• ベストアンサー

超暇なときにすること

todoも特になく、予定もない日、みなさんは何をして過ごしていますか? また、退屈な気分をリフレッシュする有効な方法はありませんか? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stmstj
回答No.6

予定がないときは片付けと掃除をします。 普段できないところとか、気になっていたけど手を付けていなかったところとかをやります。 綺麗になると心もリフレッシュしますよ。

papipupepoppo
質問者

お礼

最近片付けをしました。(普段は全然しない) 意外と楽しいことに気付きました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• yhuji
回答No.7

ソファーやベットにゴロンと転がってテレビを見て、温かいカフェオレ飲んでお菓子を食べてのーんびり過ごすのが、リラックスできる過ごし方です。気が向けばDVD観ます。 気分が乗れば掃除しますが、ほぼやる気でないので最低限掃除機かけるくらいしかできません…>< でも休みだから何したっていいですよね。

質問者

お礼

いい感じにゴロゴロした過ごし方ですね。 ご回答ありがとうございました。

• tkycpt
回答No.5

忙しくて読めなかった本をまとめ読みします。 今、3冊そういったのがあるので超暇になるときを願っています。

質問者

お礼

本は早く読みたくなりますね。 僕は大体一気読みします。続きが気になるので。 ご回答ありがとうございました。

• kngyk
回答No.4

天気がいい日は散歩です。 今の季節は幸せになれます。 夏はさすがにしません。

質問者

お礼

最近散歩しています。散歩というか、住んでる地で旅行みたいなことしてます。 気温がちょうどよくてとてもいいです。 ご回答ありがとうございました。

noname#212724
noname#212724
回答No.3

愛車を磨いています。今の時期が一番楽ですね。真夏は汗びっしょり。厳寒じゃ鼻水が垂れる。(笑)

質問者

お礼

車を持ってないので、将来持ったときにうまく管理できるか不安です。 うまく時間をつくって磨きたいところですね。 ご回答ありがとうございました。

• okwavehide
回答No.2

年中暇なし、無給の生活です。

質問者

お礼

それは疲れますね…

回答No.1

ここを徘徊する  

質問者

お礼