彼女がモテそうだから心配 - 彼氏の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 20代女性の彼氏が「彼女がモテそうだから心配」と言う理由について悩んでいます。彼女はモテるタイプではなく、浮気の気は全くないと言っていますが、彼氏は何を心配しているのでしょうか?彼氏の気持ちやアドバイスを教えてください。
  • 彼氏が「彼女がモテそうだから心配」という言葉を言ってきて悩んでいます。彼女は地味で社交性も低く、浮気の意思もないのになぜ彼氏は心配しているのでしょうか?彼氏の心理や対処法について教えてください。
  • 彼氏が「彼女がモテそうだから心配」という言葉を言ってきました。彼女はモテるタイプではなく、浮気するつもりもないのに彼氏は心配しているようです。彼氏の気持ちや理由を理解する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「彼女がモテそうだから心配」という彼氏の心理

20代女性です。彼氏は5歳年上です。 付き合ってまだ3週間ですが、彼氏がたまにこのようなことを言ってきます。 そもそも私はモテるタイプではないし、地味です。黒髪でおとなしく社交性も低いです。 付き合った経験も少ないし浮気なんてする気もありません。 強いて言うなら接客業についており、たま~にお客さんから連絡先を渡されることがあります。 あとは同僚の独身男性から一時期好意を寄せられていて、何度も食事に誘われていたことぐらいです。 お客さんに渡された連絡先にメールや電話をしたこともないし、同僚の誘いも好きな人(付き合う前の彼氏)がいるからと断っています。 このことも彼氏には言ってあります。 考えすぎかもしれませんが、こういうことを聞いてくるのは、自分が浮気をしたことがあるから、またはしているからなんでしょうか? それとも「モテそうだから心配」というのはただのお世辞で、私を喜ばせる(自信を持たせる)ために言ってるだけでしょうか? 「そもそも全然モテないし、モテたとしても絶対に浮気なんかしない」と何度も言っているのですが… どうすれば彼氏の気が済むのか、またどういう気持ちでこのようなことを言ってくるのか、予想や体験談などありましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 彼は質問者様に惚れ込んでいるんです。 質問者様を見る目が、彼の感性が、全てが自分基準で考えての言葉です。 彼が質問者様の事が大好きだから「他の男も惚れてしまう?」「誘惑 して来るのでは?」と心配なんです。 これは質問者様が相手にするか、浮気するかとは全く関係ない心理です。 質問者様が相手にしなくても、勿論浮気しなくても、自分以外の男性が 質問者様にちょっかいを出して来る事自体が許せなくて心配なんです。 お客様に連絡先を渡されたり、同僚に好意を持たれて何度も食事に誘わ れたなんて聞いたらそりゃ心配しますよ。 何度も言いますが質問者様を疑っているのではありません。 彼は男性ですから男性の心理をよく知っているんですよ。 質問者様はカワイイ → しつこくアプローチ → 相手にされない → それでもしつこくアプローチ こういう構図を想像してしまうんです。 質問者様の浮気を疑っているわけでもないし、自分(彼)が浮気をした事が ある訳でもありません。 そういう男性からアプローチされる事自体が心配で嫌なんです。 強引な男性がいる事も彼は分かっています。 そういうしつこくて強引な男性がいるので心配しているんですよ。 質問者様が自分がモテナイと思っているかどうかは関係ありません。 彼の頭の中では質問者様は世界一素敵な女性なんだから。

ne5massigra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 惚れこんでいてくれてるんだったら、それほど嬉しいことはありません。 私も彼に惚れこんでいます。 たしかに逆の立場で考えたら、彼氏に好意のある女性が彼氏と同じ職場に居たら 心配にもなるだろうなぁ…と今思いました。

その他の回答 (2)

