• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

昼休みの過ごし方

転職して昼休みの時間が2時間もあります。お昼休みは一人なので、一体過ごしたらいいのやら?です。テレビはありません。 個人的には、パソコンはありますが、仕事で使っているため、ウイルス感染が怖くてあまり使いたくありません。(上司は退屈だから使ってかまわないと言ってくれています) 始めのころは、本を読んでいたりしていましたが、毎日となると・・・。長い昼休みのある方参考意見をよろしくお願いします。 30代女性です。自宅は遠く帰るにはガソリン代がもったいないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • madmax4

DSやりましょうよ 楽しいよ

その他の回答 (8)

• 回答No.9

携帯ゲーム機とか(DSなど・・・) あとはワンセグ機能付き携帯を買うとか 長ーーーーーーーーい小説を読むとか 好きな音楽を聴いてるとかいろいろありますよ。 自分の夢中になれることをやればいいんじゃないでしょうか!!

• 回答No.8

運動してみては?大きめの公園をジョギングしてるかたいますよね

• 回答No.7
noname#203533

お友達とお話!!!

• 回答No.6

長いといっても1時間の昼休みですが 会社にいる時は近くの公園で昼寝か読書。 これは、なるべく会社にいたくないため この公園、近所の会社員がチラホラいて メンバーも大体、決まっている感じなので 自然と指定席みたいな場所ができあがっています。 お出掛けの時は車で昼寝

• 回答No.5

僕の昼休みは1時間ですが、ご近所の弁当屋さんで 弁当を買って食べると40分以上時間が余ります^^;。 僕はタバコを吸うのですが、先輩・後輩とオフレコの お話とかしたり(この仕事どうよー、って言うまじめな話から 近所にメイド居酒屋が出来たらしいって言うへんな話まで)、 ネットサーフィンをしているとあっという間に時間が潰れてしまいます。 でも、2時間となるとそれだけでは潰れないので、 近所においしいランチの店がないか探したり、 色々組み合わせていくと楽しいかもしれないです。

• 回答No.4
  • ucok

近所で暇をつぶすことはできないんでしょうか。ウィンドウショッピングとか、観光とか、散歩とか。あとは勉強する、寝る、などが思いつきました。

• 回答No.3
  • harbar

戯言になるかもしれませんが・・・ ここを覗いて、困っている人の助けをしてあげたらどうでしょう。 また、回答を読んでいるだけでも、勉強になりますし… 失礼 m(_ _)m

• 回答No.2
noname#119994

私は今までの休憩時間で一時間が最高でした。二時間もあるなんて、逆に何していいか困りますよね!わかります。 方法を色々考えました。 誰かと休憩時間話すのはどうでしょうか?話しやすい人に話しかけてみてください。休憩時間は外出可能なんですよね?歩く範囲内で近くのお店に行ってみるとかできませんか?車のガソリン代も浮きますよ。 上司の方からパソコンの使用の許可が出ているなら、一度使われてみてはどうですか?確かにパソコンのウイルス感染は心配ですが、ウイルス対策のソフトを使ってみて知らないサイトは見ないようにするとか方法はあります。 今はインターネットで何でも調べられるし、情報源が十分にあります!今回の質問を解決する何かいい方法もあるかもしれません。 趣味は持たれてますか?音楽を聴いたり何か趣味があると楽しみが増えますよ。友達に休憩時間何している聞いて見るのもいいですね。 参考にしてみてください。