• ベストアンサー

15で妊娠、世話せず男遊び、再び妊娠。

もう、疲れました。 どうすればいいかわかりません。 皆様のお知恵で、方法を教えて下さい。 両親は7年前に他界し、兄妹二人暮らし、5年目です。 妹は19歳、私は24歳となります。 両親が他界した最初、祖母の家で面倒を見てもらいましたが その祖母の言葉の暴力、肉体的暴力。 それを中心的に受けていたのは妹でした。 受けているのを見たら守り守っていましたが、妹の精神面がもう縺れ苦しがっていました。 私自身、結局何もできず、兄妹二人、私が20になったと同時に家を出て アパートを借り、一緒に生活していました。 妹は15歳の身で、妊娠していました。 家を出ると同時に、既に妊娠していたのこと。 アパートに来てから、数週間たったころに知りました。 何故そのようなことになったか聞けば、相手の方は親身になって悩みを聞いてくれた、 私の片思いだけど好き、その人と傍にいると心から安心できていた、ちゃんと産みたい。 産むも何も、まだ妹は15の身であり、悩み悩んだ末に叔母に助けを求め、叔母の自宅に伺っても、「お前らのことなんか知らない、産みたきゃ勝手に産め、あたし等の子供じゃないんだから、お金とかもあんたは成人してんだからなんとかしろ。」 そう言われ追い出されました。 相手方のほうにも、妊娠したと伝え、私と妹、相手方で三人で話合いました。 相手からは、「自分にも責任がある、結婚は出来ないけれど教育費などは払う」 そう言っていましたが、結局は言葉だけ。逃げて連絡も取れなくなりました。 最終的な決断は産むことに、好きな人の子供だから産みたいとの気持ちに逆らえませんでした。子供には申し訳ないのですが、今思えば、この決断は間違っていたのかもしれません。 子供を産んでから一年は妹も頑張って世話をし、大丈夫だと安心した矢先 妹は突然面倒を見なくなりました。 赤ちゃんが何か零しても知らんぷり、泣いても知らんぷり、くっ付いてきても剥がして知らんぷり。 お前が望んで産んだ子だろうと叱れば 「は?しらねえよこんなクソガキ。うんこくせーしやってられないから あんたが面倒見れば?」 ショックでした。 妹が望み産んだ子供が母親に見捨てられ、泣いても泣いてもそばにいてはくれない 結局、私が育てることにしました。 私も子育てなんて分からなく、手探りで今まで育ててきました。 妹は4日5日帰ってこないときもあります。 高校はいかず、かと言って仕事に就かなく。 子供は、私のことを「お母さん」と呼びます。 呼ばれるたびに、このままでいいのか、妹を説得すべきではないのか、本当の母親と 一緒に居たほうがいいのではないだろうか。 妹は、子供の話をすると酷く怒り、子供に暴力しそうになります。 一度、子供の頬を叩いています。 子供に関する話はなかなか出来ずにいます。 先週、妹に妊娠したと告げられました。 血が上るような怒りでした。 第一子の子供でさえ世話しない癖に妊娠。 相手は彼氏なのかと聞けばセフレ。 快感の良さに飲み込まれているのか知らないけれど、許せませんでした。 妊娠している身体、「家を出て行け」なんて言えず、産みたいか聞けば 「おろしちゃお」 この一言。 抵抗感はないのか、そのお腹にいる子供に対して何も思わないか問えば 「抵抗感なんてない、別に何も思わない、だってセフレの子供だし」 ならば何故するのか、働きもしない、世話もしない。 金はかかり放題、望んで産んだ子の意思さえも尊重しない。 言いたいことは沢山ありました。 それでも、子供の前でした、言えませんでした。 …中絶の準備をしています。 辛いのです。 妹のお腹の中に、1つの命がある思えば 申し訳ない、本当に申し訳ない。 今の現状、子供に「お母さん」と言われること きっと私のことをお母さんと思って言っているのでしょう。 お母さんじゃない、お母さんは別に居る だましているような気がします。 純粋に、お母さんと呼んでいるだけなのに… 寝る前に、毎晩毎晩 「お母さん大好き」そう言ってくれます 情けないけど 子供の顔を見ると泣きそうで仕方がありません。 罪悪感が大きいかわからないけど、それでも、本物お母さんのところに居たいんじゃないかと 思っているのです。 私も子供の意思を尊重できていません。 子供がどう思って考えているかも、理解できていない。 妹を変えることは出来ないでしょうか せめて、意識だけでも、何も行動にできなくていいから 意識だけでも、子供に向けられないでしょうか。 回答、よろしくお願いします

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.9

質問を整理してください。 プロフでは貴方は15歳になっていますし、兄妹の兄、姪っ子さんからは「お母さん」と呼ばれていると情報がチグハグです。 妹さんが未成年で妊娠出産されて産院や学校はどう動いてくれたのでしょうか? 認知も無しで逃げられた?警察に事情を話して探してもらわなかったのですか? 貴方が育てているとありますが、保育園は姪っ子さんのあらゆる手続きは? 妹さんを変えることは無理です。 もっと福祉に頼り専門家に相談しましょう。 初期の段階から素人判断では姪っ子さんの為にはなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.13

最近の若い子は、どうしてこんなに簡単に子供を産んでしまうのでしょう? 子育ては、成熟した大人夫婦でもノイローゼになるくらいの大偉業です。 二人目は絶対産ませないことです。申し訳ないなんて、一時の感情で産まないで下さいね! 愛情の無い親の元に産まれた子供ほど可哀想な存在はありません。 役場の福祉相談に話をして、最良の策をとって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • diva349
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.12

こんにちは、40代男性です。 まず始めに、主様はお兄様ですよね? 妹のしりぬぐいをしている上に、子供さんを本気で愛されているのではと思います。 性別はどうであれ、子供さんのお母さん、お父さんが務まるのは主様だけです。 理想を言えば、その子供さんと主様が育てられ、子供さんの事を受け入れてくれる素敵な女性とめぐり逢えたら、一番幸せなことなのかと思います。 しかしながら、主様も経済的に厳しい等であれば、施設に預けるしかないのではないでしょうか。 文面から推測するに、妹さんを改心させようと言うのは不可能だと思いますし、妹さんに任せるなら施設のほうが、よっぽど子供さんの将来にとって幸せなことと思います。 主様はこれまで相当な苦労をされてきたと思いますが、きっと報われる時がいつか来るかと思います。 肉体的、精神的にもギリギリのところだと思いますが、どうか子供さんのために頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.11

>妹を変えることは出来ないでしょうか とんでもない間違い。 今はもう屑の事を考える場合ではない。 あんたの妹はまだまだ未成年だが、未成年と言っても19だし、あと1年もすれば20.たとえどれほど家庭環境が悪かったろうと、自己責任がどうなるか自覚しなければならない時期(仮にできなくとも知らなかった、出来なかったじゃすまされない)。 兄としては何とかしてやりたいだろうが、いの一番に何とかしてやらねばならないのは子供。 あんたと子供にとって良い環境を整えるのが先決。よい環境には屑は不要だし、あってはならない存在。 今度妹が出かけたら、さっさとアパートを引き払い、妹が知らないどこかへ行って二人だけの生活を始めること。 甘い顔して妹に関わりあっていると、間違いなく子供も屑になるがそれでもいいか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

せめて妹が20歳になるまで両親が生きていればこうはならなかったんだろうけど、親戚って使えねえなってこれを読んで思ったね。兄を母親と呼ぶ姪、これは他の人も言ってたけどかなり重症な事例だよ。 君の人生も危うくなっている気がする。姪は施設に預けるしか方法がないだろうな。姪じゃなく娘だったのならば君は責任もって育てていたと考えられるかな。 あと残酷なようだが妹は突き放したほうがいいかな。いまは無条件で受け入れてくれる兄がいるから舐めた真似をするとも言える。放り出すのはすごく抵抗あるかもしれないけど、長い目で見れば妹のためでもある。 お互い本当に自立できるのは今が最初で最後のチャンスと思うことだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246720
noname#246720
回答No.8