  • winwin31
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.3

可能性1 あなたの自己評価よりもあなたは魅力的な女性で、彼氏はあなたと付き合えるのを誇りに思っている反面、浮気や他の男性からのアプローチを心配している。 可能性2 社交辞令。彼氏は、かわいいから他の男に取られないか心配だよ(笑)といった心境。 どちらにせよ、あなたは「○○君(彼氏)が一番だから心配しないでね(笑顔)」 でよいと思います。 可能性1の場合のことも考えて同僚男性、お客さんの話はしないほうがいいでしょう。 付き合ってまだ日が浅いということで、これからお互いのことが分かってくると思います。

ne5massigra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、どっちにしろ彼氏を不安にさせるような言動は慎みたいと思います。

回答No.1

心底あなたのことが好きだからだと思います。 男性は数回はそんなことを彼女にはいうものだと思いますが、 耳障りなほど言ってきたら、彼はそうとう自分に自信がない証拠です。 自信のない男ほどそんなこと言ってた経験があります。 すごくもてて、口のうまい男は社交辞令的に言う人も多いですが・・・。

ne5massigra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうだといいなぁ… 耳障りと言うほどではないし少しは嬉しいのですが、毎週のように言ってくるので… たしかに自信があるほうではないと思います。

関連するQ&A

  • 他の男に取られないか心配 と彼氏が言います。

    なんて言ってほしいのでしょうか? 私は接客業についているため、お客さんから連絡先を渡されたりすることもあります。 取引先と接待の飲み会に年2回ほど出ることもあります。 職場にも少ないながらも独身の男性もいます。 でもそれって社会人なら仕方ないというか、当然のことですよね。 今は相手が異動てしまいましたが、過去に同僚の独身男性に言い寄られていたことはあります。 が、彼氏がいるためきっぱりと断っています。それは彼も知っています。 気持ちは全く分からないでもないですが、彼氏がよく「ほかの人に取られないか心配」 「誘われても付いていかないでね」「浮気しないでね」など言ってきます。 その都度「○○君以外には興味ないよ」「職場に独身の男いないから大丈夫」と言っていますが 「既婚者でも不倫とかあるしなー、新人の男入ってくるかもよ。異動した先に独身の男がいるかも」などと言ってきます。 そんなの想像して心配してたらきりがないですよね。 いったい私がどう答えれば気が済むんでしょうか? それとも毎回こういうやりとりをして「好きなのはあなただけだよ」が聞きたいだけでしょうか? ちなみにお互い20代で、彼氏が5歳年上です。 私は全然モテるタイプではなく、地味で普通~な感じの女です。

  • 心配性な彼氏

    お互い20代で実家暮らし社会人、5歳年上の彼がいます。 付き合って半年です。 私は接客業についているのですが「お客さんから声掛けられたりしないの?」と聞いてきたり 同じ店舗に唯一いた独身男性が異動すると言うと嬉しいと言ったり 職場の接待の飲み会(強制参加)で帰りが深夜になった時、拗ねてしばらく音信不通になったり(といっても1日弱ですが) 友人や会社の飲み会があると送り迎えをしたがったり 私が平日休みの時(彼は土日休み)、絶対「今日はなにするの?」とか「だれと?」と聞いてきたり 会話の中でやたら浮気に関する話題をだしてきたり… これって普通でしょうか? 信用されてないんでしょうか? それとも自分が浮気をしているから相手もしてるんじゃないかと心配なんでしょうか? 私は結構真面目なほうだし、浮気の経験もありませんしこれからするつもりもありません。 お客さんからアドレスをもらったり同僚の男性からアプローチらしきものを受けたことはありますが フリーのときですら誘いには乗りませんでした。 そもそも私はおとなしめで男友達も少なく、モテるタイプではありません。 彼氏は今までの元カノにも向こうから振られてばっかりだったらしく おそらく自分に自信がないように思います。 2人でいる時は向こうがベタベタしてきたり「好き」「愛してる」など言ってくれますが 私からはなかなか恥ずかしくてできません。 でもたまには勇気を振り絞って自分から行きます。 私の愛情表現がたりないんでしょうか?

