都会の奇麗なOLはほとんどが彼氏持ち?

このQ&Aのポイント
  • 都会の奇麗なOLはほとんどが彼氏持ちでしょうか?
  • 都内の大学出身で都内勤務5年目の28歳男性ですが、彼女ができたことがありません。奇麗なお方であれば大部分が彼氏持ちかどうか疑問です。
  • 最低限のルックスや社交性があるように見えるのであれば、それなりに彼氏経験がある可能性が高いのではないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

都会の奇麗なOLならほとんどが彼氏持ちか?

28歳男性で都内の大学出身で都内勤務5年目です。 彼女ができたことがありませんし、毎日OLを見てるのに話す機会もほとんどないのですが、やはりある程度、奇麗なお方であれば大部分が彼氏持ちか、その時点でいなかったとしても一度もいたことがないということはないものでしょうか? そりゃあ、言い方は悪いですがお世辞にもきれいとは言えず、デブでメガネかけていて無駄に長い黒髪を後ろで束ねているだけとかの、いわゆる腐女子系で愛想も全くないような人だったら、一度も彼氏ができていないということもあるかもしれませんが・・。 最低限のルックスや社交性があるように見えるのであれば、それなりに彼氏経験アリですかね? ご意見お待ちしています。

noname#218001
noname#218001

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TOTOKEKKO
  • ベストアンサー率27% (44/160)
回答No.3

そういう時もありますし、そうでない時もあると思います。 きれいな人もさまざまですが、きれいな人には努力している 分だけしっかりした考え方がある人が多く思えます。 ファッションにスキがなかったり、なめられない強さがあったり、 感じが悪く見えないように本当に気を使っていたり。 個人的な感想ですから、不愉快なら読み飛ばしてください。 質問者様の場合は、美人でも、女友達が多くなさそうな人 の方が相性が良いかもしれません。 美人でも、同性の友達が多い人は、「腐女子系」「デブ」などと いう言葉が飛び交う会話には極力関係ない距離を保ちたいものだと思います。 ルックスはともかく、同性に対する社交性はない人でないと、こだわりが合わない のではないでしょうか。 同性の友達を大事にしているて、なかなか彼氏はできない美人もいれば、 スキがなく、皆から一目置かれて彼氏のできない美人もいます。 やはり、人より秀でたものをお持ちの方ゆえ、こだわりもありますし、 「男の数」を自慢に思う美人もいれば、「妥協しない男選び」せざるおえない こだわりの美女もいらっしゃるように思えます。 そういうわけで、彼氏経験ない人も多いとは思いますが、 そういう人がバーゲン品になるかというと、そうでもないです。

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (6)

回答No.7

ほぼないですね。美女にはそれなりに需要がありますので

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.6

外見ではわからないと思います。 ただ、きれいな方であれば他の方からのお誘いものいいと思うので 彼氏がいないというのは少ないかもしれませんね。

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございました

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

きれい目の人なら大体彼氏持ちでしょうね。そういう人には男が寄ってくるので(笑)

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございました

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.4

高嶺の花になりすぎて、近寄りがたくなってしまう 不幸な女性もたくさんいます。 出会いから発展させるには、 先ずは声をかけなければなりません。 尻込みせずに、自分を鼓舞して行動してみましょう。

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございました

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.2

しり込みする理由にして無い? 自分で実地検証 してみたらいい そう思うよ? 綺麗過ぎて しり込みされまくる そんな子は居るよ あと 望みが高くなっていって 市場に刈る対象が 居なくなった子 そんな子も 居るよね 綺麗だからこそ妥協できない だからこそ 本当の意味では 付き合えない 綺麗だからこそ独り身 かな 全員じゃない けどね 皆が望むような極上品は 高くてそうそう買えず 売れ残る そう言うの 見た事無いかな? 其処を敢えて買うから 差別化が図られ チャンスになる で、何? 処女性がいいの? しり込みしてない? しり込みしててモテる? 処女性は経験豊富になってから が、いいよ 処女性同士は 色々難関あるよ Hとかね

