと悩んでいる。
  • 傷が残る可能性があるため、彼氏は病院で治療を受けている。女性はお金を負担しようとしたが、断られたと述べている。彼氏は1週間も家から出られないとのことで、女性は心配している。
  • 女性は初めて物理的に人を傷つけてしまった経験があり、謝罪以外にどうすればいいかわからないという。自分の行動に後悔しており、普段通りの生活ができないと感じている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.6

眉毛を染めよう(脱色)としたくらいだから、今だってそれなりに、髪の毛とかも染めたりしてんだよね? (頭だけ黒くて眉毛だけ茶色ってのも変だしなー) 頭染めてる時は何とも無かったのに、それを眉毛に使ってしまったからこうなってしまった、って思うかも知れないが、決してそんな事はないぞ。 前は大丈夫だったのに、今回からダメになった(金属アレルギーみたいなもんだな)ってのはよくある事だし、仮に彼がブリーチ剤を使ったのが、今回初めてだったとしても、そこまで酷い炎症を起こすんだとしたら、いずれ「完全に合わなかった」って事が証明された訳だよね。 君に取っては何の慰めにもならないかも知れないが、仮にこの炎症が、眉毛(顔の一部)じゃなくて「頭部での使用」で起こっていた事だったとしたら、今頃彼はどうなっていただろうね? ブリーチや髪染めでのアレルギーや炎症は、実際かなりのもんだぞ? 本当にひどくなれば、かぶれや水ぶくれが下りて来て顔全体がむくんだり、頭皮から浸出液が出て来たり、とんでもない事になる。 頭皮ともなれば散布箇所が広いから、症状は今よりもっとひどい事になっていただろう。(下手すりゃ冗談じゃなく、一生ハゲとか。。。こえー!) それから比べれば、今回はまだマシだって、そんな単純な話でも無いけれど、今回、君達の一番悪かった所は、眉毛に使ったとか、時間守らなかったとか以前に、初めに「パッチテストをしなかった」って事なんだからね。 そこの所は勘違いしないようにね。 今回の一件を、被害を受けた側の彼が、この先どう思うかは分からないが、被害を及ぼした側が出来る事は、後にも先にも一つだけ。 謝るなら謝るで、今後は絶対、同じ事は繰り返さないようにする事。 もっとも、謝る事以外、何をすればいいのか分からなくなるのは、どんなに後悔したって、「絶対に時間は戻らないから」だろ? 同じ薬剤を使って、同じ行為をした君には、何とも無かった事だったからと言って、他の人も自分と同じだとは限らない。 こういう事は決して、今回の件に限定された事じゃないよね。 面倒だったり、だるかったり、一見無意味に見えるルールや規則にも、必ず何らかしらの理由があるもんだ。 大事に人を傷付けたくない、傷付けられたくないのであれば、自分自身がもっと賢くならなくちゃいけないよ。 しっかり反省して、彼氏と一緒に次に繋げて行ってもらいたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.8

彼のほうもやる気だったんだからお互い様です。 謝るだけでいいと思います。 傷跡はアットノンを塗ってもらってください。 http://www.kobayashi.co.jp/brand/atnon/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

同意の上でしたことなので仕方ないですね。普通の男ならばそんなことで「金払え」「責任とれ」などとは言いません。謝罪して「治療費は払うので遠慮なくいつでも言ってほしい」と伝えるしかないですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

彼がやってみたいといった手前もあるんでしょうね。 彼の様子を見て、そっとしておくしかないのかなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.4

良い彼氏ですね。 あなたのせいだと責任追及することもなく、 あなたに批難が及ばないように嘘までつくんですから。 まぁ、自分の責任ですから当然ですけどね。 >自分はどうしたらいいか分からないです。 彼は不安なんじゃないでしょうか。 こんな顔になってしまったおれと、 付き合うのは嫌だと思ってるかもしれない、って。 別れてあげるのがあなたのためだ、とまで、 彼は考えてしまうのではないかと思います。 どうなんですか? 酷い傷のある彼をもう、好きではいられませんか? 彼が欲しいのはお金ではなくて、 あなたの気持ちなんじゃないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

ブリーチ剤というか染毛剤にかぶれる人っているんですよね。 仕方がなかったです。 とりあえず誠心誠意あやまるしかないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

どっちもどっちだから、もういいんじゃないの? あなたが無理やり進めてやったわけじゃないんだし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

やってみたいと言ってた彼にも責任があります。諦めてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水虫が治らない。医者を替えるべきか?