他の方も書いておられますが、早く役所にご相談されたほうがいいです。 門前払いされることを危惧しておられるのかもしれませんが、男性である質問者さんを「お母さん」と呼ぶ子供を見れば異常さはすぐにわかってもらえると思います。 自立できる年齢のご兄妹の和解を目指すだけであればそれほど急ぐこともないですが、未就学児が絡んでいるなら情緒的になっている場合でもないですよ。 小学校の入学時期までもう2年を切ってるくらいじゃないでしょうか。 どうかお早く。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205758
noname#205758
回答No.7

これじゃ、つかれ果てますよ。 もう4才でしょうか? 幼稚園や保育園に行くことはできていますか? 予防接種や検診は受けられていますか? うちも一番下が3才なので、手が掛かって大変なのは要に想像できます。 あなたのような大好きなお母さんの存在があって、そのお子さんは、今、幸せだと思います。 若干24歳にして、子供にそう言われているあなたは、立派な人です。 もし、アルバイト生活くらいなら、アパートを引き払い、母子寮に2人で入ってもいいのではないでしょうか。 頼れない親戚よりも、公的なヘルプ制度を利用しましょう。 大変だとは思いますが、市町村の児童福祉や福祉の窓口で相談されたことはありますか? 世話をしている人に、児童手当が支給されます。他にも手当てがあります。 世話をしていると、フルタイムの仕事は難しいですよね。 経済的にも苦しいと思います。 経済的に安定するようヘルプしてもらってください。 働いていても、生活保護で家賃だけ補助してもらうなどの方法はあります。 お子さんのことは、あなたが、世話しましょう、それが一番です。 赤ちゃんは、1才前に、一番身近な世話をしてくれる主な人1人を認識して、愛着を持ちます。 そのお子さんに、あなたはお母さんとして選ばれたのです。 お母さんとして認識され、愛着を持たれ、「お母さん大好き」と言われたのです。 自信を持ってください。 精神的に未熟な妹さんに、世話されては、逆に「お母さんから引き離された。」と思ってしまいます。 もし、今子供の世話も限界に近いと思っているなら、児童相談所です。 児童相談所は、緊急一時預かりもありますので、1~2週間預かってもらうこともできます。 自分の都道府県の児童相談所に電話してみてください。 この内容であれば、今日あすでも、すぐに預かってくれます。 妹さんは、心が優しく、弱く、現実を受け入れられず、現実逃避しているだけのようにみえます。 妹さんはこのままではパラサイトのまま、一生を終えてしまいます。 この先、妹さんが自律するためにも、妹さんだけ家から追い出して、一人で生きていってもらいましょう。 そうしないと、あなたを頼ってばかりで、人生同じことを繰り返します。 あなたは、妹さんの親代わりでもあるのですから、時には厳しくすることも必要です。 妹さんの新たな赤ちゃんは残念ですが、経済力もないのですから、母子保護法に基づいて 予定通り人工中絶する。早くしないと期限が決まっています。 将来、不妊になるリスクもありますが。 中絶費用も、相談すれば、公的に補助してもらえると思います。 または出産して、乳児院に入れてもらう。どちらかでしょうか。 赤ちゃんが欲しい夫婦はたくさん居ます。 それが生まれたばかりならなお更多いと思います。 養子になって、豊かな家庭で育つという道もあると思います。 ただ、養子縁組を実際にやっている施設は少ないと思いますので、問合せを。 妹さんが、今、すぐに、変ることは無いと思います。 わざと、子供にそういう態度をとっているのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9118)
回答No.6

妹さんが変わるまで、姪御の年齢がわからないのですが待つ時間はありません。 子どもは日々育っていくものです。 質問者さんが親代わりとなってあげても、 親権者ではないのでいずれさまざまな問題に突き当たると思います。 妹さん親子がより良い方向へ向かってくれるように手助けをお望みでしたら ご親族として早急に公的機関への相談をお勧めします。 自治体の子育てや女性問題、生活相談、地域の包括支援センター、 生活困窮者相談などあらゆるところを頼って、 まずは姪御さんにじゅうぶんな保護と保育が行き届くようお願いしてみてください。 妹さんのほうは申し訳ないですがその後で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

妹には世話させないほうがいいでしょう。 今は遊びたい年齢なんでしょうけど、遊ぶには子供が邪魔なんでしょ。 ここに児童養護施設のことが書いてあります。 http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/syakaiteki_yougo/01.html 児童養護施設は、保護者のない児童や保護者に監護させることが適当でない児童に対し、安定した生活環境を整えるとともに、生活指導、学習指導、家庭環境の調整等を行いつつ養育を行い、児童の心身の健やかな成長とその自立を支援する機能をもちます。 とのことなのでその子供が行くべき場所です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

ネグレクトと虐待する親と一緒にいたいとは子供は思わないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんな所に相談しないで、ちゃんとした役所の施設に相談したほうがいいです。 自分だけで解決なんて出来ません。 もうそういうレベルにまで達してます。 早く行ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 未成年の妊娠

    長文失礼します。 私の妹は17歳で妊娠しました。 相手の方も17歳です 妹が妊娠したので両家の親に打ち明けたところ、私の母は「頑張りなさい」と言っていました。 しかし、相手の親から堕して欲しいと電話がきました その後の話し合いで ・堕して欲しい ・妹には子育ては無理だ (その頃妹は精神的に不安定でした) ・自分の息子を卒業させたい ・産むなら卒業まで会わないで欲しい (会って周囲にバレたら退学になってしまうので) と、条件を出されたそうです 妹が妊娠したのはお互い責任があると思うのですが、相手側はとても強気で言いたいだけ言われたみたいです 何かをしてくれる訳でもなければ、費用などは彼のバイト代や私の母が出しています 妹は妊娠発覚後、高校を退学しました。 それがきっかけで妹は相手の親が嫌いになり、もう会いたくもないし会いに行く気もないと言っています 子供が産まれたら毎日私の家に通うと言っていたらしく、妹は断っていました(出産祝いも) それを相手の方に伝えると、激怒されたそうなんです 相手の方の言い分は ・俺の親は俺の将来の事を考えて堕せと言った ・お前の家がゴチャゴチャしてるからだ ・俺らの事を考えて言った ・自分の子供が妊娠したと言ってきたらパニックにもなるしショックだからそう言った だそうです ショックなのは私の母もだと思いますし、同じ立場なのですからそんな事言う筋合いはないと思うのですが… これらの事が原因で妹と相手の方は毎晩のように喧嘩をしています 妹は相手の方に激怒されるの何も言えなくなるらしく、毎回妹が泣いています (お前が悪いと言われているかのように責められるそうです) それを聞いて納得が出来ないのです 妊娠とはお互い様だと思うのですが、なぜこちら側が一方的に責められなければならないのでしょうか 最初、産むなら息子には学校を辞めさせて働かせると言っていたのに卒業させる気満々ですし 相手側の話を聞いていると不愉快な気持ちになってしまいます 私たち家族が間違っているのでしょうか? 回答お願いします

  • 中3、15歳の妹が妊娠

    タイトルにある通り 妹が妊娠しました。 そして、本人は産みたいと言っています。 もちろん、私達 家族は反対しています。 ですが、聞く耳持たずです。 妹は、学校は不登校で 遊びまわっています。 今は、たまに行くくらいで ほぼ行っていないようなものです。 そして、相手は21歳ですが 中身は子供です。 自分の言ったことに 全く責任は持たず 話している最中に 意見がコロコロ変わります。 妊娠が発覚したときには 別れていたのですが 妊娠がわかってからは 私達に内緒でヨリを戻していました。 相手は21歳ですが 中身は子供です。 自分の言ったことに 責任は持たず 話している最中に 意見がコロコロ変わります。 別れる前までは 妹と喧嘩して妹が相手の家を飛び出すと 夜中の2時だろうが朝方の4時だろうが 時間関係なく 我々家族に電話をかけまくり あいつ、そっちに帰ってませんか?と言い 我々が、帰ってきてない!と言うと 電話口では、分かりました。と言うが そのあと癒えの前まで来て インターホンを鳴らしまくるし クラクションも鳴らしまくる 迷惑なやつです。 別れてからも、妹に対して ストーカーしていました。 (その後、警察沙汰になっています。) そして、妹もですが 相手も妹に対して手を上げるやつです。 そして、妹が私達家族と会うのも 私の家に泊まりに来るのも (旦那の実家暮らし) ダメだと言う束縛がヒドイ人間です。 そんな人の子供を産んだら 相手が子供に妹を取られたと思って 虐待するんでは無いかと心配です。 相手と妹が別れたあとに 相手の家に忘れ物を取りに行った妹は 相手は、もう引っ越していて 中国に帰ったと言っていました。 (相手は、中国と日本のハーフ?かなにか) ですが、先日家の近くのイオンに 遊びに行った時に 妹とその相手が一緒にいるところを 19歳の妹が目撃していて 口止め料をもらっていたと さっき19歳の妹に聞きました。 口は悪いのは承知ですが あんなのと一緒になったら 我々、家族は上記に書いた事が また起こると思っていますし あんなのが、身内になることは 本当に嫌です。 ですが、妹と相手は お互いに執着し合っているのか 家族に嘘をついて、付き合っていて ましてや、今回の妊娠騒ぎになりました。 周りが堕ろせと言うと 余計に意固地になって 絶対に産むと言って聞きません。 ですが、私には妹に子供が 育てられるとは思いませんし 同い年の子達が遊んだりしているのを見て 自分も遊びたいと思うと思います。 そして、遊びに行きたいけど 子供がいるから、行けない!となって 虐待をするんでは無いかとも思います。 心配しすぎなのでしょうか? 親は産むんだったら縁を切る。 と言っています。 面倒見きれない。と、、、。 心配しすぎなのでしょうか? みなさんの意見を お聞かせ下さい。 よろしくお願いします!