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

54歳 男性 私の会社にも綺麗な女性がいますが、性格がきつく(上から目線)で男を寄せ付けません あんまり綺麗な人は性格が悪いようです 昔亡くなった祖父が教えてくれたのですが、(馬鹿みたいな話しかも知れませんが、私は信じています) 神様は人間を作る時、皆平等にしたそうです 顔が綺麗だと顔に70% その他に30%の割合になるので、きつい性格の女性が多い 太っている人やブスの人は容姿が30%、その他が70%になるので性格がよい。 この様な見方で質問者様の女性を観察して見て下さい 以外に面白いですよ

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼氏ができないのは?

    相談に乗って下さい。私は彼氏いないれき18年の♀です。いままでだれとも付き合ったことがありません。よく、「かわいいのにいないの?」とかいわれますが(多分お世辞で)この前友達に「彼氏いそうにみえるから、声とかかけずらいんじゃないの?」って言われましたが、やっぱりそうなんでしょうか?大学に入学してから一度も話し掛けられたりしたことないもんで・・・。もともと大人しいうえに、女子高出身なので男子と話すのは苦手なのですが・・。なにかいいアドバイスをお願いします。また、男子からみて話し掛けやすい女の子ってどういう子ですか?教えて下さい。 わかりにくい文章ですみません。

  • 「彼女がモテそうだから心配」という彼氏の心理

    20代女性です。彼氏は5歳年上です。 付き合ってまだ3週間ですが、彼氏がたまにこのようなことを言ってきます。 そもそも私はモテるタイプではないし、地味です。黒髪でおとなしく社交性も低いです。 付き合った経験も少ないし浮気なんてする気もありません。 強いて言うなら接客業についており、たま~にお客さんから連絡先を渡されることがあります。 あとは同僚の独身男性から一時期好意を寄せられていて、何度も食事に誘われていたことぐらいです。 お客さんに渡された連絡先にメールや電話をしたこともないし、同僚の誘いも好きな人(付き合う前の彼氏)がいるからと断っています。 このことも彼氏には言ってあります。 考えすぎかもしれませんが、こういうことを聞いてくるのは、自分が浮気をしたことがあるから、またはしているからなんでしょうか? それとも「モテそうだから心配」というのはただのお世辞で、私を喜ばせる(自信を持たせる)ために言ってるだけでしょうか? 「そもそも全然モテないし、モテたとしても絶対に浮気なんかしない」と何度も言っているのですが… どうすれば彼氏の気が済むのか、またどういう気持ちでこのようなことを言ってくるのか、予想や体験談などありましたらアドバイスお願いします。

  • 都会のOLさん

    ものすごく馬鹿な質問です。 よく雑誌なんかに、1週間とか1ヶ月とかの、 着まわし術みたいのが載ってますよね。 モデルさんがOLさんって設定の。 あとテレビのドラマなんかで、 女優さんがOL役をやる時。 あれってやっぱり、雑誌やテレビだから あんな格好なんでしょうか。 それとも東京や大阪なんかでは、 実際あんな格好(近い格好)でお勤めしてるんでしょうか。 中国地区在住のOLなんですが、みたことないです。 やっぱり田舎だから???

  • 恋愛におけるルックスについて。私の友人にすごくルックスの悪さに悩む男性

    恋愛におけるルックスについて。私の友人にすごくルックスの悪さに悩む男性がいます。かなりコンプレックスになっていて、アラフォーなのに一度も女性と付き合ったことが無く女友達も一度も出来たことが無いそうです。具体的には身長が低い【163cm】、顔も丸顔で不細工、デブではないのですが短足、1番気にしているのがハゲで頭のてっぺんが髪がほとんど無い感じです。『こんなんじゃぁ彼女なんて出来る訳無い!』っていつも言っています。かく言う私も正直彼のルックスを見て恋愛は厳しいかな・・・なんて思ってしまいます。個人的な意見ですが、女の子って本音と建前があり結局はイケメンを彼氏に選ぶ傾向が強いと思うからです。実際、彼をどう励ましたら良いのか?良い方法を教えてくださいm(__)m

  • 家族のような彼氏 付き合いを続けるべき?