  • 彼氏が私に嫉妬させようとしているのがわかる

    20代女性です。 付き合って2カ月弱の、5歳年上の彼氏がいます。 彼氏はどちらかというと嫉妬しやすく、心配性です。 私が接客業についているため、お客さんから声かけられないか、同僚に言い寄られたりしないかなどたまに聞いてきます。 お客さんからアドレスをもらったり、同僚から誘いを受けたことはありますが、どちらも誘いに乗ったことはありません。 彼氏がいることも職場の人たちは知ってます。 一方私は、彼氏ほど嫉妬や束縛をしようと言う気がありません。 もちろん浮気されたら嫌だし、まったく心配しないわけでもないですが、どんなに束縛したってする人はするだろうし、彼氏の事をそれなりに信用してます。 ですが彼氏は、自分ばっかりが嫉妬しているのが嫌なのか デート中に女友達の話をしてきたり、過去の彼女の話を持ち出してきたりします。 そんな話をした後、「○○(私)ってヤキモチとか焼かないの?」って聞いてきたりして、わかりやすいです。 もちろん私だって人並みにヤキモチを焼くほうだとは思いますけど 意図的に私にやきもちを焼かせようとしている彼氏をみていると、なんだか乾いた気持ち?冷めた気持ち?になってしまって 素直に可愛く「も~ほかの女の子の話しないでよ><」みたいな反応ができません むしろ「そうなんだ^^;」みたいな冷めた反応をしてしまいます。 あなたならどうしますか? また、彼氏はどうしてほしいんだと思いますか。 演技でも「もー!」みたいに言っといたほうがいいんでしょうか ちなみに別れる気はいまのところありません。 ほかに不満はないのですが、唯一この点だけイライラします。

  • 年齢=彼氏いない歴

    私は二十歳ですが、今まで彼氏がいたことがありません。 周りの同年代の友達や、接客業をしているので40代から上のお客さんや従業員の方に お世辞ですが褒めてもらうことが多いです。 気分を害されたら申し訳ありません。お世辞、社交辞令ですので…。 それで、なんで彼氏いないんだろう?と一緒に働いてる人(50代女性)によく言われますが、っていうことは私の性格に難があるのかな?と思います。 ただ、私は学生時代もほぼ男子と話すことはなく、性格を知るほど親しくなったことがある人は、一人いるかいないかくらいでした。 ここじゃあ出会いがないもんね~って話になって終わるのですが、このままだと一生ひとりかも!と落ち込みます。 周りからは焦ってないように見えるみたいだし、私も今すぐ絶対にいなきゃだめ、ではないのですが考えれば考えるほど落ち込みます。 こんな私でも彼氏は出来るでしょうか?

  • 彼氏がいるのかはっきりさせてくれません

    彼女は、異動で私の職場にきたのですが、 当初はあまり話をしてくれなかったのですが 今では、普通に仲良く会話できる仲です。 彼女に対して、私が積極的にアプローチをかけ 一緒に車で家まで送ってもらったこともあり その際に飲みの約束、アドレスを聞きました。 しかし、彼氏がいる話を全然してくれません。 たぶん彼女は、何度も話かけられ誘いも されてるるので僕からの好意に気ずいてると思います。 だとしたら彼氏いたら違う男性と一緒に飲みや食べにいけるものでしょうか? 一度彼女に彼氏いたらほかの男といったら気つかうよねって聞いたら 全然気にしないと次は私が誘いますって断る依然にokしてくれるんです。 彼女と出会ってまだ一月ですが、最近私に対してリアクションが大きく なったり甘えた口調をみせたりと彼女の気持ちがますます気になります。 ただの社交事例なのか多少の好意があるのか? それとも友達感覚なのでしょうか? ちなみに仕事終わっても彼女は携帯をチェックvするのを みたことないのですが、やはり彼氏はいないのでしょうか?

