中3、15歳の妹が妊娠

このQ&Aのポイント
  • 中3、15歳の妹が妊娠し、家族は反対しています。
  • 妹は学校を不登校にし、相手は21歳で子供っぽい態度を取っています。
  • 妹と相手は別れた後もストーカーや束縛行為があり、虐待の心配もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

中3、15歳の妹が妊娠

タイトルにある通り 妹が妊娠しました。 そして、本人は産みたいと言っています。 もちろん、私達 家族は反対しています。 ですが、聞く耳持たずです。 妹は、学校は不登校で 遊びまわっています。 今は、たまに行くくらいで ほぼ行っていないようなものです。 そして、相手は21歳ですが 中身は子供です。 自分の言ったことに 全く責任は持たず 話している最中に 意見がコロコロ変わります。 妊娠が発覚したときには 別れていたのですが 妊娠がわかってからは 私達に内緒でヨリを戻していました。 相手は21歳ですが 中身は子供です。 自分の言ったことに 責任は持たず 話している最中に 意見がコロコロ変わります。 別れる前までは 妹と喧嘩して妹が相手の家を飛び出すと 夜中の2時だろうが朝方の4時だろうが 時間関係なく 我々家族に電話をかけまくり あいつ、そっちに帰ってませんか?と言い 我々が、帰ってきてない!と言うと 電話口では、分かりました。と言うが そのあと癒えの前まで来て インターホンを鳴らしまくるし クラクションも鳴らしまくる 迷惑なやつです。 別れてからも、妹に対して ストーカーしていました。 (その後、警察沙汰になっています。) そして、妹もですが 相手も妹に対して手を上げるやつです。 そして、妹が私達家族と会うのも 私の家に泊まりに来るのも (旦那の実家暮らし) ダメだと言う束縛がヒドイ人間です。 そんな人の子供を産んだら 相手が子供に妹を取られたと思って 虐待するんでは無いかと心配です。 相手と妹が別れたあとに 相手の家に忘れ物を取りに行った妹は 相手は、もう引っ越していて 中国に帰ったと言っていました。 (相手は、中国と日本のハーフ?かなにか) ですが、先日家の近くのイオンに 遊びに行った時に 妹とその相手が一緒にいるところを 19歳の妹が目撃していて 口止め料をもらっていたと さっき19歳の妹に聞きました。 口は悪いのは承知ですが あんなのと一緒になったら 我々、家族は上記に書いた事が また起こると思っていますし あんなのが、身内になることは 本当に嫌です。 ですが、妹と相手は お互いに執着し合っているのか 家族に嘘をついて、付き合っていて ましてや、今回の妊娠騒ぎになりました。 周りが堕ろせと言うと 余計に意固地になって 絶対に産むと言って聞きません。 ですが、私には妹に子供が 育てられるとは思いませんし 同い年の子達が遊んだりしているのを見て 自分も遊びたいと思うと思います。 そして、遊びに行きたいけど 子供がいるから、行けない!となって 虐待をするんでは無いかとも思います。 心配しすぎなのでしょうか? 親は産むんだったら縁を切る。 と言っています。 面倒見きれない。と、、、。 心配しすぎなのでしょうか? みなさんの意見を お聞かせ下さい。 よろしくお願いします!

  • 妊娠
  • 回答数9
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211434
noname#211434
回答No.3

子どもが子どもを産むことはできます。 しかし子どもが子どもを育てることは出来ません。 その結果虐待したり死なせたりするわけです。 質問者の考えは「心配し過ぎ」ではありません。 毎日そういう被害に遭った子どもと関わっています。 残念ながらあまり珍しいことでもありません。 >>周りが堕ろせと言うと余計に意固地になって >>絶対に産むと言って聞きません。 具体的な数字等は前回答者が出していますが、そういう内容で 「現実的考えて育てられない」「我儘で産んでも殺すことになる」 ということを懇懇切々と説明しましょう。 縁を切れば自分に都合の良い処へ逃げて、 結局どうにもならなくなって戻ってくるか、 どこかで取り返しのつかないことをするか、です。 当人だけが痛い目を見るのは構いませんが、 他の命を巻き込んでいる自覚がまるでない。 そういう輩は縁を切って野放しにしないで、 座敷牢にでも入れておくのが正解です。 父親や母親、いなければ質問者などの年長者が 殴ってでも止めるべきです。 逃げられないようにしたうえで、 相手も呼びつけ、同意書を書かせる。 >>強制的に堕ろせる手段は無いのでしょうか? 誰かが犯罪者になれば、出来ないわけでもありません。 江戸時代、堕胎薬として全国的によく使われていたたのは『ほおずき』です。 スタミンが多く含まれているのですが、これには子宮収縮作用があります。 またアルカロイドという毒も微量に含まれているので、 これで胎児を死なせて堕胎するという方法もとられていました。 これはナスにも微量に含まれています。 推奨しているわけではなく、あくまで「手段はないのですか」 という質問に対しての回答、過去に使われていた"手段"です。