    本気で悩んでいます。どうかアドバイスをお願いします。 25歳OLです。2年半付き合っている彼氏がいますが、他に好きな人(G君とします)ができてしまいました。G君も「彼氏と別れ自分と付き合ってほしい」と言っています。 実はここ半年ほど彼氏に対し、冷めたというより家族のような情になってしまいすっかり男性として見れなくなってしまったのです。 実は半年前も2人の年上の男性と関係を持ってしまい、その人たちと数ヶ月間彼氏に隠れて会っていたこともあります(今は彼らとは切れています)。 以下、今の状況を少しまとめてみました。  ◆彼氏のことは好きだが異性として見れない。 そのため身体の付き合いが面倒で苦痛(付き合い当初から性の不一致はあった。私は元々性欲旺盛な方なので身体が合わないのは元々大きな悩みだった)。 ◆彼氏は嫉妬深く束縛心が強い。  →私もそうなので付き合い当初は嬉しかった。今は辛い。 ◆彼氏の素顔は大好きだが、メガネをかけた顔がどうしても嫌い   →と私が言っているので、元々コンタクト苦手な彼だが私とのデートのときのみコンタクト。一緒に住んだら平日休日問わずメガネだと公言してるので同棲・結婚が不安。 ◆彼氏とG君の性格はよく似ている  →2人とも面倒見がよくおおらかな性格で癒し系、私に合っている ですが、 彼氏はメール・電話も頻繁にくれ、とっても私に構ってくれ優しく大切にしてくれます。彼氏は、以前と様子が違う私にも気づき「最近冷たくない?」とこぼしつつ優しいです。↑の浮気が一度ばれてしまった時も、彼氏は怒りつつ結局許してくれました。 彼氏に冷めたり他の人と浮気してしまったのは、一時の気の迷いかとも思いますが、さすがに今回また新たに好きな人ができた自分を見ると一時の感情だけではない気がしてきました。 彼氏と付き合いつつG君と浮気、という事態はなんとしてでも避けたいので、ここで区切りをつけたいと考えています。 彼氏は結婚相手としては申し分ないです。しかし、まだ結婚の目処もたってない今のうちから、「家族のような情」を抱いている相手と、このままお付き合いしていいのでしょうか? だからといって、私を大事にしてくれる彼を捨てて、G君と付き合っていいのか・・・。 どうかアドバイスお願いします。

