• ベストアンサー

無職です。国民保険、国民年金、市県民税。払うべきもの教えてください。

croissant50の回答

回答No.1

こんばんは。  今,仕事をしてなくて時間の余裕があるのなら、ココで質問せずに市役所(区役所?)に行った方が懸命だと思いますよ。  人それぞれ事情が違うでしょうし、収入がなくて税金が納められない場合は手続きを踏めば免除してもらえたりするものもありますし…。いろいろ教えてくれますよ。

ppiy25
質問者

お礼

ありがとうございました!免除のことは知りませんでした。さっそく、役所に電話してみました。近いうちに役所に行って詳しく相談してみたいと思います。