• ベストアンサー

アロエについて

アロエを門扉横の花壇に植えたいのですがお勧めのアロエはありませんか? 種類が結構あるみたいでどの種類がどこまで成長するのかわかりません 場所は日当たりが良すぎます一日中日がさします こんな環境で生きていけるアロエは入るのでしょうか? また手入れはどうやればいいのでしょうか? よく根元から半分は茎だけで上のほうだけ葉があるアロエを見ますが、あれはみっともない気がします。 ああならない方法や種類があれば教えて下さい 大きくなるアロエがあるなら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160880
noname#160880
回答No.1

日本で育つ代表的なアロエは次のとおりです。 http;//matome.naver.jp/odai/2124445089089735786 >よく根元から半分は茎だけで上のほうだけ葉があるアロエを見ますが、あれはみっともない気がします。 それは「キダチアロエ」ですね。 育て方は次のとおりです。 http://www.izu.co.jp/~aloe/uekaekidati.htm >大きくなるアロエがあるなら教えて下さい 「アロエベラ」です。これなら大きくなります。が、寒い地域ではあまり大きくなりません。 最近では、食用としてスーパーなどで大きいまま丸ごと売っていますね。 育て方は次のとおりです。 http://www.aloebella.net/02.html *左側の「アロエベラの育て方」をクリックしてください。