  • もうどうすればいいのかわかりません

    私の親は再婚で私が4歳位の時に新しい父がきました。 父はすごく厳しく、昔は暴力もすごく酷かったです。キレだすと止まらなくて物も毎回壊す程。 私は正直父に怯えて生きています。こわいです。 今は母との間に子供(妹)ができ、暴力は大分減りました。 私が子供の時より本当に比べ物にならないくらい妹は甘甘に育てられています。 ですが最近また言葉の暴力や暴力などが酷いです 不機嫌だったり気に入らない事があると お前は使えねえな などと暴言を怒鳴りちらされます ビンタされたり蹴られたりもされます 母も、父がキレると面倒な様でどんな理不尽な事で私が怒られても絶対謝らせようとします 家にいる時間が本当に辛いです。 呼吸が苦しい 毎晩毎晩一人部屋で涙を流す事しかできません もうどうしたらいいですか?この気持ちはどうすればいいんでしょうか 私は他人の子だから邪魔者なのでしょうか

  • 妹の妊娠を隠されていた

    私は妹がいます。姉です。 母は、妹の方をかなりかわいがります。かなりのえこひいきは昔からです。 ある日突然、妹が子供を産んだことを、本人からメールで知らされました。っていうか、妹が妊娠してたことも知らなかったので、すごく驚きました。メールや電話では頻繁に話してますが、ここ最近は帰郷してないんで、母、妹にはあっていません。隠してたみたいです。 なんで妊娠した事教えてくらなかったのか聞きました。 母の返答は「だってあなた、姉のくせに子供もいないなんで惨じめでしょう?子供がいないのよ!妹に先こされたのよ。母の優しさよ!それが分からないの!!」とこちらは冷静に話してるのに、怒っていました。 私は子供がいなくても、なにも惨じめなんて思ったことがなかったので心外でした。子供がいないと惨じめなのでしょうか??私はそうは思いません。「むしろ妹の妊娠を隠されてる姉」の方が惨じめです。それより、妊娠中に妹にもう少し、祝ったり、マタニテイーの服でもプレゼントしたかったににできなくて残念でした。 妹からの返答は予想どうリでした。「だってお母さんが、姉には言うな!って」。 母はその時49歳です。 もともと、母は妹びいきがひどいので嫌いなのですが、、 ああ、母のやりそうなことだとは思いました。 どう思いますか?