    私は数年来の水虫で完治は半ばあきらめていたのですが昨日TBSラジオで慶応大学病院の偉い先生が水虫は治ります。 と言うことを言っていて今は市販の薬でも充分効果のある薬が出ていますよ、薬があっていれば3ヶ月毎日清潔にして塗布をつづければ治るとの事でした。さらに念のため4ヶ月塗布続ければ完治します。とのこと本当かと思いました。 私はもう2軒も医院を替えています。最初の医者はアスタッド軟膏をつけまして1年続けて効果がなかった。そこで別の医院で診察してもらってそこではラミシールクリームを塗布し続けています。これも1年になりますがまだ同じ薬です。もう医者が信じられません。市販の薬を試して見たいのですがどなたか水虫にくわしい薬学の知識のある方か皮膚科のお医者さまのご意見を伺いたいです。病院に行って薬をもらうだけでも2時間以上またされますので市販薬でためしてみたいのです。症状は比較的きれいで傷などはありません。左の土踏まずのあたりの皮膚がむけてくるのです。毎日軽石でかかとなどこすっています、皮膚のうすいところは軽くやりますので傷が残るようなことはありません。指の間などはきれいでなんともありません。塗布してる薬がすこしは効いてるかんじもしますが土踏まずの部分だけがいつまでたってもむけてくるのです。よろしくお願いします。

  • 眉毛をブリーチ 結果 炎症

    今日髪の毛をブリーチしてる時に、調子にのって眉毛もブリーチしてしまいました。最初は頭と同じ様な感覚だったのですが、徐々に熱さを感じ、冷たいもので冷やしました。 その場は収まったのですが、髪の毛を流す際に眉毛も洗うと、小さな気泡が左右両方に5.6個できていました。 そのまま洗い流していると、その気泡はつぶれ、皮膚が薄皮一枚剥がれました。髪の毛も流し、再度確認すると気泡だった部分の皮膚が茶褐色になっていました。 すぐ乾かし、オロナイン軟膏を塗り、今に至ります。 まずこの現状(茶褐色になった状態)はどう受け止めるべきなんでしょうか? また、今現在上記にも書いた通りオロナイン軟膏を塗っていますが、このまま塗り続けて大丈夫なのか?また他にいい薬があれば、教えて頂けますか?

  • 子供が包丁で指を切りました。受診すべき?

    もうすぐ4歳になる息子が夕飯の手伝いをしてくれている最中、子供用の包丁で左手人差し指を切りました。 出血は15分程で止まったのですが、傷の深さが見ただけでは分かりません。表面上はクの字型の傷で、皮膚の下が紫色になっています。(中で血が固まった?)表面の皮膚がくっつく前に傷を見たときは、指の皮が浮き上がる状態でした。出血が止まってからは子供が嫌がってよく指の状態を見られません。 今はガーゼをあて就寝したのですが、明日にでも受診すべきでしょうか?受診するのであれば何科でしょうか?どなたか教えてください。

  • やけどの痕

    2日前、4歳の娘がやけどしました。 七輪に接触、すぐ氷で冷やしました。15分程で痛みも収まり、冷やすのをやめました。 赤黒いシミのような状態で(直径4センチ程)、水疱はありませんでした。その後4時間程、外で遊んでいました。 直径5ミリくらいの水疱が一つ出来たので、念のため救急病院を受診した所、ステロイドの軟膏を塗布し、密閉されました。4時間経って、この程度の水疱なので、軽度ですとのこと。また、子供なので、痕も残らないでしょうと言われました。 休みが明けたら、一般の皮膚科に通って、薬を塗布してもらうか、市販のステロイドを塗布していればよいといわれました。(クロマイPという軟膏を持っていたので、それで十分といわれました) 念のため、一晩冷やして寝たところ、次の日、水疱の大きさが1センチ×2センチくらいになっていました。 水疱を破らないように、軟膏を塗って、ガーゼを貼っていますが、水疱以外の部分は、黒っぽいシミのままです。かなり濃い色です。 皮がめくれる感じも全くありません。。。 これはこのままシミの状態で残ってしまうのでしょうか。