Hin-226
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございます! 子どもが子どもを産むことは出来る。 ですが、子どもが子どもを育てることは 出来ないという言葉 とても心に響きました。 そして、日頃 被害に合っている子どもたちを 見ていらっしゃる回答者様の 珍しくはない。というお言葉に とても驚愕していると同時に やはり、、。という思いが出てきました。 縁を切るということに対しての お言葉にも気付かされることがありました。 他の命を巻き込んでいるという 自覚が足りていない。 私自身、お恥ずかしい話 妹と相手しか頭にありませんでした。 赤ちゃんも巻き込まれているんですよね。 軽率な考えだったのかな。と 少し反省しております。 長々と失礼しました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (8)

回答No.9

通報というよりも、被害届を出さなければ動かないのではないでしょうか。

Hin-226
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あ、なるほど! ありがとうございます!

  • chirakuma
  • ベストアンサー率58% (253/430)
回答No.8

ある弁護士さんの見解で、 https://www.bengo4.com/c_3/c_1163/b_261689/ といったものがあります。 今回は妊婦さんが未成年ですし、お医者さんに相談してみるのが良いと思います。

参考URL:
http://www.1971fujinka.jp/contraception/agreement.php
Hin-226
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答ありがとうございます。 サイトまで貼っていただき ありがとうございます。 拝見させていただきます。 お医者さまにも 相談してみます。 ありがとうございます。 回答ありがとうございました。

回答No.7

未成年との性行為は犯罪です。 警察に届出しましょう。

Hin-226
質問者

補足

お礼が遅くなりました。 回答ありがとうございます。 未成年との性行為は犯罪です。 その通りです。 そして、それで警察にも 通報しています。 今、また届出したら 逮捕してもらえるのでしょうか?

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9120)
回答No.6

心配しすぎではないでしょう。当たり前の心情だと思います。 ですが、妊娠したからと言って親子の縁を切ることは出来ません。 妹さんの年齢では社会的に自立して生活することは困難でしょう。 まだまだ保護されるべき年齢です。 週齢がすすんでいるとのことなので、このさい考え方を切り替えたほうがいいかもしれません。 相手の男性や認知についてはひとまず置いて、 というのは、やみくもに認知をしてもらって赤ちゃんと親子関係を確認して 問題ない相手かどうか、すぐに判断がつくものでしょうか? 国籍条項がからむとかであればより慎重になさった方がいいと思います。 妹さんと赤ちゃんが無事に生活していけるような方策を探す方がいいと思います。 極端に言うと、妹さんは産んでも自力でナントカなるかもしれませんが 赤ちゃんはそういうわけにはいかない、といことです。 ご家族だけで解決が難しいようですから、公的機関へも相談してみてください。 検診出産をする病院のソーシャルワーカーや県の「女性健康支援センター」 児童相談所でも相談できます。 他に「にんしんSOS」で検索するとサポート機関が見つかります。 地域内になくとも相談先の紹介などはしてもらえると思います。 でも、十代で出産後シングルでしっかりと子育てをなさっている若いお母さんも けっこういらっしゃいます。 仮定にふりまわされて先の心配をするより今できる最良のことをしてあげてはいかがでしょう? ご家族のサポートがあればより心強いと思います。

Hin-226
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答ありがとうございます! 母も縁が切れないことは 分かってはいますが 泣きついてくるな!と 言っています。 昨日、母伝いに確認したら 籍は入れるつもりはない。と 言ったらしいです。 無事に生活していけるような対策ですが もう、妹と相手は 一緒に住み、育てると 決めているようで 止めても聞く耳持たずです。 お互いがお互いに執着し合っているのか 周りに(家族や友達)散々言われているのに 別れた。と口では言っていても ずっと繋がっていたようです。 検診出産をする病院のソーシャルワーカーや県の「女性健康支援センター」 児童相談所でも相談できます。 他に「にんしんSOS」で検索するとサポート機関が見つかります。 相談出来るところが たくさんあることを初めて知りました。 ありがとうございますm(__)m 長々と失礼しました。 回答ありがとうございました。

