• ベストアンサー

昼休みが暇

最近昼休みが暇です。 友達とも話したりもしますがなんだか退屈です。 みなさんは昼休みをどのように過ごしましたか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190465
noname#190465
回答No.2

ん~女ですが 中学んときは元気に外あそびが多かったな! 鬼ごっこ、バレー、かくれんぼ(笑) 高校んときはあまりにも友達と共通の話題が見つからず 一緒にいても楽しくない仲間とつるんでたんで暇でしたね~ 図書館、保健室、携帯、寝るとか。。 友達とおしゃべりで弾めば時間なんてあっとゆーまなんですけどねぇ。 学生なら、好きな人見つける!とか(笑) 一気に楽しい昼休みになりますよ♪

witch-hige
質問者

お礼

恋愛に花を咲かせるのも素敵ですね!回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

学生さんでしょうか? 私が高校生の頃は早弁して昼休みに速攻図書室へ行き、「はだしのゲン」を読んでいました。 専門学校の時は近くに新幹線が止まる駅があったので、待合室でTVを見ていることもありました。 学校のそばにゲーセンがあったので、ゲームしている子らもいましたね。 社会人になって自分のデスクとPCが与えられていたときは、インターネットやPCに入っているゲームをしていました。今は工場勤務なので休憩室で携帯ニュース見ていることが多いです。昼寝している人もいますが、私にはできませんね。

witch-hige
質問者

お礼

最近本も読んでないので図書館にから本を借りるのもいいかもですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ura235
  • ベストアンサー率18% (165/870)
回答No.3

NET動画を見る。 小説を読む。 新聞を読む。 FXをする。 2chをする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

寝てた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昼休みの過ごし方

    転職して昼休みの時間が2時間もあります。お昼休みは一人なので、一体過ごしたらいいのやら?です。テレビはありません。 個人的には、パソコンはありますが、仕事で使っているため、ウイルス感染が怖くてあまり使いたくありません。(上司は退屈だから使ってかまわないと言ってくれています) 始めのころは、本を読んでいたりしていましたが、毎日となると・・・。長い昼休みのある方参考意見をよろしくお願いします。 30代女性です。自宅は遠く帰るにはガソリン代がもったいないです。

  • 暇で暇で仕方がありません・・・

    暇で暇で仕方がありません・・・ 僕は大学生(20)で単位をほとんど取ってしまったので大学に週1日しか通っていません。 なので生活が暇で仕方がないです。毎日ゴロゴロしています。退屈です。 趣味のギターやTOEICの勉強もしたりしてますがそれだけで1日がつぶれるほど長時間はできません。 さらに学校以外で遊びに行けるような友達もいません。 バイトも週2くらいしかないので退屈です。 いい暇つぶしの案があれば教えていただけないでしょうか?(お金をあまり使わず一人でできるもので) お願いいたします。

  • 仕事が暇です

    仕事が暇です  退屈で仕方ありません。 大変つらいです。 どうしたりいいでしょうか 皆さんはそういう状況になったらどうしますか

  • あなたのお昼休みの過ごし方教えてください

    これまで、会社のお昼休みは、友達と会話をしながら楽しく過ごした経験しかなかった私ですが、職場が変わり、お昼休みは一人で過ごさなくてはならなくなりました。 とりあえず、パソコンの前で一人黙々お弁当を食べるのが嫌だったので、今、会社の近くの公園に行って食べています。 お昼休みに会社のパソコンでインターネットをして過ごすこともできますが、職場の席では、年の離れた男性上司に囲まれており、重苦しい雰囲気なので、できるだけ、お昼休みが終わるぎりぎりまで公園で過ごし、席に戻っている状態です。 けれど、お昼休みの一時間、毎日一人で公園にいるのもつまらないものです。 以前は楽しみだったお昼休みが、逆にゆううつになってきてしまいました。 一人でも、もう少し楽しく休み時間を過ごしたいと思うのですが、いままでこういう経験がないのでどうしていいかわかりません。(なにしろ毎日のことなので・・・) みなさんは、普段、お昼休み、どんな事をして過ごしていますか?お昼休み以外の休憩時間でもかまいません。 参考までにぜひ教えてください!

  • 暇なとき・・・

    退屈な時、何をして暇を潰しますか?

  • 暇なんやろなぁ~

    退屈 と 暇 どちらの言葉をよくぉ使いになられますか。

  • 昼休みの過ごし方

     職場の昼休みについての質問です。うちの職場は特に窓口ということではないので、お昼になるとみんな持参した弁当や店で買ってきたものを食べる人、外へ行って食事する人とそれぞれです。  自分もパンを買ったり食堂へ行ったりといろいろですが、食事が済んだ後は、用事がないときは、部屋でぶらぶら過ごしています。  今年は行った新人職員(女性)は、最初の頃は、中で弁当などを食べていましたが、最近12時になるとどこかへ消えてしまいます。友達ができて一緒に食事でもしているのかなと思っていましたが、ついこの間、男(彼氏?友達?)と一緒に仲良く歩いているのを見てしまいました。  別に誰と昼食をとったり、昼休みを過ごしたりするのは勝手ですが、うちの職場は窓口ではないものの、時間関係なく、問い合わせの電話がかかってきたり、アポなしの来客があったりします。  そのため、その対応は、上司である係長や自分がすることになってしまいます。席に戻ってくるのは、1時ぎりぎりです。  みなさんはどう思いますか。 

  • 昼休みって何してますか?

    皆さん、昼休みって何してますか? 学生、社会人問わずに質問です。 私は社会人ですが、昼休みっていつも手持ちぶさたになります。 昔から思っていたのですが、昼休みの一時間、仕事するから その分、一時間早く帰してくれないかなと。 私は昼食はおにぎり一つとお茶くらいなので五分くらいで済みます。 後はだいたい、机につっぷしつ寝てますね。 本当はこの時間仕事するから早く帰してよって思ってます。 中学生の頃から 昼休みをもて余してました。 皆さんは昼休みをどう過ごしてますか?

  • 昼休み 何してますか?

    社会人 学生の皆さん 昼休み、何してますか? 私は昼休み 余り好きではありません なんか時間を持て余してしまいますね 昼食後、することないから寝てますね もしくはボケーっと窓から外の景色を眺める 皆さんはどうですか?

  • つまらん仕事で暇なとき

    仕事中とくにすることがない、ぼーっとしてていい(?)ひまなときとか、頭つかって集中してやらなくてもいいような作業しているとき、たいくつで時間たつのが遅く感じるものですが、みなさんの場合何考えながら仕事してますか。へんな質問ですが。

専門家に質問してみよう