写真印刷の色味がおかしい!EPSONのEP-774Aでのトラブル解決法は?

このQ&Aのポイント
  • EPSONのEP-774Aを使った写真印刷で色味がおかしくなりました。ノズルチェック印刷でライトシアンが印刷されません。ヘッドクリーニングやインク交換も試しましたが改善されず困っています。どうすれば問題を解決できるでしょうか?
  • EPSON EP-774Aの写真印刷で突然色味が変わりました。特にライトシアンの印刷ができません。ヘッドクリーニングや新品インクの使用も行いましたが、問題は解決しませんでした。解決策を教えてください。
  • EPSON EP-774Aを使っているのですが、写真印刷で色味がおかしくなりました。ライトシアンが印刷されないという問題が発生しており、ヘッドクリーニングやインク交換を試しましたが改善されません。どのように対処すればよいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

写真印刷の色味がおかしい

EPSONのEP-774Aを使っています。 写真印刷をしていたら突然色味がおかしくなりました。 ノズルチェック印刷をするとライトシアンが印刷されませんでした。ヘッドクリーニングを何回もしたのですがノズルチェック印刷でライトシアンだけが印刷されません。ちなみにインク自体ももともと残っていましたが、純正の新品インクに代えても回復しませんでした。どうすれば直るでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

私もEPSONのプリンターで同じ症状を経験しました。 ヘッドクリーニングを何度やっても治らず、いよいよ買い替えかとあきらめかけました。 しかし、何か方法はないかと調べるうちに、EPSONのプリンターにはよくある症状だということが分かり、専用の洗浄液があることを知りました。 http://www.daiko2001.co.jp/ink/epson/head-clean.shtml これでノズルを洗浄したら、きれいに治りました。 洗浄した直後はノズルに洗浄液が残っているので、くすんだ色になります。が、何度か試し刷りをしているうちに、しだいに綺麗に印刷されるようになります。

• rav4rav4
回答No.1

>ヘッドクリーニングを何回 これを繰り返すしか手はないです。で、復旧しなければメーカー修理でしょうか。修理費用は結構高いので新品かう方が良い例もあります。 >純正の新品インクに代えても もしかして互換インク使ってました?。それならアウト、修理も拒否されます。