  • やけどの傷跡についてしつもん

    6月頭らへんにできたやけどの傷(熱いお茶をこぼしやけど箇所にテープをはってはがした傷跡)すぐ皮膚科へいったのですが、こちらのやけどの範囲の判断ミスで太ももの内側にしか薬を塗ってもらわず、ガーゼのテープをはった箇所を次の日はがしたら、太ももに傷跡が残ってしまった。 なんですが、5日まえに、アットノンという薬を買い塗ってみました。 傷は少々小さくなったのかな? 完治するには時間かかりそうですかね

  • 軽度のやけどの病院治療方法について

    やけどの治療について教えてください。 子供が指先が白くなるほどのやけどしました。 軽度だと思うのですが、水ぶくれにはなると思います。指先から第一関節までのやけどです。冷やしてすぐに皮膚科に行きました。そこで疑問が・・・ 傷につかない格子状のパットに薬をちょっと塗って、指先に巻き、そのあとガーゼで覆って包帯です。 なんとなくイメージなのですが、いまどきって薬べったりでラップとか傷パワーパットとかみたいに、乾かないようにするのではないのでしょうか??明日もくるようには言われたのですが、絶対乾くと思うのですが。 最近通ったことのある方、どのような治療だったか教えてください。

  • 傷の炎症は自然に治りますか?

    足の甲の正座だこを引っかいて小さな傷が出来ました。 そのときはすぐかさぶたになったのですが 二三日すると赤く腫れて来ました。 病院に行くと針を刺されて水を抜かれましたが 次の日はますます腫れて色も紫色に変色してしまいました。 また病院に行くと五ミリほど切開され中にガーゼを入れられました。 (傷にガーゼが刺さってる感じです) 炎症止めの薬も飲んでいるのですがお医者さんにいじられるほど ひどくなるような気がします。 今では傷の周りは深い紫色に 周りは足の指迄赤く腫れあがって来て靴を履くことが出来ません。 このまま病院に通ったほうがいいのでしょうか。 それとも自然治癒力にまかせたほうがいいのでしょうか?

  • 低温火傷の経過

    2か月前に足に低温火傷をして治療していました 最近では皮膚の凹凸もなくなり、火傷した所から毛もほんの少し生えてきました。 しかし、皮膚の色が真っ赤というか紫色のままです・・・・ これは回復したといっていいのでしょうか? 現在ソフラチュール、バラマイシン(化膿止め)、ガーゼを使っています。 もうこれらの薬は使わなくても大丈夫でしょうか? 病院には行ってましたが、いろいろあって行けなくなりましたのでどうか教えてください!

  • 3歳の子供の皮膚が3cmぐらい白くなった火傷

    私の責任で3歳の子供に顎の皮膚に3cmぐらいの白くなった火傷をおわせてしまいました。 2度か3度かと思われます。 2か所の病院で診てもらいましたが、一つの病院では、ゲンタシン軟膏0.1を塗るだけで、お風呂では石鹸で洗う。 もうひとつの病院では、ゲンタシン軟膏+白色ワセリンを塗布したガーゼを患部にあて、乾燥しないように幅の広いテープにて覆う。お風呂ではなるべく水につけない。 どちらの病院があとあと傷が跡に残らない方法なのでしょうか? 大変困っております。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 傷 膿んだ ガーゼとれない

    5日の朝自転車で転けて大きな傷が出来ました。 30分後、目的地にて洗い消毒をしてガーゼ付き絆創膏を貼りました。この日は、そのまま貼り返えもせず風呂にも入らずに寝ました。 6日は昼すぎに起きて風呂に入り絆創膏を剥がそうとしました。ですが皮膚にくっつき痛くてとれず、とれない所だけを残し、その上から新しい絆創膏を貼りました。 そして今ラップ治療を知りました。 とれないガーゼの上からラップをすべきかでしょうか? 膿んでいるみたいなので洗うべきでしょうか? 無理やりにでもガーゼを剥がすべきでしょうか? 今すごく痛いです。どうしたらいいでしょうか…。 不安で寝れません。 専門の方、どうか宜しくお願いします。