• 締切済み

アロエ

アロエの調理法簡単な方法おしえてください。 下ごしらえのときにとげが痛くない方法も教えてください。

みんなの回答

• sparkle719
回答No.3

先にとげを調理用はさみで切ってから下ごしらえをしたらいいのではないでしょうか。 http://cookpad.com/search/%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%82%A8

umagakuru
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。

• ootemon
回答No.2

先にとげをとってしまったらいいんじゃないですか。

umagakuru
質問者

お礼

ありがとうございました。そのようですね。

• aokii
回答No.1

最もシンプルな食べ方は、アロエの葉を洗ってトゲの部分を取り除いてから、食べやすい大きさにカットして食べることです。その他、アロエベラを10cmほど切り、中の果肉をこそげ落と、キウイはオーガニックなら皮はむかず、アロエベラの果肉、ブルーベリーと一緒にミキサーで撹拌してできあがり。 とげが痛くない方法:半分に切って両脇のトゲの部分を切り取り、洗う。

umagakuru
質問者

お礼

ありがとうございました。なぜキウイがでてくるのかがふしぎです。