  • 元カレの子供を妊娠

    19歳女です。相手は30歳です。 元カレの子供を妊娠していました 妊娠してから六ヶ月経っていました 知ったのは別れてから一週間も 経たない内でした。 産みたいと思い育てたいと思い、私から別れを切り出したのですがもう1度やり直して一緒に育てたいと彼なら分かってくれると思い、彼に伝えました 話し合って、最終的に子供は欲しいけど、一緒に育てるとか結婚とかは考えられない。面倒は見ないと言われました。 お母さんは、1人でも育てたいと思ってるなら中絶しろなんて言わない、応援すると言ってくれてたし1人で頑張ろうと考えたんですが、私の家は母子家庭で、母子家庭に母子家庭を増やすのかと友達に言われたりもしました。1人で育てる覚悟が持てませんでした。六ヶ月も気付いてあげられなかった事、自分の愚かさを知りました。エコー写真?を見て涙が止まらなくなりました。本当に後悔する事しかできません。申し訳ない気持ちでいっぱいです。 その元カレは地元では最低な男として有名な人でお母さんもお父さんも知ってる人で、その男は絶対にやめろと言われていました。私の身内とも私が生まれる前に身体の関係を持っているような人でした。暴力を振るわれた事もあります。それでも嫌いになれず、ずっと曖昧な関係を続けてきました。一緒に頑張ろうと言って欲しかったです。 明日産婦人科へ行き、明後日から入院して中期中絶という事をします。火葬する際のおもちゃ等はお母さんが用意してくれました。元カレは立ち会いたいと言ってきますが、お母さんはその歳で19の子を孕ませて面倒は見ないと言う男とはもう縁を切った方がいい、2度と会うなと言います。 私もそれが正しいと思うし、最低な男だとやっと分かりました。でも今私のお腹に居る赤ちゃんのお父さんなのに周りに俺はおかしくないよなと言うような人なので、最後くらいは反省というか、少しは考えて欲しいので、立ち会ってもらいたいし、火葬する時も居てほしいと思います。私の考えはおかしいですか?誰か教えてください。私はこれからどう考え何をするべきでしょうか。元カレには入院する日も何も教えていません。このまま連絡を断ち切った方がいいのでしょうか。

  • セフレが妊娠

    セフレを妊娠させてしまったみたいです。 自分は23歳の大学院生で相手は中学の同級生です。 セフレには5歳年上の旦那さんがいるんですけど容姿には満足していないみたいで僕と肉体関係にありました。 旦那さんにはゴムありでさせてたらしいんですけど「産むんなら◯◯君の子供産みたいなぁ」のようなことを言ってたのでたまに中出しでしてしまっていました。 ここ数ヶ月間は連絡を取ってなかったのですがインスタグラムでマタニティフォトを上げていました。 妊娠時期と生でしてた時期が重なるので多分なのですが僕の子供を妊娠しているんではないかと思います。 ただ、旦那さんも満面の笑みでしたし浮気はバレてないみたいです。 こういう時はバレないことを願って托卵させるべきなのでしょうか?(もちろん旦那さんの子の可能性もあります)

  • 不倫の後に妊娠・出産した義妹とその相手について

    これまで何度か恋愛のことでもご相談させていただきましたが、今将来を一緒に過ごしたいと心から思える彼とお付き合いしており、来年結婚の予定です。彼と出会えたことについてはとても幸せな気持ちです。 ただ1つ彼の家族のことで気になることがあり、頭の中で割り切れずに悲しい気持ちになってしまうことがあります。それは妹さんが不倫の後に妊娠し出産されたということです。相手は会社の上司で年上、奥さんが妊娠中の不倫で、妹さんの子供も認知していますが、離婚協議がうまく行っておらず離婚までには時間がかかりそうです。いま妹さんは赤ちゃんと一緒に相手のアパートで暮らしているそうです。 彼の家族も大反対だったようですが、妹さんの意思が固く、今はもう生まれてきた赤ちゃんを大事に育てようと一生懸命されているようです。 私はこの話をずいぶん前から聞いていたのですが、「結婚」ということが現実になるにつれて、妹さんやその相手と仲良くできるのかと不安になっております。 その理由は、子供がいないならまだ理解できるのですが、やはり避妊せずに・・・ということがひっかかります。まだ親友が小さいころお父さんの浮気・妊娠でいろいろ苦労していることを聞いているからというのもあります。相手さんの奥さんとの子供も、妹さんの子供も、やはりかわいそうだなぁと思います。子供は何にも罪がないのに・・・。 彼にとっては大事な妹さんですから、決してネガティブなことは言ってはいけないと思っているのですが、これまでの経緯をいろいろ聞いているだけに、かなり芯の強い女性だなぁと思いますし、相手に対しても正直嫌悪感があります。彼にこのあいだ、仲良くしてほしい、みたいなことを言われて、余計不安になってしまいました。 他人の恋愛事情についてとやかく言ってはいけないし、結婚を考えているのだから、その辺は割り切ってお付き合いするしかないと思っていますが(わたしが何か実害をこうむったわけではなくて、単なる私の考え方と気持ちの問題なので)、彼に相手さんについては、正直嫌な気持ちがあるということを少し言ってもいいのでしょうか? 彼も決して相手さんのことをすごくいい人だとは思っていないので、おそらくいろんなおかしなエピソードを茶化しながら話すのですが、聞くたびに不信感が募ってしまいます。 彼のことは好きなのでもちろんそつなく相手さんや妹さんとも付き合えるよう術を身に着けることが必要だと思っていますが、もしよろしければアドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠からの嫁が急変

    結婚して半年子供が出来て 嫁の性格が急変しました 妊娠中だし私もどんな態度をとられても 平気な振りをしています ですが・・・ 妊娠中に幸せなんて感じない 一人の方が楽だったetc. こう言ってるけど重くとらないでとか言ってきます 言葉が言葉だけに 重くとりざるをえないです 私が具合どう?何か出来ることがあるなら言ってと言ったところ ウザいし重いとの返答 一人連れ子がいて妊娠中に大変かと思い週末子供と遊びに行ってくるからたまには美容室行くなり友達と遊ぶなり家でゆっくりしていたらと言ったら はっ?なんで?美容室は来月行くし友達は遊びたいときに遊ぶし家に一人でいても暇だからいいと怒りぎみな返答 妻も妊娠中だしいろいろ辛いと思います だからしょうがないと我慢していますが とにかくやりたい放題 結婚した時は二人でなにかあったら話しあったりわかりあって行こうと約束したことなどそっちのけです 話し合いをしようとしても 面倒くさいし重いなどと言われたら 話し合いもできず 言いたいことも言えません これから先もこれが続くかと思うと 本当に辛いです 結婚して同じ道をあるいて行くのに こんな調子では先が思いやられます 私が仕事中も前はどこか行くときは連絡きたのに今では何をしてるかわかりません 理由は私が何処かに遊び行ったのときいたら縛らないでめんどくさいとの事です 縛るとかではなく妊娠してるから心配しているだけなのに・・・ それを言ったところでウザい重いめんどくさいほっといてと言われるのは確実 文章がぐちゃぐちゃですいませんとにかく困ってます

  • 妹を妊娠させてしまいました。

    高二の男子です。 家は両親が共働きで、特に父親は泊まり込みの毎日、母親は海外で、家には殆ど妹の二人しかいなく、実質的に家事は全て小六の妹がこなしています。 その妹を妊娠させてしまいました。まだ両親には話していません。個人的には妹は好きで子供も産ませたいと思っているのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 妊娠中ですが、相手の親が反対です。

    妹が今妊娠中です。 授かり婚で結婚しようとしましたが、相手の親に反対されました。 最初は、相手の親も賛成してくれて一緒に同居しなくていいよといってくれていたのですが、 妹が、同居したくない(相手の親には言ってはいないらしい。)のと宗教をやっているのがわかった途端豹変して、「子供もおろせ。二度と来るな。どうしても産みたいなら認知はする。」と大喧嘩になりました。 宗教のことは私も妹にあきれているので、相手の親に反対されてもしょうがないと思いますが、 妹が宗教やめるといっても反対してきます。 自分が今妊娠していることもあり、子供をおろすのは本当にかわいそうでなりません。 どうやら、彼と別れて子供をどうするか悩んでいるようです。 みなさんはどう思いますか。

このQ&Aのポイント
  • 【MFCJ6983】という製品を使用している際、本体液晶のインク部分に全色前面部分に?が表示される問題が発生しています。プリントアウトはできるものの、データ通りにニプリントアウトされません。
  • お使いの環境については、Windows 11を使用し、無線LANで接続されています。電話回線の種類はひかり回線です。
  • この問題の原因を特定し、解決するためには、関連するソフト・アプリや設定などの詳細情報が必要です。
回答を見る