  • 彼氏に「性的に熱くなれない」と言われました

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。お互い30歳で、マッチングアプリで出会いました。お互い結婚願望が強いため結婚前提のお付き合いです。 初めてのデートの瞬間からこの人だ!と思い(相手もそうだったようです)とんとん拍子でお付き合いに至りました。 お互い仕事が忙しく、会うのは週1くらいで電話をたくさんしながら付き合って1ヶ月経ちました。 その時に「タイプじゃない」「性的に熱くなれない感じ」「恋愛スイッチが入っていない」と打ち明けられました。 そんなことを言われるのは初めてで、ショックすぎるのと、どうしようもできない無力感でかなりメンタルブレイクしてしまいました。 彼曰く、言うかどうかかなり悩んだけど遅かれ早かれ問題になるなら早く打ち明けた方がいいと思って言ったとのことです。(私がかなりショックを受けているので言わなきゃ良かったと後悔しているらしいですが) 私は、高身長ロングヘアOLファッションでどちらかというと綺麗系なのですが、相手の好みは黒髪ショートでコットンワンピを着ているようなジブリっぽい可愛い子(?)が好みらしいです。 その事件以降、たくさんの議論・話し合いを重ねましたが「一緒に過ごした時間が少なすぎるからまずはたくさん一緒に思い出を重ねよう」と様子見することになりました。 私は、精神的にかなり参っており仕事中や歩いている時などふとした瞬間に「好きな人に愛されていない」ことを実感して涙が出てきます。仕事も集中できませんし一睡もできない夜もありとても辛いです。 今まで通りに接することができなくなってしまい、スキンシップもギクシャクしておりキスやセックスもしていません。 私の気持ちとしては、愛してくれない人と時間を過ごすのは無駄なので今にも別れのメッセージを送りそうなくらいなのですが、話している時は本当に楽しいし彼のことを人間として尊敬しているし、行動で愛情が伝わる(旅行に連れて行ってくれたり、彼の身内にたくさん会わせてくれる)ので今は耐えています。 大人なので、うまくいかないならすぐ別れる、ではなくうまくいかせるために粘る、をしたいという気持ちもあります。 とりあえず、どちらかの家で3ヶ月同棲をしてみて関係性を好転させよう&厳しかったら別れようという話になっています。 生理的なことなので、好みではないのにスキンシップを強要するのは難しいですし加害者・被害者にはなりたくないと思っています。 しかし、身体的なスキンシップがないので友達とあまり変わらないですし私は寂しい気持ちが募って全く幸せではないです。 彼は社交性がなく1人でいるのが好きで他人に全く興味を持てない人柄なのでそもそも結婚向けの性格ではありません。なので 「あなたと結婚しなかったら一生結婚できないと思う」と言われており、彼としてもうまくいかせたい気持ちはあるようですが…。 このケースで事態が好転することってあると思いますか?

  • 彼氏の友人や家族や親せきに会わされる

    お互い20代社会人、5歳年上の彼氏がいます。 つきあった当初から彼氏はやたら私の事を周りに紹介してくれます。 彼の友人とその彼女はだいたい網羅し、飲食店をやってるいとこの店に連れて行かれたり 今度は彼の両親や兄夫妻と会うことになってます。 私はおとなしくて容姿も中の下くらいで、お世辞にも自慢できる容姿ではありません。 自慢できることを強いてあげるなら若さくらいです。 (彼の友人の彼女はほとんど同い年) 彼氏は人並みに恋愛経験のある普通の青年です。 「彼氏が全然周りに紹介してくれない…」という状況に比べればぜいたくな悩みだというのはわかるのですが、自分が人見知りなのと容姿に自信がないことで毎回かなり憂鬱です。 「あいつの彼女イマイチだな」とか「おとなしいよね^^;」みたいに思われるのが怖いです。 また、私以外みんな5歳年上なので打ち解けようにも私だけ新人だし敬語だしでぎこちない感じになります。 一度くらいなら我慢するか…と思ってましたが結構月1ペースでそういうイベントがあるので結構つらいです。 これも社交性向上訓練とおもって頑張りたい気持ちはありますが、昔から「気がきかない」と親や先生などに言われてきた私なのでやはり不安です。 ネガティブな意見ばかりですみません。 男性が彼女を紹介する意図は何ですか? 私の場合は友達は友達、彼氏は彼氏で分けて会いたいので、一緒に会わせようとか紹介しようなんて言う考えがそもそもなかったので戸惑ってます。

  • 年齢=彼氏いない歴 の喪女です

    こんにちは。21歳の大学生です。悩みはタイトルから察しの通り、恋人ができたことがないことです。もちろん処女です。 中学高校は女子校だったこともあり、彼氏がいないことで悩んだことはなく、 大学生にでもなればすぐ彼氏ができて、デートとかしちゃって、なんて期待を膨らませていましたが、 大学生になった現在彼氏ができないどころか、男性といい感じになったことすらない喪女となってしまいました。 見た目には気を遣っていて、お世辞でもかわいいと褒めてくれる人がいますし、 人からはよく○○ちゃんは本当におもしろいねと褒められ(?)ます。 友達も人並みにいっぱいいます。 しかし彼氏はできません。 まず脚は太いですし、スポーツをやってた関係で肩幅は少し広いです。顔も丸顔ででかいです。男の人からしたらこんな女は隣にいて欲しくないですよね。 ときどき人にイラッとすることがあって、性格もあまりよくないのかもしれません。性格の悪い人間が人から愛されるはずがありません。 現在某国立大学に通っており、あんまり自覚はないのですが、頭が無駄にいいほうです。(自覚がないのは、周りの人が頭がいいからです。) 男の人からすると高学歴は嫌なのでしょう。 あとは箸の持ち方が変(そもそも左利きの時点でダメ?)、博物館とかに行っても展示をじっくり見てしまうようなマイペースぶり、部屋が散らかっている、服のセンスがあまりよくない?、お金の使い方が荒い、料理ができない、アイプチをしている、家族のことが好きすぎる?、わりと腐女子向けの漫画も好き、、、、 などなど、なぜ彼氏ができないのかと考えはじめると、自分の欠点が際限なく思い浮かんできます。 そうなると成人しても彼氏のひとりもできない自分がだんだん情けなく思えてきて、 腹を痛めて自分を産んでくれた母親、働いて稼いだお金で私を育ててくれた父親に申し訳なくなります。 相当ブサイクかもしれないけど、デブかもしれないけど、性格が悪いかもしれないけど、 人並みに学生の間に誰かと付き合ってみたいし、デートしてみたいです。 ずっと処女も嫌です。というかすでに処女であることが恥ずかしくて誰にも相談できません。 私はなぜ彼氏もできず、処女のままで、いつの間にか誰にも相手にされない喪女となってしまったのでしょうか。 これから一生誰とも恋愛をすることができず、処女のまま、独身のままずっと働き続けて歳をとって、いつしか老いぼれて、独り死ぬのでしょうか。 涙がこぼれます。 そこで質問です。 どうしたら彼氏ができるでしょうか。 できれば今年のクリスマスは独りで過ごしたくないです。 成人してもここまで恋愛経験がないのですから、彼氏は無理だというな ら諦めても構いません。 でも処女のまま死ぬのは嫌です。せっかく五体満足で生まれてきたのに、人間としてそういった行為をしないまま死ぬのは嫌です。 一度っきりの関係でも構わないので、どうやったら男性と近づけるのか教えてください。

  • 彼氏と会うより勉強したい

    20代後半です。 私はしがない一般事務のOLですがプログラミングと会計の勉強をしています。 簿記は既に取得しております。 独学で勉強をしているのですが、勉強する時間は 一人暮らしで仕事に行って帰ってから家事をしてから作っています。 それでも21時~0時半位までです。 土日は予定が無ければ図書館にこもるか家で勉強をしています。 勉強は楽しくて好きです。 特に試験のために勉強をしているわけではないですが受けれそうな試験は受けています。 こんな生活を3年位続けています。 今付き合って1年弱の彼氏が居ます。 会うのは2週間に一度くらいです。 でも勤務地が近い為、 仕事終わりに 「ご飯食べよう」とか「プラプラ、ショッピングしよう」とか誘われます。 正直私は 「ご飯を家でちゃっちゃか食べて勉強したい!」とか 「ぶらぶらショッピングするのは時間の無駄だから、その時間を勉強に充てたい!」 と思ってしまいます。 なので 「ちょっとやることがあるから」とか「調べたい事があるから」と言ってやんわり断るのですが、 彼氏には「会ってくれない」とか「俺の事嫌いなの?」と言われます。 あと、 毎日家帰ってから30分以上彼と電話します。(長くて1時間) いつも彼からかかってきます。 でも私にとって平日の30分はものすごく貴重な時間です。 だからまた同じように 「調べたい事があるから」とか「勉強したい事があるから」と言って切ろうとすると 「俺と話したくないの?」とか言われます。 土日は2週間に1回位会います。 お互い土日や済みですが、 私が図書館に行きたいし、勉強したいので毎週は会えないと言っています。 そんな生活を続けていますが、 頻繁に彼氏に「寂しい」だの「嫌いなの?」と言われ困っています。 私は酷い彼女なのでしょうか? 彼氏の事は好きです。 大切にできてないのでしょうか? 勉強する理由は自己啓発といつか転職することがあった時に対応できるようにする為です。

  • 嫁が全く都会に馴染めず、別居の危機です

    こんにちは。初めてこちらで質問させていただきます。 私は都内で会社員をしている20代男です。おととし春に結婚して同郷の嫁と暮らし始め、昨年子供が生まれましたが、彼女がなかなか都会に慣れることが出来ず困っています。自分と嫁の出身地は正直ド田舎で、東京とは真逆です。どれくらい田舎かというと、電車やバスが1時間に1、2本しか無かったり、地域のほぼ全員が知り合いで玄関の鍵開けっ放しだったり、娯楽施設が近くに無く、未だに個人商店が繁盛していたりする位の典型的な田舎です。山と田んぼだらけで、高層ビルなんて皆無でした。 自分と嫁は地元の高校で付き合い始めましたが、私は都内の大学に進学したため遠距離恋愛となり、その後自分が都内で就職したので嫁も上京して結婚しました。遠距離恋愛中に何度か彼女は東京に来てくれたのですが、その時は一回の滞在時間が短かったうえに自分の案内付きで観光地にしか行かなかったので、旅行気分で辛くはなかったそうです。 しかしいざ結婚してみると、嫁は都会について愚痴を言うようになりました。最初は駅が複雑で分かりにくいとか、外食が高いとかいったただの愚痴だったのですが、次第に都会が怖い・田舎に帰りたいと言い始めました。最近の嫁いわく、とにかく人が冷たいところが嫌とのことです。駅の階段で転んでも誰も助けてくれない、子連れの母親が舌打ちされているのを見た、美容院で美容師と会話が噛み合わない、駅員や警官に何か尋ねても愛想が悪い、ぶつかっても無視される、言葉の訛りを馬鹿にされるなどなど、ほぼ毎日同じようなことを言っているので挙げればきりがないのですが、こういったことの積み重ねでかなり精神的に参っている様子です。前は子供を連れて散歩や公園に行っていましたが、近頃は一人だと近所のスーパーくらいしか行かなくなってしまい、それすらも辛そうです。 私が初めて上京したときは、確かに田舎とは違う環境に戸惑いはしたものの、すぐに友人もでき、毎日のように夜まで遊んだりバイトしたりで辛さはほとんど感じなかったので、嫁の気持ちを完全には分かってあげられません。気晴らしのために休日はなるべく嫁と子供と3人で出かけるようにしていますが、仕事の休みも不規則で決して多くはないので、効果はあまりないかもしれません。むしろ、都会の環境に疲れている嫁を外に連れ出さない方が良いのではないかとも思います。かといって家に籠りきりなのも良くないし、一体どうしたものかと悩んでいます。 嫁はいったん田舎の実家に帰って少し休んだら戻ってきたいと言います。私もそれが良いとは思いますが、一度帰ったらもう都会には戻れないのではないか、もし戻っても、また同じことの繰り返しになるのではないかと心配で、返事に困ってしまいます。母親が情緒不安定だと子供に影響もあるだろうし、早くどうにかしなければと焦っています。嫁に田舎に帰るよう勧めるべきか、なんとか都会に残ってもらって極力私がサポートすべきか、どちらが良いでしょうか。周囲に相談してもかなり意見が分かれ、決めかねています。

専門家に質問してみよう