  • 彼氏と離れていると妙に心配してしまう・・

    1つ年下とお付き合いして一年たったクマといいます。 皆さんは彼氏・彼女と会わない時何してるのかと不安になりませんか? 私は1日連絡無いと、浮気してるんじゃないかとか、事故に合ってしまったのではないかととても不安になってしまいます。 何度もあるので聞くと寝てたとか答えてくれますが、信用できなくて浮気してるのかも・・とすぐに思ってしまいます。それはそれで、もしや事故ったかもとも心配してます。(ちなみに浮気に関しては決定的なものはありません) 自分に自信が無いのか、彼氏を信用できていないのか・・・。毎回同じような思いをするのに疲れちゃいます。遠距離している人や連絡無くても平気な人の意見を聞かせてください。

  • 男の心理

    先週、同僚と街コンに行き良いなと思った男性がいました。LINEで食事に誘われ来月会います。 その彼になんと同僚も誘われてました。 誘いには乗らず行かないと言ってます。 彼女はLINEは用がないと返さないタイプで、 1週間誘いのLINEを無視してたら、 大丈夫ですか?と来たみたいです。 興味はあるのか?と聞いたら素敵だとは思うけど… 曖昧な反応でした。 私には日にちが決まってから1度も連絡がなく、 もう1人には未読無視してされても、連絡をする。 私より同僚の方が気になってるんですかね?

  • 女性の心理について質問です。異性(女性)の同僚についてなのですが、最近

    女性の心理について質問です。異性(女性)の同僚についてなのですが、最近連絡先を聞かれたので教えたところ食事に行こうという誘いが何度かあり行きました。その女性と私と他の同僚の4~5人でたまにお昼を食べるのですがその時私とは話にあまり絡んでくれません。会社内ではあまり親しくしてくれないのですが食事などには誘われそこでは良くしゃべるというのはどのような心理なのでしょうか??ちなみに私はその女性に好意があるので恋愛相談とさせて頂きます。

  • 彼氏がいるのか話してくれません。

    彼氏がいるか教えてくれないのに誘いに乗ってくれます 最近職場で片思いの女性と仲良くなり、 一緒に車で家まで送ってもらったり 、 アドレスも交換してとてもいい感じまでいった のですが 、職場の情報で彼女には彼氏いるみたいって 噂が流れました 。 気になって彼女に直接.誘いがてら遠回しに メールで聞いてみましたがいるいないの返事は もらえませんでしたが 以前から飲みの誘いはokしてくれてて 彼女からご飯いきたいので次はは私が誘いますね とかえってきたのですが、 社交辞令として断られなかったのか 彼氏がいるからごめんなさいと言えないのか よく彼女の心境が分かりません 。 ただ送ってもらった時、車で二人きりの時1時間以上も夜中 を時間をきにせずこちらの話を興味本位で聞いてくれて 私の勘違いか分かりませんが好意を感じました。 ちなみにその際モトカノと別れた話をしましたが 、 逆に彼女からはいるいないと 言ってくれませんでした 。 あまり深追いはよくないのでそっとしておくべきでしょうか?

  • 都会の奇麗なOLならほとんどが彼氏持ちか?

    28歳男性で都内の大学出身で都内勤務5年目です。 彼女ができたことがありませんし、毎日OLを見てるのに話す機会もほとんどないのですが、やはりある程度、奇麗なお方であれば大部分が彼氏持ちか、その時点でいなかったとしても一度もいたことがないということはないものでしょうか? そりゃあ、言い方は悪いですがお世辞にもきれいとは言えず、デブでメガネかけていて無駄に長い黒髪を後ろで束ねているだけとかの、いわゆる腐女子系で愛想も全くないような人だったら、一度も彼氏ができていないということもあるかもしれませんが・・。 最低限のルックスや社交性があるように見えるのであれば、それなりに彼氏経験アリですかね? ご意見お待ちしています。