回答No.5

公的機関で相談するのがいいかもしれないな。 正直、君には荷が重すぎて対応できないはず。 http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyoukintou/gyakutai/

Hin-226
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答ありがとうございます! 未成年の妊娠も相談しても いいんですね。 知りませんでした! 知恵を貸していただき ありがとうございました。

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.4

そういう娘はつわりの辛さに耐えられないと思うので、つわりが始まった頃合を見て、下ろせば楽になるよ、と誘導して中絶してもらいましょう。 しかしまあ、親も親ですね。何してるんでしょうか。

Hin-226
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つわりはもう始まっている状態ですが そこまでひどくないみたいです。 親は再三注意していました。 やるなとは言わないが 避妊だけは必ずしろ。と ですが、そのお叱りのお言葉も ありがたいです。 ありがとうございました!

noname#218777
noname#218777
回答No.2

妹さんは、親になる自覚があるのでしょうか? 今実家ぐらしで、学生の身分ですよね? きついことを言いますが、いますぐにでも家を出てもらいましょう。 妹さんが可愛くて庇いたくなる気持ちもあるでしょうが、心を鬼にしなければ妹さんは改心できませんよ。 家を出た後は、妹さんの学費は自分で働いて支払ってもらい、家賃も妹さんと相手の方で働いて払うのです。 相手の方には、万が一のことを考え養育費を払う念書を書かせておきましょう。親御さんにも会い、相手の生半可な気持ちで出来てしまった命に対してどれだけ責任を取っていただけるのか話し合いましょう。 もちろん、籍を入れるつもりなのですよね? 籍も入れずに子どもを産んで、彼氏はどうするつもりなのでしょう?認知もしないつもりですかね? 相手の常識のなさにも反吐が出ます。 産みたい産みたいと言って、何が必要か、これから何をしていったらいいのか、妹さんはわかっていますか?これから妊婦になるのです。遊んでなどいられません。 妊娠してから生むまでに50万はかかります。 50万貯めるとして…正社員として働いても、半年は掛かりますよね? 学生としての社会的役割も果たせていない、社会人でもない子どもがどこまでできるのか、やらせてみてはどうでしょうか。 学校も行っていないのであれば、さっさとやめさせてしまえば良いと思います。学費の無駄遣いです。 現実の厳しさを突きつけて、どれだけ無謀なことをしようとしているのか知るべきです。 不幸になるのは生まれてくる子どもです

Hin-226
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 親になる自覚があるのかは まだ確認していないので 分かっていませんが 産みたい。と言い張っています。 籍を入れる入れない以前に 妹は相手は日本にいないと言っているので もしかしたら、籍は入れず 一緒に育てるのかもしれません。 本人が本当のことを言わないので わからないです。 認知もするのかしないのか わかりません。 妹は相手が日本にいないから シングルマザーで産むと言ってはいます。 不幸になるのは 生まれてくる子供です。 本当にそうだと思います。 親になる覚悟も自覚もないまま 産んだって苦労するのは 目に見えて分かっているので、、、。 長々と失礼しました。 回答ありがとうございました!

  • chirakuma
  • ベストアンサー率58% (253/430)
回答No.1

自活できていない身分でご両親やご家族が、 >親は産むんだったら縁を切る。 という意見を持つのは当然かと思います。ただ感情的に訴えても相手は意固地になるだけです。 ただ現実を突きつけてそれでも妹さんが理解を示さないのであれば放逐するしか有りません。 現実を突きつけるときは最悪の場合を提示します。 現実1:働くお母さんに優しい社会では無い  頑張っているお母さんはとても多いと思いますが、残念ながらそこまで社会は働くお母さんに対して万全に優しい社会ではありません。 http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3458_all.html ちょっと古いですが、若年層のシングルマザーの約8割が生活が苦しいという取材結果が提示されています。これをそのまま鵜呑みにすべきでは無いかと思いますが、子供を育てながら働くというのはそういうことです。 現実2:若年層の離婚率は圧倒的に高い http://www5.cao.go.jp/seikatsu/whitepaper/h17/01_honpen/html/hm01ho12001.html 政府統計をみれば一目瞭然でしょう。仮に今出産した場合シングルマザーとなる可能性が高いです。 自分の幸せ、彼氏がどうのこうのとかはもはやどうでも良く、子供を産んで育てるということは自分の人生をかけて一人の人間を育成していくと言うことです。そういった覚悟が無いのならば生むべきではありません。生みたいからで、覚悟も無いまま産み落とされたら赤ちゃんがかわいそうです。 いずれにしても堕胎できなくなるタイムリミットは迫っています。 もちろん物事が最悪に進むばかりではありませんが、ご家庭の宗教的に問題が無い&ご家族が出産に反対しているのであれば堕胎をオススメします。

Hin-226
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 私達、家族は何度も何度も 説得していますが 中々、堕ろすと決断しません。 そして、12w3dになっているので 妹と相手の同意が無いと 堕ろせないと調べて分かりました。 強制的に堕ろせる手段は 無いのでしょうか? 家族みんな反対していますが 中々、納得しないので みんな縁を切ろうかと悩んでいます。 長々と失礼しました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妹の再婚・妊娠について

     私(38歳)は小学3年と6年の子どもがいる主婦です。  妹は35歳です。  妹が昨年、子ども(小学2年生の女の子)を連れて再婚しました。  そして昨日、メールで妊娠を報告してくれました。  妹はずっと契約社員のフルタイムで働いていますが、妊娠後期ぐらいで退職をすると言っていました。  それはそれでいいのですが再婚相手の収入が16万程度で、妹は12万ほど収入があります。  でも、妹が退職してしまっても、生活ができるのでしょうか?  同居はする予定はないようです。  妹の妊娠も喜ばしいことですが、姪のことも心配です。  両親は何も言いません。  前の結婚生活も妹のわがままで別れることになりました。  世の中、再婚してセメントベビーがいて、うまく生活ができているのでしょうか?  私のまわりに、うまくいっている人がいないからよくわからないのです。  特に姪が再婚相手のことを「アノ人」と呼んでいるので、これも心配です。  妹が再婚してから、姪は一人で寝ているようです。これはかわいそうなのですが、こういうのも仕方ないことですか?  私が心配しすぎなのは自分でもわかっています。  経験者の方、アドバイスよろしくお願いします。  

  • 妹の彼氏のことで困りました

    僕には、高1の妹がいます。今月、その妹に、人生初の彼氏ができました。 しかし会ったことのあるのは一度だけ、それも顔を合わせたのは、向こうが妹にメアドを聞いた、たった少しの間だけです。向こうは妹とは違う高校で、妹が向こうの高校の文化祭に行ったときに知り合った程度なんです。 それからはメル友として一ヶ月くらい過ごしていたらしいんですが、今月告白された妹は承諾したんです。 いくらメールで盛り上がったからといって、まだ何も知らない相手と付き合う段階に入るのは早過ぎると思います。 相手の良さを知り、この人がいいなと本気で思うようになるには、出会ってから一ヶ月や二ヶ月では早いと思いますし、実際に顔を合わせたのも一回のみです。 『付き合わない?』と言った彼には軽々しさが感じられますし、遊び目的ではないかという匂いもあり心配していました。 その矢先、彼は妹に『そっちの家に行っていい?』と尋ねたそうです。 来るだけならいいのですが、そのメールには『家族のいないときに』と付いていました。 もうこれは怪しいと思います。家族のいないときにすることって誰もが検討がつきますよね。 彼の遊び目的の匂いが濃くなりました。 思い過ごしかもしれませんが、何故わざわざ家族のいないときを選ぶのか、家に来たい理由も気になります。 この彼の行動が気になります。 これは思い過ごしでしょうか?

  • 妹を妊娠させてしまいました。

    高二の男子です。 家は両親が共働きで、特に父親は泊まり込みの毎日、母親は海外で、家には殆ど妹の二人しかいなく、実質的に家事は全て小六の妹がこなしています。 その妹を妊娠させてしまいました。まだ両親には話していません。個人的には妹は好きで子供も産ませたいと思っているのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 彼の妹。。

    私(32歳)は付き合って半年の彼(28歳)が居てます。 彼には9つ離れた妹が居り、彼が18歳の時に父親を 亡くしてたので、妹を子供のように可愛がり、とても 大事にしてるの気持ちはとても分かるんですが、 私とデートしてる時とかも今までも、 『妹に買ったらなぁ』とか『かわいいかわいい妹ちゃん』とか 話に出てきます。妹だし、かわいくて当たり前だし、それには触れないようにしてました(内心いい気分しませんでした) それで、一昨日彼が夜電話で話そうって言ってたのですが 家に帰ってすぐ彼から、『ごめん大問題が起きた!またメールする!』って言ってその日はメールがなく、次の日『昨日はごめん。。 家族との話合いで電話できなかった。今日聞いてほしいし、 声聞きたいし話そう』と言ってきてたので、帰って待ってました。 夜の11時半とかになっても、連絡ないし だんだん心配になって、12時ごろまた電話したら なんとか出て、妹が妊娠したらしくて、家族でずっと話合ってたと・・ 大変な事態ではあるかもしれないけど、話し合ってる最中だったからといって私のメールも電話も無視された事についてちょっといい気分しませんでした! 彼に『心配するし、一言メールくれればいいのに!)って。 彼は謝ってきたけど、今までの妹!妹!が気分悪かったのもあってか 『これからも妹が優先で何かあると私はほったらかしだ!』とか いろいろ言っちゃいました。。 なんか妹の事で電話とかも無視された事が なんだかむしゃくしゃしてしまって、頭では分かってるんですが。。 私が心狭いんですよね?やはり年の離れた妹とかだと そこまで考えてしまうもんでしょうか?? (一応昨日わがまま言ってごめんとは言いました)

  • 妹が妊娠しました。

    妹が妊娠しました。 私の精神的な相談になるので、 どのカテゴリに質問すればいいのか迷ったのですが、 結婚について考えておられる皆さんからの回答が 受けられるのではと思いこちらに投稿させていただきました。 22歳、三姉妹長女です。 私たち姉妹は三人とも実家にお世話になっています。 ケンカこそしますが年子でみんな仲が良く、 私にとっても大好きな大切な妹です。 20歳の妹(次女)が妊娠しました。 今後一ヶ月以内に籍を入れ引越し、 お腹が大きくなる前に小さな結婚式を行う予定で、 いわゆる出来ちゃった結婚です。 妹の結婚を喜び、子どもができたことについても祝福してあげて 姉として温かく見守ってあげる、それが理想だと思うのですが、 今の段階ではどうしてもそれができません。 妹19歳は、「へ~」という感じで、あまり干渉していません。 妹と結婚する相手は社会人(月収20万 30歳 バツイチ)です。 妹は転職・無職を繰り返し、親の扶養に入ったまま貯金も0に近い状態でした。 なので、しばらく結婚の予定はないという話だったハズなのに、 子どもが出来たという無計画さが、まずおかしいと思いました。 ただ、妹の結婚を喜びたいか喜びたくないかといわれると、 是非喜びたいと思います。でも、喜べないので苦しいです。 私自身、どうにかして気持ちを切り替えたいので、 毎日自分の気持ちが濁っている原因を頭の中で整理しています。 そして気の持ちようを変えて、幸せな気持ちで妹に接しようと思うのですが、 なかなかうまくいきません。 (自分ではそう思っていなかったのですが、 過去に心療内科で鬱状態と診断をされ薬を出されたことがあるので、 感情のコントロールは苦手なようです。) 私が妹の結婚を喜べない理由を、私なりに整理すると、 妹の「無計画さ」・・・自立できていないのに子どもが出来たこと。 私としては「ちょっと怒られただけで、結局はヤったもん勝ち?」 という感情を抱いてしまいました。 「悪びれなさ」・・・家族にショックを与え混ぜくった原因は自分なのに、 家族会議中にも目を合わせなかったり鼻で笑うような態度。 (影では泣いたりしているようなのですが 私は自身は悪びれず強がった態度しか見ていない) 「甘え」・・・つわりがひどい時に家に居させてもらい 唯でさえ親に家のことを甘えているのに 自室の掃除もせず(※元々が散らかし性) ”つわりが辛いの”、”仕事に行けない”と言いお腹をさすって母親面しています。 更には嫁入り道具も面倒を見てもらうらしく、 引越しをしても1人では寂しいから毎日母に電話をかける等と言っています。 こういうところだと思っています。 (出来ちゃった結婚自体を否定するつもりはありません) ただ、喜びたいか喜びたくないかといわれると、 是非喜びたいと思っています。でも、タイミングというか、 きっかけというか、今の私は妹の幸せを応援できません。 出来ちゃった結婚で、まだ安定期にも入っていないということもあり、 周りには公言しないように言われています。 なので、身内以外の冷静な意見を聞くことができません。 (今のところ、私の彼(結婚予定)にしか自分の気持ちを相談できていません。) 私や妹への感想、気持ちを切り替えるためのアドバイス等、 皆さんのご意見をいただきたく 質問させていただきました。 あなたのようなお姉さんを持って妹が可哀想だというような 辛口のコメントも覚悟しております。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 妹が妊娠しました。でも…

    ここまでだったら、おめでたい話です。 でも、私が卵巣がんで術後、抗がん剤をやって、子供を諦めるのか家族で悩んでいた矢先でした。 大きな病気、両親の立場などよくわかってくだ さる方、ご意見お願いします。 妹は未婚で、今の派遣先で仕事を頑張って、正 社員になろうとしてました。 妹は実家暮らしで毎週土曜の夜から彼氏の家に泊まりにいっています。 もう30過ぎなので、週末位はと私は思っていました。 両親は、「嫁入り前の娘が毎週外泊?」と、その事は許していませんでした。 しかし、私の病状が発覚し、手術をして、悩んでいたら。 妹が生理が来ないと言い出して、妊娠が発覚しました。 産むにせよ、おろすにせよ、結論は早く出さないといけません。 私は複雑ですが祝福はしたいです。 でも、その妹の彼には、私の両親に話す問題点があるんです。 ・バツイチ ・元の奥さんとの子供がいて、子供は元奥さんの所 ・私の父親より口が達者 ・クレジットカードを作れない 妹は、仕事を頑張りたい。 でも親が喧嘩してばかりいて、週末は家にいたくない。 彼といると楽しい。 そして、子供を産みたいとも言っています。 妹が本当に彼を愛してるなら 苦労する生活で覚悟があるなら応援はしたいです。 でも、ちょっと前までは妹は「彼氏と毎日電話面倒」とか「彼氏が仕事の愚痴を聞くのやだ」とか不満を聞いていたので、よくわかりません。 「愛してる」と聞いたことがありません。 はたから見たら、寂しいから一緒にいるの?と思いました。 私は逆に自分の彼氏が大好きなので一年半経ってもラブラブです。 今回の病気でも傍にいてくれています。 だから、妹の気持ちが理解に苦しみます。 子供を産めなくなるかもしれない私は、複雑です。 神様は不公平だと少し思いました。 本当に子供がほしい人に子供が授からない。 逆に中途半端な関係の所に授かってしまう。 母親の意見 ・バツイチで子供がいるなんてあり得ない ・クレジットカードを作れないなんて問題あり ・貯金がなくて外車乗ってるなんて、ろくな男じゃない 妹は、仕事を優先すべきですか? 私は応援すべきですか? 両親の気持ちもわかるし。複雑です。 「なんで今?」と思いました。 妹の彼に問題がありすぎて 親の説得は難しいと思います。

  • 妹の妊娠、中絶

    妹は去年妊娠しましたが、中絶しましました。 そして、今年に入ってまた妊娠しました。 9月が予定日です。 そんな妹の事でいろいろと悩んでいます。 男にだらしなく、お腹にいる子どもの父親が誰だかわかりません! 本人は心当たりはあるみたいですが、なにを聞いても「知らない」、「関係ない」としか言いません。 家にいても寝ながら携帯電話をイジッてばかりでご飯、トイレ、お風呂以外は何もしません。 母親になるとゆう自覚があるとはとうてい思えません。 すぐにキレたり物に当たったり、兄や私を叩いたりします。 両親は無責任すぎます。 このままじゃノイローゼになりそうです。 どうしたらよいでしょうか?

  • 妹の妊娠について

    初めまして。 妹の妊娠について、心配になり こちらで質問をさせて下さい。 実は、1歳8ヶ月の息子がいる 育児てんてこ舞いの妹が 本日、二人目を妊娠している事が分かりました。 妊娠3ヶ月だったのです。 妊娠しているなんて全く分からずに ここ1ヶ月、体がだるい、しんどい、胃が痛いと言っていました。 つい最近、歯医者に行ってレントゲンを撮ったり 麻酔注射を打ったり 病院で胃薬を処方してもらい、胃薬も服用していました。 このような状況で、診て頂いた産婦人科の先生に レントゲンや麻酔や胃薬を飲んでしまった事を告げると 「もう、やってしまった事は仕方がない。」とだけ言われ 身内としては、心配で心配で仕方がありません。 妊娠3ヶ月に入っている妹が 知らずに、レントゲンや麻酔注射や胃薬を服用した場合 お腹にいる子供は、奇形児だったり、病気を持っていたり 出産はしない方が良いのでしょうか?? 当の本人は、子供をおろす気などさらさらなくて 自分が悪かったと言っています。 全く知識がなく、心配でオロオロするだけの 姉なのですが、どうかご回答よろしくお願い致します。

  • 未婚の妹が妊娠

    25歳の妹から妊娠したことを聞きました。 妹はまだ結婚していません。彼氏はいます。妹は、まだどうしたいかわからない、でも産みたい、でも怖いし、母親に言えないと言っていました。彼氏にどう考えてるか聞くと、産んでもらいたい、一緒に頑張りたいと言っていました。 でも、姉として私は、正直応援できませんでした。私自身、現在妊娠中です。産むことがどんなに大変か実感してきています。と同時に、以前、いろいろな事情があり中絶しています。そのため、妹の気持ちが痛いほどわかります。妹がどうするのが一番いいのかわかりません。でも、このまま産んだほうがいいとは思えないのも事実です。中絶する気持ち、そのあとの辛さもわかるため、なんて言ってあげればいいのかもわかりません。 どんな理由にせよ、一度中絶した私が言えることがないのも、最低なこともわかっています。 でも、いろいろな意見を聞きたく投稿させていただきました。 私の中絶への中傷も覚悟しています。そんな私が妹の心配をするのがおかしいのかもしれませんが… ただ、私たちの母親には、結婚前に妊娠したとは言いにくいのです。昔から、結婚前に妊娠なをてするなと言われていたのもありますが、絶対悩ませてしまうからというのもあります。心配もかけてしまうと思います。母親は以前大病しており、余計な心配はかけられないのです。それなのに妊娠してしまったというのはひどい話だと思いますが。私も妹も、きちんと避妊はしていたのですが… 長文にもかかわらず、読んでくださりありがとうございました。 まとまりがなくすみません。

  • 妊娠した妹を中絶させ振った彼に会います

    心が痛いのと、彼に対するある程度の憎しみは否めません。こちらにも責任はあるののは分かっているのですが。 彼に何を伝えれば痛みや責任を分かってくれるか考えていただきたいのです。 妹が妊娠しました。彼との結婚を望みましたが、「結婚するつもりで付き合ったわけではない、降ろして別れてください。」と言われました。彼の自宅が遠い為、まだ会っていませんが、今週末に中絶の手術をするので彼が病院に来ます。妹は「手術前は会いたくない」との事。母親が付き添います。母もかなり精神的にヤラレ、正常心で会って話ができそうにありません。 それで、まずは私が彼に会う事にしました。どれ程の苦しみを味あわせているか彼は多分分かって無いだろうし、男性とはそんなもんかもしれません。 実際、私の元彼も過去に女性に降ろさせた事がありましたが、付き合っていた私が感じるに、生理的欲求は自分がやらかした責任を遥に上回っていたのでは?と思います。 頭ごなしに「どうしてくれるんだ」ではいけません。 静かに、冷静に、身体・精神の痛みや苦しみを説明し、 同じくらい傷ついて頂きたいです。どういったことを 伝えれば、効き目があるのでしょうか?客観的に見て 「やったのは同意のもとじゃん!彼女も悪いじゃなか。」 との意見もあるでしょうが、どうしても被害者的な考えに 傾いてしまっている事をお許しください。 診察の時、付き添いました。子宮の中をエコーで見ました。しっかり子供がまあるく、黒く、写し出されていました。これを彼に見せたいです。「これがあなたの子供です。」と。妹本人の了解なくして、エコーの写真はいただけるのでしょうか?私が確実に燃やして苦い過去を消しますから・・・。アドバイス・意見をよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう