• ベストアンサー

超暇なときにすること

todoも特になく、予定もない日、みなさんは何をして過ごしていますか? また、退屈な気分をリフレッシュする有効な方法はありませんか? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.6

予定がないときは片付けと掃除をします。 普段できないところとか、気になっていたけど手を付けていなかったところとかをやります。 綺麗になると心もリフレッシュしますよ。

papipupepoppo
質問者

お礼

最近片付けをしました。(普段は全然しない) 意外と楽しいことに気付きました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • yhuji
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.7

ソファーやベットにゴロンと転がってテレビを見て、温かいカフェオレ飲んでお菓子を食べてのーんびり過ごすのが、リラックスできる過ごし方です。気が向けばDVD観ます。 気分が乗れば掃除しますが、ほぼやる気でないので最低限掃除機かけるくらいしかできません…>< でも休みだから何したっていいですよね。

papipupepoppo
質問者

お礼

いい感じにゴロゴロした過ごし方ですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.5

忙しくて読めなかった本をまとめ読みします。 今、3冊そういったのがあるので超暇になるときを願っています。

papipupepoppo
質問者

お礼

本は早く読みたくなりますね。 僕は大体一気読みします。続きが気になるので。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.4

天気がいい日は散歩です。 今の季節は幸せになれます。 夏はさすがにしません。

papipupepoppo
質問者

お礼

最近散歩しています。散歩というか、住んでる地で旅行みたいなことしてます。 気温がちょうどよくてとてもいいです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212724
noname#212724
回答No.3

 愛車を磨いています。今の時期が一番楽ですね。真夏は汗びっしょり。厳寒じゃ鼻水が垂れる。(笑)

papipupepoppo
質問者

お礼

車を持ってないので、将来持ったときにうまく管理できるか不安です。 うまく時間をつくって磨きたいところですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

年中暇なし、無給の生活です。

papipupepoppo
質問者

お礼

それは疲れますね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  ここを徘徊する  

papipupepoppo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 暇になると死にたくなります。

    こんばんは。 暇になると死にたくなってしまいす 学校生活は充実しており、バイトもしており充実した生活を送っています。しかし、家に帰ると疲れているはずなのに、夜になると憂鬱なに気分になってしまい、死にたくなってしまいます。毎日が楽しく、明日も明後日も土曜日も日曜日も予定が入っており楽しみなはずなに、夜になるとなんだか憂鬱なり寝れなくなってしまいます。朝になるとすっかり忘れて、1日の予定をこなし充実した気分になにます。 疲れているのかなと思い休日に家で過ごすと、1日を無駄に過ごしてしまったように思い、何故生きてるのが分からなくなってしまいます。また、このまま死んでしまうのではないかと不安な気持ちになってしまいます。また、スケジュール帳に何の予定もないと不安です(暇な時間を作らないためにバイトしています)。常に予定つくり追い込まれて緊張感が無ければ、余計なことを考えてしまい憂鬱になります。 どうすればいいですか? 正確に言うと暇になると死にたくなるのではなく、独りで過ごす時間が苦痛なのかもしれまん。だからといって四六時中誰かと一緒にいるわけにはいかないことは分かっています 周りの人には恥ずかしく、相談できまん。 混乱しており分かりにくく申し訳ありません。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 暇で暇で仕方がありません・・・

    暇で暇で仕方がありません・・・ 僕は大学生(20)で単位をほとんど取ってしまったので大学に週1日しか通っていません。 なので生活が暇で仕方がないです。毎日ゴロゴロしています。退屈です。 趣味のギターやTOEICの勉強もしたりしてますがそれだけで1日がつぶれるほど長時間はできません。 さらに学校以外で遊びに行けるような友達もいません。 バイトも週2くらいしかないので退屈です。 いい暇つぶしの案があれば教えていただけないでしょうか?(お金をあまり使わず一人でできるもので) お願いいたします。

  • 仕事が暇です

    仕事が暇です  退屈で仕方ありません。 大変つらいです。 どうしたりいいでしょうか 皆さんはそういう状況になったらどうしますか

  • 昼休みが暇

    最近昼休みが暇です。 友達とも話したりもしますがなんだか退屈です。 みなさんは昼休みをどのように過ごしましたか??

  • 35歳で生活保護で暇です

    退屈で退屈で退屈でどうしようもない。 だからって働くことはできません。 この先、あと何年生きれるかはわかりませんが、明日も明後日も来月も来年も今日と代わり映えしない日々が… と思うと苦痛です。 ノイローゼでしょうか?むしろ正常でしょうか? 働いてる人だって誰だって、日々は単調で同じ事の繰り返しですよね? で、無名で散って逝く。 なのに私はなんで今つらいのかわかりません。 こういうぽかーんとしたいたたまれない感覚は皆さんにもありますか?

  • つまらん仕事で暇なとき

    仕事中とくにすることがない、ぼーっとしてていい(?)ひまなときとか、頭つかって集中してやらなくてもいいような作業しているとき、たいくつで時間たつのが遅く感じるものですが、みなさんの場合何考えながら仕事してますか。へんな質問ですが。

  • 気分が行き詰ったときに

    みなさんが気分が行き詰ったときにリフレッシュする方法を教えてください。 前までは愉しかったことが、なんだか味気なく感じてしまいまして。

  • 暇なとき何してますか?

    みなさん外の天気が良くて、自分が暇で友達、女の子との予定も立たなくて… って時何してますか? 自分は土曜日は何人かから誘われてたのに、仕事で 今日日曜日は糞暇ですwww なにしてたらいいだろう

  • 暇な時間の過ごし方

    ひまなときって、皆さん何をしてるのでょうか? 仕事が終わって何も予定もなく直帰する日とか、休みの日に何も予定のない時とか、何をしよう…って考えて本当にひまです。 友達とか彼ともしょっちゅう会えないし、自分が一人ぼっちな気がして、本当にひまが嫌になります。 普通は、例えば直帰する日は、週にどれくらいありますか? 友達は普通は何人位いるもので、どのくらいのペースで会ってるのでしょうか? 恋人とは、どのくらい会ってるものなんでしょう? 何の予定もない日は、淋しくなったりしませんか? 皆さんのひまな時間の過ごし方を、教えてください。

  • 暇な日の過ごし方について

    もうすぐ70歳になる女性です。 大学出てからずっと共働きを続け、定年後も色々資格を取ったりしながら働いてきました。 今まで週に3日の事務パート(図面作りやPCでの書類作成など)をしてきましたが、会社の仕事が減ってきたので、週2日にして欲しいと云われました。 趣味も楽器演奏やスポーツなど色々ありますが、仕事をするのが一番楽しく、生きがいになっていますが、さすがにあと週2日位の仕事を見つけるのが難しい状況です。(清掃や介護やボランティアは好まない) 仕事のない日は、スポーツ・楽器練習を少ししますが、本当に退屈でテレビを見たりPCでネットを見ては昼寝をすることになりますが、他の方はどのように過ごしていらっしゃるのか知りたいのです。 健康で、医者に行ったことは今まで殆んどありません。 家でだらだらしていると、病気になりそうです。 世間で考えられている年齢を受け入れられなくて、15歳位若い時代から時が経っていないような気分です。(精神年齢と労働意欲が) この年齢でも働ける所とか、資格を取る勉強とかいろいろ考えているのですが、なかなか思い浮かばないので、何かヒントがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう